女の特徴

サバサバ系女子に共通する9つの特徴!こんな女性はサバサバしてる


 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回はサバサバ系女子の特徴についてご紹介したいと思います。

 

サバサバした女性のことを、世間ではサバサバ系女子といいますね。そして、彼女たちの人口は意外と多い!

 

では、どのような女性がサバサバ系女子と言えるのか?その特徴をご紹介していきますね!

 

 

スポンサーリンク

 

サバサバ系女子の特徴

特徴その1・あっさりしてる

 

特徴その1は「あっさりしている」です。

 

サバサバ系女子はあっさりしています。だからサバサバしているんでしょうね。

 

普通、女性はけっこう粘着質です。いろんな事にネチネチしますからね。

 

しかし、サバサバ系女子は違います。非常にあっさりしているんですね。女子特有の粘っこさがありません。だからこそ、彼女たちは特殊に思えるのでしょう。

 

特徴その2・細かい事は気にしない

 

特徴その2は「細かい事は気にしない」です。

 

サバサバ系女子は細かい事は気にしません。非常に男らしい特徴ですね~。

 

どちらかと言えば大雑把な性格で、男勝りなところがあります。だからサバサバしているんでしょうね。

 

特徴その3・過去にこだわらない

 

特徴その3は「過去にこだわらない」です!

 

サバサバ系女子は過去にこだわりません。常に前を向いて歩いています。

 

過去にこだわりだしたらキリがありませんからね。それに、過去を変える事はできません。サバサバ系女子はそれを分かっているんです。

 

過去にこだわるのではなく、未来の為に「今」を頑張る。それがサバサバ系女子の特徴です。

 

特徴その4・男性的な目線を持っている

 

特徴その4は「男性的な目線を持っている」です。

 

サバサバ系女子は男性的な目線をもっています。いい意味で男らしいんですね。

 

男性ってサバサバしている生き物ですからね。ねちっこい人は少ないんです。そして、そんな男性に近い存在だからこそ、彼女たちもサバサバしているのでしょう。

 

男らしいと感じたらサバサバ系女子と言えますね。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・悩まない

 

特徴その5は「悩まない」です。

 

サバサバしていますね~。悩まないなんて本当にサバサバしています。

 

確かに、人生は悩んでも仕方がない事がありますからね。悩んでいても何も解決しません。

 

それよりは、何か行動を起こす事が大事!悩む時間よりも行動を起こしたほうが早い事がありますからね!

 

悩まないのは彼女たちのポジティブな特徴といえるでしょう。

 

特徴その6・愚痴や悪口を言わない

 

特徴その6は「愚痴や悪口を言わない」です。

 

サバサバ系女子は愚痴や悪口をいいません。サバサバしていますね。

 

女性は愚痴や悪口が大好きですよね?それで会話の花を咲かせますから(笑)

 

しかし、サバサバ系女子は違うんです。愚痴や悪口を自ら言ったりしません。

 

愚痴や悪口ってねちっこさからくるものですからね。そんな事を言ってもなんの得にもなりません。

 

もし悪口を言うとしても、本人に直接言うのがサバサバ系女子です。陰口なんて絶対に言いませんよ。

 

特徴その7・性格が明るい

 

特徴その7は「性格が明るい」です。

 

サバサバ系女子は性格が明るいですね~。暗い性格の人はなかなかいません。

 

性格が明るいからこそ、サバサバした感じになるんでしょうね。性格が暗いと、どうしてもねちっこくなってしまいますから(笑)

 

ポジティブ思考の持ち主でもあり、周りを明るくする元気の持ち主でもあります。

 

彼女たちのような人がいるからこそ、世の中は上手くいっているのでしょう。

 

特徴その8・ハッキリ物事を言う

 

特徴その8は「ハッキリ物事を言う」です。

 

サバサバ系女子はハッキリと物事を言います。オブラートに包んだりしません。

 

オブラートに包んだら、自分の真意が伝わらない時がありますからね。それならばストレートに言ったほうがマシな時もあります。

 

めんどうくさく、周りくどい事はしない。それがサバサバ系女子です。

 

特徴その9・裏表がない

 

特徴その9は「裏表がない」です。

 

サバサバ系女子は裏表がありません。女性にしてはかなり珍しいですよね。

 

というか、女性に限らず大抵の人には裏表があると思います。その方が生きるのに楽な事がありますからね。

 

しかし、サバサバ系女子は違うんです。そんなめんどうな事はしません。性格に裏表がないんです。

 

裏表がないからこそ、ストレートに物事が言えますし、色々とサバサバしているのでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上がサバサバ系女子の特徴です。

 

これらの特徴がある女性はサバサバ系女子だと言えるでしょう。特徴見ているだけでもサバサバしていますね~。

 

アナタや、周りの女性はどうしたか?

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事はオススメ!