営業職は他の職業と違い、どれだけ営業を成立させるかで売り上げが変わってきます。

 

単純作業と違って、腕が非常に試される職業です。

 

それだけに、営業で成功をおさめるかどうかは重要になってきますよね?

 

ですが、中々上手くいかない人も多い筈。

 

そこで今回は、営業で成功を収める為の簡単なコツをご紹介!

 

今から紹介するコツを実践すれば、驚くほど営業が決まりますよ!

スポンサーリンク

営業で成功を収める為の簡単な秘訣5選!

秘訣その1・自分に自信を持つ

 

営業で成功をおさめる為には、絶対に自分に自信を持たないとダメです。

 

自分に自信がないままでは、成功は程遠いと言えるでしょう。

 

アナタがお客さんだとして、自分に自信のない人から商品を買いたいと思いますか?

 

どうせ買うのなら、自分に自信がある人から買った方が安心できますよね?

 

これは、どんな営業職でも言える事なんです。

 

自分に自信がないと、客は不安を覚えてしまい、中々営業が成立しません。

 

お客さんを安心させる為にも、自分に自信を持ちましょう。

 

既に自分に自信がある方は、そのまま突っ走っていって下さい!

 

営業の成績もドンドン良くなっていく筈です。

 

自分にあまり自信のない方は、コチラの記事をご覧下さい。

自分の仕事に自信がない人が自信を持つ為の簡単な7つの方法!

 

仕事に対して自信を持つ方法を紹介しています!

 

是非参考にして、自信のある営業マンになりましょう!

 

秘訣その2・相手にメリットを与える

 

営業をする時は、相手にメリットも与えなくてはいけません。

 

ついつい営業を成功させたくて、自分のメリットばかりが優先になっていませんか?

 

それでは相手は嫌がってしまい、営業が成立しにくくなってしまいます。

 

アナタにも、相手にもメリットのある条件を出してあげましょう。

 

相手にメリットを与えるんですから、多少アナタのメリットを小さくしないといけません。

 

しかし、そうする事によって営業がグンと成立しやすくなるんです。

 

相手に全くメリットがない場合だと、営業は失敗に終わってしまう可能性が高いです。

 

理想は50対50位の割合で、相手にもメリットを与えてあげましょう。

 

メリットを与えるだけで、相手の食いつきが変わってきますよ!

 

秘訣その3・清潔感を出す

 

営業で成功をおさめる為には、見た目も物凄く大事です。

 

見た目はその人の第一印象を左右しますからね~。

 

見た目が悪いと、営業も上手くいきません。

 

何が一番大事かと言うと、清潔感です。

 

清潔感が出ていれば、第一印象が良くなり営業も成功しやすくなります。

 

逆に、清潔感が出ていないと第一印象が悪くなり営業が失敗してしまうかも知れません。

 

清潔感を出すには、ちゃんとした服装をするのと、髪型を整えるだけで大丈夫!

 

この2点を抑えておけば、間違いなく清潔感は出てきます。

 

清潔感を出して、第一印象を良くしていきましょう!

スポンサーリンク

秘訣その4・誠意を持って話をする

 

営業で相手と話をする時は、誠意を持って話をしましょう。

 

アナタの誠意は、必ず相手に伝わります。

 

逆に、アナタが悪意を持って話をすれば、それも必ず相手に伝わります。

 

悪意がある相手からは、絶対に商品を買おうとは思いませんよね?

 

ですので、相手と話をする時は誠意を持って話をしましょう。

 

相手の事を思い、親身になって話をすれば、必ず誠意は出てきます。

 

そして、必ず相手に伝わります。

 

アナタの我を通すのではなく、相手の事を思って話をしてあげましょう。

 

秘訣その5・成績が良い人の特徴を真似する

 

これが一番間違いない方法かも知れません。

 

営業職の先輩、上司、成績が良い人なら誰でも構いません。

 

その人の特徴や仕草、営業の仕方を真似しましょう。

 

真似をすれば、確実にアナタも営業の成績が良くなります。

 

バカバカしいと思うかも知れませんが、これは紛れもない事実です。

 

もし、アナタの成績が悪いのなら、下手なプライドは捨てて成績が良い人の真似をしましょう。

 

誰だって最初は真似から始まったんです。

 

真似したからと言って、自分を卑下する必要はありません!

 

真似して成績を上げて、自分に自信をつけていきましょう!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの秘訣を実践すれば、営業で成功をおさめる事は間違いありません!

 

特に大事なのは「真似」と「自信」です。

 

今現在上手くいっていない人は、この2つを今スグにでも実践してみて下さい。

 

きっと上手くいくようになりますよ!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!

仕事や恋愛に使える!初対面でも会話が弾む魔法のような会話術!

仕事で成功している人達の考え方7選!考えが変われば上手くいく!

「仕事が出来る人!」と思わせられる簡単な話し方のコツ7選!

自分の仕事に自信がない人が自信を持つ為の簡単な7つの方法!

仕事で出世していく男の特徴9選!特徴を真似して出世しよう!

仕事が出来る人に学ぶ!仕事に対する集中力を高める方法6選!

社会人必見!仕事を残業せず定時で帰る為の6つのポイント!