一目惚れ

離婚率が超低い!一目惚れで始まった結婚が長続きする理由6選!


 

昨今は結婚したとしても離婚率が高いと言われています。

 

熟年離婚なんて言葉が流行ったのも今は離婚率が高いからなんでしょう。

 

ですが、一目惚れから始まった結婚なら離婚率が低いって知ってました?

 

今回は、なぜ一目惚れ結婚は離婚率が低いのか?その理由を徹底解説!

 

その前にまず、一目惚れが起こるメカニズムについてご説明していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

一目惚れなはぜ起きる?

画像参照元:http://urx.red/Bi44

 

一目惚れは、なぜ起きるのか?その要因は様々です。

 

一番大きな要因として挙げれるのは相手が理想のタイプな場合です。

 

人はみんな、頭のどこかで理想の異性を想像しています。

 

その想像に近い異性が現れると勝手に運命の相手と錯覚してしまうんです。

 

結果、一目惚れが起こります。

 

また、人は自分の顔に似ている人に対して親近感を抱きやすい傾向があります。その親近感がいつの間にか好意に変わり、一目惚れになるのです。

 

 

他には、遺伝子による働きもあります。

 

人は本能的に遺伝子が遠い相手をパートナーとして選んでいます。

 

遺伝子が遠い者同士が交配すれば、子供はより健康的な子供になります。生物として優秀なのです。

 

優秀な子供を生む為に遺伝子が遠い異性を本能的に求める訳ですね。

 

なので、遺伝子が遠ければ遠いほど心を惹かれやすいのです。

 

我々が外国人に心惹かれるのはその為。外国人は遺伝子が遠いので本能的に心惹かれるのでしょう。

 

このように様々な要因があって、人は一目惚れを起こすのです。

 

一つ言えるとしたら、一目惚れが起きるという事は基本的に良い事なのです。

 

一目惚れで特に素晴らしいのが離婚率が超低いという点ですね。

 

一目惚れ結婚は離婚率が低い?

画像参照元:http://urx.red/Bi4d

 

一目惚れから始まる恋。その恋が実ってゴールイン。おめでたいですね。

 

もし、アナタが一目惚れ結婚をしているのなら、かなり喜ばしい事があります。

 

それは、離婚率の低さです。

 

一目惚れ結婚をした場合、離婚率が超低いんです。

 

一目惚れ結婚をした場合、殆どの家庭が上手くいきます。

 

では、なぜ一目惚れ結婚をした場合、離婚率が低くなるのか?その理由を解説していきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

一目惚れ結婚の離婚率が低い理由

その1・ゼロからのスタートだから

画像参照元:http://qq3q.biz/AYmX

 

一目惚れから始まる結婚は全てがゼロからのスタートです。何をするのも新鮮なんです。

 

基本的にゼロからのスタートなんで、色んな事が加点方式になります。

 

悪い点はあまり気にならず、良い点だけが加点されていきますからね。

 

相手が全くの見ず知らずの人だった場合。余計にこの理由が大きく働きます。

 

そして、この理由が働くのは、どちらか一方だけではありません。

 

お互いがゼロからのスタートなんで、お互いにこの理由が働くのです。

 

昔の人はお見合い結婚が多く、この理由が働いて離婚率が低かったと言われています。

 

ゼロからのスタートなんで良い事をしたら凄く相手の胸に刺さるんです。

 

一目惚れ結婚の場合、この理由が大きく働いて離婚率が低いのでしょう。

 

その2・段々好きになれる

画像参照元:http://qq3q.biz/AYmC

 

一目惚れから始まった結婚は段々相手の事を好きになれます。

 

あまりお互いが知らない状態からの恋愛なので、日に日に相手の色んな顔が知れますからね。

 

色んな顔を知る度に今よりもっともっと好きになれるのです。

 

今よりもっともっと好きになれるんです。離婚率が低くなるのも頷けますね。

 

この理由もどちらか一方にだけ働きません。

 

お互いがお互いの事をもっともっと好きになれるのです。

 

いつまでもラブラブ。これが結婚が上手くいく秘訣なんでしょう。

 

その3・欠点が気にならない

画像参照元:http://qq3q.biz/AYmD

 

一目惚れ結婚は相手の欠点が気になりません。

 

冒頭でも言いましたが、一目惚れは理想の相手に対して起こりやすい。

 

相手が理想のタイプなので、ちょっとやそっとの欠点が気にならないのです。

 

特に、顔や性格が理想のタイプだと欠点はかなり気にならなくなります。相手の欠点が気にならないんです。

 

結婚生活をしていても、欠点が気にならないと何もかもが上手くいきます。

 

ただ、相手に対して我慢が募ってくると、一気に我慢が噴出してしまうかも知れません。欠点が気にならないとは言え、あまりにも欠点が目につくのはダメです。

 

欠点が気にならないのは好意を持っているからです。

 

欠点が目につき過ぎてしまうと、好意が消え失せてしまうかも知れません。

 

好意が無くなってしまうと、今度は欠点しか気にならなくなります(笑)

 

欠点が気にならないように、常に好意を持ってもらう努力をしましょう。

 

その4・飽きが来ない

画像参照元:http://ur0.biz/ATcb

 

一目惚れ結婚は飽きがきにくいです。

 

一目惚れ結婚はお互いを余り知らない状態ですからね。ある程度は知っているとは言え、その理解はまだまだでしょう。

 

なので、何かする度に新しい発見が生まれます。

 

それが良い所なのか、悪い所なのかは分かりません。

 

しかし、新しい発見があれば飽きがこないのは確かです。

 

お互いにお互いが飽きなければ、恋は長続きするのは当然のこと。

 

結果、結婚も長続きするのです。

 

離婚する大きな要因として、相手に興味が持てなくなる。という要因があります。

 

その点、一目惚れ結婚は飽きがこないので、その心配はなさそうですね。

 

その5・遺伝子が遠いから

画像参照元:http://qq2q.biz/AcNp

 

一目惚れが起こる理由として、遺伝子が遠いからというのはご説明しましたよね?

 

この遺伝子が遠いからという理由。

 

実は、この理由がある事によって離婚率も低くしてくれるのです。

 

人は、遺伝子が遠い人間を本能的に求めています。

 

冒頭でも説明したように、生まれてくる子供にとって良い事だらかだからです。

 

本能的に求めている相手なので離婚もしにくいんですね。

 

だって、本能が求めているんですもん。そりゃ、離婚もしにくいですよ(笑)

 

しかも、この理由が働いている場合はお互いが本能的に求めている事が多いです。

 

お互いが本能的に求めているんですから、当然、離婚は起きにくくなります。

 

その6・好きで好きで仕方がないから

画像参照元:http://qq2q.biz/Acp0

 

異性に一目惚れをして、ついにゴールイン!

 

結婚までしたと言う事は相思相愛だと言う事です。

 

特に、一目惚れをした方は相手が好きで好きで仕方が無いでしょう。

 

相手を好きで好きで仕方が無いんです。もう、どんな事だって許せちゃいます。

 

結婚を上手くするには無償の愛が一番です。

 

どちらかに愛がある限り、結婚は大抵上手くいきます。

 

一目惚れ結婚の場合は相手にゾッコンな事が多いです。なので、離婚もしにくいんですね。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

この6つの理由があって、一目惚れ結婚は離婚しにくいんです。

 

アナタは一目惚れ結婚ですか?

 

なら、安心して下さい。その愛を絶やさない限り、離婚率は超低い筈です。

 

かと言って安心し過ぎると、愛は終わりを迎えてしまいます。

 

適度に安心しながら、愛の情熱は絶やさないようにして下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!