使えるワザ

嘘を表情で簡単に見破る方法6選!コレで嘘かどうかスグ分かる!

 

人は嘘をつく生き物です。

 

嘘をついた事がない人なんて居ないでしょう。

 

ですが、肝心な時に嘘をつかれると、かなり困りますよね?

 

そこで今回は嘘を表情で見破る方法をご紹介!

 

相手の顔を見るだけで嘘を見破る事ができます!

 

大事な場面で活用して下さい!

要注意!嘘つきな男性の特徴9選!こんな男性は平気を嘘をつく! 嘘つきな男性なんて最悪ですよね? 誰も関わりたくないと思います。 そんな男性嫌ですからね(笑) ...

 

 

スポンサーリンク

 

嘘は見破る事が出来る!

画像参照元:http://ur2.link/AxHD

 

嘘って見破る事が可能なんです。

 

それも、嘘発見器なんか大層な物を使わなくても!

 

相手の表情さえしっかり見れば嘘を見破る事は簡単です。

 

今から紹介する方法はどの方法も簡単なものばかり。

 

是非、活用して下さいね!

 

表情で分かる嘘の見破り方

その1・眉をひそめる

画像参照元:http://ur2.link/AxHO

 

嘘をつくと人は一瞬、眉をひそめてしまいます。

 

嘘をついている人と言うのは心にストレスを抱えています。

 

そのストレスが、

眉をひそめる。

という行動になって現れるのです。

 

また、眉だけでなく、おでこにもシワがよります。

 

相手が嘘をついていると思ったら、相手の眉をよく観察しましょう。

 

その2・顔を頻繁に触る

画像参照元:http://ur2.link/AxHU

 

嘘をついている人間は顔を頻繁に触る様になります。

 

嘘をつくと人は鼻をついつい触ってしまうんです。。

 

それも、無意識的に。

 

また、鼻だけでなく、口を隠そうとする傾向もあります。

 

手を口で覆ったり、手を口元に近づけようともしますね。

 

心の中にある不安が、この様な行動を取ってしまうのです。

 

嘘をついたと思ったら、相手の手の動きに注目して下さい。

 

鼻や口を触りだしたら嘘をついている可能性が高いです。

 

その3・まばたきの回数が増える

画像参照元:http://ur2.link/AxI5

 

嘘をつくと人は、まばたきの回数が増えます。

 

嘘をつく時というのは、かなり緊張状態なんです。。

 

そして、緊張状態になると目が乾きやすくなります。

 

その目の乾きを潤す為に、まばたきが多くなるのです。

 

結構分かりやすいサインなので注意深く観察してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

その4・目が右上を向く

画像参照元:http://ur2.link/AxIf

 

人は嘘をついた時に目が右上を向きます。

 

その人から見て、右上です。

 

目の動きというのは面白いもので、その人の考えている事によって向く方向が変わるのです。

 

過去の出来事を思い出している時は目は左上を向くと言われています。

 

今、自分の昔を思い出してみて下さい。

 

確かに、目は左上を向いたと思います。

 

そして、右上を向く時は、まだ経験していない事を想像しているんです。

 

嘘をつくには経験していない事を想像する必要があります。

 

なので、嘘をつく時は目が右上を向くんです。

 

これもかなり見破りやすい!

 

オススメの方法です。

 

相手が左利きの場合は左右が逆になりますので注意が必要です。

 

その5・汗の量が増える

画像参照元:http://ur2.link/AxIm

 

嘘をつくと人は汗の量が増えます。

 

嘘をつく時人は、いつもよりも多く汗をかく傾向があるんです。

 

嘘をつくと緊張状態になるので汗が出やすくなるんですね。

 

しかし、体調や気温等によって汗の量は左右されやすい。

 

汗の量が増えたからと言って一概に嘘をついているとは言えません。

 

あくまで、他のサインと照らし合わせて考えて下さい。

 

その6・顔の左側に真実が出る

画像参照元:http://ur2.link/AxIq

 

嘘をつくつかないに限らず、人の本音は顔の左半分に出ると言われています。

 

どれだけ表情を隠しても、左半分には真実の感情が出てしまうのです。

 

また、

「自分の顔の右と左どちらが好きですか?」

と、聞かれた時、多くの人が右側を選びます。

 

顔の右側と言うのは他人に見せる為の顔。

 

他人を意識する時の顔なのです。

 

逆に左側は自分の本心が出やすい顔。

 

顔全体が怒ったり笑ったりしても、左側の表情が全てを物語ります。

 

左側の表情がひきつっていたり、笑っていたりしたら、それが本当の感情なのです。

 

相手と会話する時は、その人の顔の左側に注目しましょう。

 

顔の左側に全てが記されています。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

嘘を見破る事ができれば色んな場面で役立ちます。

 

相手の表情さえしっかり見ていれば、嘘を見破る事は簡単です。

 

しっかり観察して嘘を発見しましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!