遠距離恋愛中カップル

遠距離恋愛中だからこそ大事!プロポーズのタイミング6選!


 

遠距離恋愛。とても辛い恋愛方法です。

 

しかし、これを乗り越えれば更に愛が深まります。

 

そして遠距離でも上手くいくのなら、ついに結婚も考えても良いと思います。それだけ二人は愛し合っていると言う事ですからね。

 

そこで今回は遠距離恋愛中にオススメのプロポーズのタイミングをご紹介!

 

こういうタイミングがあればプロポーズしても良いかも知れません!

 

 

スポンサーリンク

 

遠距離恋愛は二人の自信になる!

 

遠距離恋愛は辛いです。

 

メリットも多いですが、デメリットも多いです。

デメリットばかりじゃない?遠距離恋愛で生じるメリット・デメリット 遠距離恋愛。 とってもマイナスなイメージが強いですよね? デメリットを多く考えてしまいます。 ...

 

しかし、デメリットが多い分二人の愛が試されます。

 

そして遠距離恋愛が終わった時にカップルとしての自信がついている筈です。

 

「遠距離恋愛でも別れなかった」という自信が。

 

その自信がこれからの二人の関係を円満にしてくれますよ!

 

頑張って二人で乗り越えて更に愛を深めましょう!

 

夫婦になって遠距離を終わらせよう!

 

あなた達カップルはなぜ遠距離恋愛をしているんでしょうか?その理由は様々でしょう。

 

なので、遠距離恋愛が終わるタイミングも本当に様々だと思います。

 

しかし、遠距離恋愛を強制的に終わらせる方法があります。

 

 

そう、結婚する事です。

 

 

結婚さえしてしまえば二人は夫婦になれますからね。二人の家庭ができるので遠距離恋愛は終了するのです。

 

結婚してしまえば遠距離恋愛は終わりを告げます。

 

でも、遠距離恋愛中はなかなかプロポーズに踏み切れませんよね?その気持は凄く分かります。

 

そういう時は、こういうタイミングの時にプロポーズしましょう!きっと上手くいきますよ!

 

スポンサーリンク

 

遠距離恋愛中にプロポーズに踏み切るタイミング

その1・相手とずっと一緒に居たいと思った時

 

遠距離恋愛中。結構寂しい期間も長いですよね?

 

相手に会えないと寂しい気持ちが募ります。特に、最初の頃はそうだと思います。

 

でも、その気持は徐々に薄れていくでしょう。それが人間と言うものです。

 

しかし、その気持が薄れてもなお相手と一緒に居たいと言う気持ちがあるのなら、相手と結婚した方が良いかも知れません。

 

遠距離恋愛を長く続けてもそういう気持ちになれるのは相手の事を心から好いて大事にしている証拠ですからね。

 

結婚して、いつまでも一緒に居てあげて下さい。

 

その2・友達が結婚した時

 

年齢が結婚適齢期に達すればドンドン結婚していきます。

 

特に25歳を超えてくると周りの人は一気に結婚しだしますね。

 

そういうタイミングって心寂しくなるもんです。そして、結婚がリアルに思えてくる時でもあります。

 

周りの友達が結婚しだしたら、もう一度結婚を考えてみて下さい。

 

今付き合っている恋人と結婚できるかどうか?を。

 

結婚できると思ったのなら結婚してしまうべきです。

 

遠距離恋愛中でもそう思えるのは素晴らしい愛を育めている証ですよ。

 

その3・相手との結婚生活を本気で想像した時

 

遠距離恋愛中にあなたは一人暮らしをしていますか?一人暮らし中に相手との結婚生活を考えた事はありますか?

 

朝起きたら恋人が隣に居て、夕食は一緒のご飯を食べて・・・

 

そういう事を想像すると言う事は結婚した方が良いかも知れません。

 

相手との結婚を意識していないと、そんな事は想像しませんからね。

 

無意識に結婚を考えているから、そういう事を想像するんです。

 

自分の心に正直になってプロポーズしてみましょう。

 

その4・記念日や誕生日の日

 

ずっと結婚を考えているのなら、このタイミングでプロポーズしてみましょう。

 

遠距離恋愛中だと相手となかなか会う事が出来ませんからね。

 

記念日やイベント事は相手と会えるチャンスでもあります。

 

そこでプロポーズされたら相手もかなり喜びますよ!最高のサプライズになるでしょう!

 

ただ、いきなり言われても相手も困ってしまう事があります。

 

事前にプロポーズする事は匂わしておきましょう。

 

その5・子供が欲しいと思った時

 

恋人との子供が欲しいと思った時。それはプロポーズするべきです。

 

子供は二人の愛の証。

 

その子供が欲しいと言う事は相手との家庭を築きたいと言う事ですからね。

 

自分では意識していなくても、そういう事を考えているのです。

 

その6・仕事が順調になりだした時

 

あなたが遠距離恋愛をしているのは、もしかしたら仕事の都合かも知れません。

 

最初は不安な事も多いでしょう。仕事が上手くいっていないと家庭を守る事なんて出来ませんからね。

 

しかし、仕事が順調になってきたのなら家庭を持つ事を考えても良いのでは?

 

相手を大事にしたいからこそ仕事を頑張っているあなたなら、きっと結婚しても上手くいく筈です。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

遠距離恋愛中にプロポーズに踏み切るタイミング
  1. 相手とずっと一緒に居たいと思った時
  2. 友達が結婚した時
  3. 相手との結婚生活を本気で想像した時
  4. 記念日や誕生日の日
  5. 子供が欲しいと思った時
  6. 仕事が順調になりだした時

 

カップルにとってプロポーズはとても大事です。

 

こういうタイミングが訪れたら、しっかりとプロポーズしてあげて下さい。

 

あなたの恋愛が上手くいきますように・・・。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!