片思い

告白以外で片思いしている相手の気持ち確かめる5つの方法!

この記事は約4分で読み終えれます

 

片思いをしていたら、相手が自分の事をどう思っているのか気になりますよね?もう、気になって気になって夜も眠れないと思います。

 

でも、相手の気持ちを知るには、告白するしかない・・・。と、お悩みの方の為に!

 

今回は、告白以外で片思いしている相手の気持ちを確かめる方法をご紹介!

 

今現在、誰かに恋している人はぜひ最後までご覧下さいね!

 

 

スポンサーリンク

 

告白以外で気持ちを確かめる事なんてできるの?

 

でも、本当に告白以外で相手の気持ちを確かめる方法なんてあるのか?と、疑問に思っている方もいるでしょう。

 

確かに、相手の真の気持ちを確かめるには、告白する以外は手が無いと思います。

 

告白以外で真の気持ちを知れる方法があったら、世の中恋愛に苦労する人なんて居なくなりますからね(笑)

 

ですが、相手が自分に好意を持っているかどうか?なら、告白せずとも確認する事ができます。

 

では、どのようにして相手が自分に好意を持っているか確認するのか?その方法をご紹介していきましょう。

 

片思い中の相手の気持ちを確かめる方法

方法1・LINEの返信率を見る

 

相手の気持ちを確かめる方法その1は「LINEの返信率を見る」です!

 

LINEで相手が好意を抱いているか確認してみましょう。

 

様々なポイントがありますが、一番大事なのはLINEの返信率です。

 

LINEの返信率が高ければ高いほど、相手はアナタに脈アリだと言えるでしょう。

 

人は好きな相手とは、いつだって連絡を取っていたい生き物ですからね~。どんなに終わる雰囲気でも、好意を抱いている相手なら返信したくなるんです。

 

どんなに返信が遅くても、返信率が高ければ大丈夫ですよ。

 

方法2・相手からの連絡の頻度

 

相手の気持ちを確かめる方法その2は「相手からの連絡の頻度」です!

 

相手発進の連絡は、どれ位きますか?

 

相手発進からの連絡がよく来るようなら、アナタにまずまずの好意を抱いていると言えるでしょう。

 

アナタからの連絡を待つのではなく、自分からアナタと連絡したいから、相手から連絡がくるのです。そう思われていると言う事は、少なくともアナタに好意を抱いている証拠。

 

好意がない相手なら、自分発進で連絡はしてこないでしょう。

 

方法3・デートに誘ってみる

 

相手の気持ちを確かめる方法その3は「デートに誘ってみる」です!

 

少し恥ずかしいかも知れませんが、相手の気持ちを確かめる為にデートに誘ってみましょう。

 

普通にデートに誘ってみて、相手が誘いに乗ってきたら、アナタに好意を抱いている可能性が高い!

 

脈なしな相手とは、デートなんてしたくありませんからね。

 

ですが、どんな相手でも一度位はデートしようかな。と、思っている人もいるかも知れません。

 

なので、一回目のデートが終わった後、もう一度デートに誘ってみて下さい。

 

それでもまだデートしてくれるのなら、間違いなく脈アリだと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

方法4・恋愛トークをする

 

相手の気持ちを確かめる方法その4は「恋愛トークをする」です!

 

LINEでも、電話でも、直接でも構いません。片思いしている相手と恋愛トークをしてみて下さい。

 

恋愛トークにノリノリに乗ってきて、自分の恋愛観を喋ったなら、アナタに好意を抱いている可能性が高いですね。

 

自分の恋愛観を喋る事で、アナタに自分の事を知って欲しいのです。

 

また、アナタが恋愛トークを振らずとも、相手から恋愛トークをしてくる場合もあります。

 

その場合は、更に脈アリ度が高い!

 

もう、アナタに自分の恋愛観を知ってほしくてたまらないから、自分から恋愛トークをするのです。そんなの、好きな人相手にしかしませんよ。

 

方法5・ボディタッチしてみる

 

相手の気持ちを確かめる方法その5は「ボディタッチしてみる」です!

 

さりげなく、本当に自然に、片思いしている相手にボディタッチをしてみましょう。

 

この時、アナタがドギマギしてはいけませんよ!不審に思われてしまいますから。

 

ボディタッチをした時に、相手に緊張した様子があるのなら、アナタに脈アリな可能性が高い!

 

誰だって、好意を抱いている相手に触れられたら緊張しますからね。

 

もし緊張している様子がないとしても、ボディタッチは非常に効果的です。ボディタッチをする事で、相手に自分を意識させる事ができますからね!

 

ただし、あくまでも自然に行いましょう。露骨なボディタッチは嫌われてしまうかも知れませんよ。

 

脈がありそうならどうすれば良い?

 

さて、5つの方法を試してみて、相手はアナタに脈がありそうでしたか?

 

脈がありそうなら、告白してみるのが一番です。やっぱり、相手の真の気持ちを知るには告白するしかないですからね!

 

理想の告白のシチュエーションは、三回目のデートの終わりです!

 

三回もデートに来てくれるという事は非常に脈アリな可能性が高い1

 

そして、三回目のデートの終わりは、相手も告白を待っているor告白をする気持ちで一杯でしょうからね!三回デートに誘ってみて、三回目の終わりで告白してみましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

相手が好意を抱いているかどうかは、今回紹介した方法で確かめる事ができます。

 

ですが、真の気持ちを知るには告白するしかありません。脈がありそうなら、勇気を持って告白してみましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!