遠距離恋愛中カップル

遠距離恋愛の倦怠期の乗り越え方5つ!ラブラブ感を取り戻す方法とは?

この記事は約4分で読み終えれます

 

アナタがこの記事を見ているという事はアナタ達カップルは遠距離恋愛中なのかも知れません。

 

遠距離恋愛は楽しい事もありますが辛い事も多いです。他の恋愛方法に比べて倦怠期にもなりやすいでしょう。

 

だけど、遠距離だからって倦怠期を理由に仲が悪くなるのは嫌ですよね?

 

そこで今回は遠距離恋愛中の倦怠期の乗り越え方をご紹介!

 

倦怠期を乗り越えて、より愛を深めましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

遠距離恋愛は倦怠期になりやすい・・・

 

遠距離恋愛は倦怠期になりやすいです。

 

やっぱり遠距離ですから。恋人に会えない期間が凄く長いです。ラブラブな時はそれがもどかしくも感じるでしょう。

 

しかし、一度倦怠期に入るとその事がトコトン嫌になります。

 

しかも、会えない事実は変わらないので倦怠期が長くなる事が多いですね。

 

遠距離に加えて、倦怠期。なかなかのダブルパンチです。

 

しかし、コレ位でへこたれていたらカップルとしての終焉は近いですよ。

 

遠距離でも倦怠期を乗り越えましょう!

 

どうなったら倦怠期?

 

では、どうなれば倦怠期なのでしょうか?

 

自分が倦怠期かどうか分からなければ、今からお伝えする事も無意味になりますからね。

 

まずは倦怠期かどうかのチェック方法をご紹介していきましょう。

 

倦怠期かどうかのチェック方法

方法その1・つまらないと感じる

 

パートナーと一緒に居る時につまらないと感じた事はありますか?

 

もしあるのなら、それは間違いなく倦怠期です。

 

ラブラブ感が強い時はつまらないなんて感じませんからね。「好きな人と一緒に居る」という事実だけで楽しくなる筈です。

 

それがなくなったのであれば、それは間違いなく倦怠期ですよ。

 

方法その2・好きかどうか分からない

 

パートナーへ対しての「好き」という感情が薄れてしまい、好きかどうか分からなくなってしまった。

 

これも間違いなく倦怠期です。

 

相手への好意は必ず冷めますからね。どんなラブラブなカップルも、好きという感情が薄れる時は必ずきます。

 

もともと好きという感情が大きければ大きいほど、好きか分からなくなった時は倦怠期と分かりやすいですね。

 

方法その3・LINEや会話が単調

 

カップルになればLINEや会話をする頻度が増えるでしょう。

 

その時の会話が単調になれば、それは倦怠期かも知れません。

 

付き合って間もない頃なら、ラブラブ感満載のLINEや会話だった筈です。そもそも、LINEや会話する事に新鮮さを感じていたでしょう。

 

それがなくなったから、会話が単調になってしまうんです。

 

 

以上の3つに当てはまるようでしたら、倦怠期と言えるでしょう。

 

遠距離でも倦怠期を乗り越えよう!

 

遠距離でも近距離でも倦怠期な時期は存在します。倦怠期はどんなカップルにでも訪れますからね。

 

つまり、あなたが倦怠期なのは遠距離なだけが原因ではないんです。

 

遠距離恋愛はその一つの要因でしかないんですね。

 

 

そして、倦怠期さえ乗り越えてしまえば二人に怖いものなんてありません。

 

 

だって、遠距離しながらでも倦怠期を乗り越えたんですよ?カップルとして無敵じゃ無いですか!

 

今から紹介する方法を実践すれば倦怠期は乗り越えられる筈!倦怠期を乗り越えて二人の自信にしましょう!

 

スポンサーリンク

 

遠距離恋愛中の倦怠期の乗り越え方

その1・急に会いに行く

 

遠距離恋愛中に倦怠期になりやすいのは会えないのが原因の一つです。

 

会えないとモヤモヤした気持ちになってしまいますからね。また、恋人に対する情も薄れていってしまいます。

 

自分にも、相手にもサプライズの意味を込めて急に会いに行ってみましょう!

 

久しぶりに顔を見る事で相手への愛情も復活する筈!

 

相手も急に会いにきてくれたら、きっと嬉しい筈です!

 

お互いの愛を確かめる為にも急に会いに行ってみましょう!

 

その2・写真を見返す

 

遠距離恋愛の倦怠期は本当に厄介。

 

なんせ、会えないんですから。相手への愛情がドンドン薄らいで行ってしまいます。

 

相手への愛情を増す為に過去の写真を見返してみましょう!

 

昔の写真を見れば良い思い出達が沢山ある筈!きっとその思い出達が今のあなたを励ましてくれる筈ですよ!

 

一番楽しかった頃の写真を見てみましょう!

 

その3・デートプランを凝る

 

遠距離恋愛をしているとデートがたまにになります。

 

そんなたまにのデートがショボいデートだと嫌ですよね?余計に倦怠感が増してしまいます。

 

初々しい気持ちになる為にデートプランに凝ってみましょう!

 

楽しいデートをすれば愛情もより深まりますよ!

 

その4・一度心の距離を置く

 

遠距離恋愛中の倦怠期。これは仕方がない事です。

 

どうせ倦怠期なんですし、いっそ心の距離も置いてみましょう。

 

一旦恋人から離れる事で色んな事が見えてくる筈!自分の自由な時間も増えますしね!

 

その中で恋人を必要とするのならば、きっと愛情が復活してくる筈!

 

あえて距離を置く事で恋人の大切さを再認識できますよ。

 

その5・二人の目標を決める

 

倦怠期に入るのは先行きが不安だからかも知れません。

 

先行きを明るくする為に二人の目標を決めてみましょう。

 

 

何ヶ月の記念日には特別なデートをする

何年付き合ったら同棲をする。

 

 

こんな風に目標があれば相手への愛情も薄らぎません!

 

倦怠期もアッサリ乗り越えられますよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

倦怠期かどうかのチェック方法
  1. つまらないと感じる
  2. 好きかどうか分からない
  3. LINEや会話が単調
遠距離恋愛中の倦怠期の乗り越え方
  1. 急に会いに行く
  2. 写真を見返す
  3. デートプランを凝る
  4. 一度心の距離を置く
  5. 二人の目標を決める

 

遠距離恋愛の倦怠期でも乗り越える事は可能です!

 

しっかりと倦怠期を乗り越えて、

ラブラブ度を加速させましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!