遠距離恋愛中カップル

カップル必見!遠距離恋愛でも長く続くカップルになる6つの方法!


 

遠距離恋愛。

 

それはカップルにとって物凄い修羅場ですよね?

 

遠距離になった途端、別れてしまうカップルも少なくはありません。

 

遠距離恋愛は大きな試練の一つです。

 

できればしたくない遠距離恋愛。

 

でも、事情で仕方なく遠距離恋愛をしないといけない事もあるでしょう。

 

そこで今回は、遠距離恋愛でも長く続くカップルになる方法をご紹介!

 

今回紹介する方法をしっかり守れば、遠距離恋愛でも愛が続いて、きっと別れはこないですよ!

 

スポンサーリンク

 

遠距離恋愛でも長く続くカップルになる方法

方法その1・定期的に会う

 

遠距離恋愛でも長く続くカップルになる方法その1は「定期的に会う」です!

 

遠距離恋愛は体の距離が離れるので、心の距離も離れやすい恋愛。

 

なので、心が離れてしまわないように、定期的に会う事を心がけましょう。

 

遠距離恋愛だからと言って、会わないでいるとドンドン別れたくなってしまうだけです。

 

最低でも月に1回位は会って、愛を育むようにしましょう。

 

方法その2・お金は片方が負担し過ぎない

 

遠距離恋愛でも長く続くカップルになる方法その2は「お金は片方が負担し過ぎない」です!

 

そして、定期的に会うとなると、交通費や様々な出費がかさんできます。

 

まあ、仕方がないですよね。

 

遠距離の距離が遠ければ遠いほど、交通費は高くなってしまいます。

 

世知辛い世の中ですね。

 

でも、この時、会いに行く側だけが負担してしまうのはダメです。

 

絶対にやってはいけません。

 

どちらが会いに行ったとしても、しっかり交通費は折半にするなど、片方だけが負担し過ぎないようにしましょう。

 

やっぱり、お金がかさむ恋愛は長続きしにくいです。

 

金の切れ目が縁の切れ目なんて言葉もある位ですからね。

 

お互いの不満がないように、財政面はしっかりと話し合うようにしましょう。

 

方法その3・連絡はマメに取っておく

 

遠距離恋愛でも長く続くカップルになる方法その3は「連絡はマメに取っておく」です!

 

遠距離恋愛になったとしても、連絡はマメに取っておきましょう。

 

今は便利な世の中ですからね。

 

遠距離恋愛中でも様々な方法を使って相手と連絡を取る事が可能です。

 

どんな方法でも構いません、LINE、電話、スカイプ、なんでも良いんです。

 

とにかくマメに連絡は取っておきましょう。

 

連絡をマメに取っておく事で相手との心の距離が離れる事なく、遠距離でも長く続けれます。

 

面倒くさいと思ったら負けです。

 

連絡だけはマメに取っておきましょう。

 

方法その4・会った時は思い切り楽しむ

 

遠距離恋愛でも長く続くカップルになる方法その4は「会った時は思い切り楽しむ」です!

 

そして、会った時はどれだけ嫌な事があったとして、その時は忘れて思い切り楽しみましょう!

 

悲しい気分や嫌な気分で会ってしまうと、相手も嫌な気持ちになってしまいます。

 

そうなると、喧嘩の原因にしかなりません。

 

せっかく久しぶりに会ったんですから、嫌な事は一旦置いておいて今を思い切り楽しみましょう!

 

スポンサーリンク

 

方法その5・束縛はし過ぎない

 

遠距離恋愛でも長く続くカップルになる方法その5は「束縛はし過ぎない」です!

 

遠距離恋愛をしていると、恋人の浮気がどうしても気になってしまいますよね?

 

体の距離が離れているので、これは仕方がない事だとは思います。

 

だけど、決して束縛はし過ぎてはいけません。

 

ある程度なら大丈夫ですが、し過ぎるのは絶対にダメです。

 

束縛をし過ぎてしまうと、「何で遠い所に居るのに、色々と束縛してくるんだろう?」と、恋人はイライラが溜まってきてしまいます。

 

そうなってくると「でも、どうせ遠距離だし浮気してもバレないか」となり、余計に浮気に拍車がかかるのです。

 

それに、喧嘩の原因にだってなります。

 

束縛したい気持ちは分かりますが、その気持ちはグッと我慢しましょう。

 

相手を信頼する余裕が大事です。

 

方法その6・楽しいデートプランを二人で練る

 

遠距離恋愛でも長く続くカップルになる方法その6は「楽しいデートプランを二人で練る」です!

 

これ、かなりオススメの方法です。

 

特に、遠距離前は片方がリードしてデートプランを決めていたカップルにオススメ。

 

デートプランを一人で練るのではなく、二人で練るのです。

 

これをするだけで、いつものデートが二倍楽しくなりますよ。

 

二人でデートを作っている感じがして、愛情もとっても育まれます。

 

遠距離恋愛になると、ただでさえ楽しくなるデートがこの方法を使う事によって更に倍楽しくなるのです。

 

計画からデートプランまで、しっかり二人で練りましょう。

 

これをすれば毎回のデートが超楽しくなりますよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が遠距離恋愛でも長く続くカップルになる方法です。

 

この6つの方法を守れば、遠距離恋愛でも愛が長続きする筈!

 

遠距離だからと言って、変に落ち込む必要はありません!

 

方法次第で長く続かせる事はいくらでも可能です!

 

しっかりと相手を信頼して、余裕を持ったカップルを目指しましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!