○○の理由

なぜブスは性格が悪くなるのか?5つの理由からその秘密を読み解く


 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回はブスの人の性格が悪くなる理由について解説したいと思います。

 

なぜ彼らは性格が悪くなってしまうのでしょうか?

 

疑問に思う人はぜひ最後までご覧くださいね!

 

スポンサーリンク

 

ブスは性格が悪いのか?

 

そもそもの大前提として、ブスな人は性格が悪いのでしょうか?

 

筆者の体感的には確かに、ブスな人は性格が悪い率が高いと思います。特に女性に性格が悪い人が多いイメージがありますね。

 

また、筆者以外にも

ブスはモテた経験が少ないから僻みに走りがちだと思う – 金融業26歳女性

 

というような意見や、

 

子供の頃から虐げられた記憶があるから性格が悪くなってしまうのは仕方ないと思う – 公務員女性30歳

 

というような意見もあります。

 

世間的に見てもブスな人は性格が悪いと思う人が多いようですね。

 

では、なぜブスな人は性格が悪くなってしまうのでしょうか?

 

なぜ性格が悪くなるのか?

 

ブスな人は性格が悪い人が多いようですね。

 

では、なぜ彼らは性格が悪くなってしまうのでしょうか?そこにはきっと理由がある筈なんです。

 

筆者なりにその理由を分析して、以下にまとめてみました!

 

このような理由があって彼らは性格が悪くなってしまうんです。

 

スポンサーリンク

 

ブスな人の性格が悪くなる理由

理由その1・子供の頃から容姿の事でイジられるから

 

ブスな人はいきなりブスになる訳ではありません。それこそ、子供の頃からブスな人ばかりでしょう。

 

そして、子供は残酷な生き物です。相手の気持ちとか考えたりしませんからね。容姿が醜ければ、容赦なくイジってきます。

 

子供の頃から自分の容姿が原因でイジられたらどう思うでしょう?多少性格は歪むかも知れませんね。

 

その積み重ねが性格を悪くしているのでしょう。ブスな人の性格が悪いのは子供の頃からのイジりが原因かも知れません。

 

子供の頃からイジられていたら、そりゃ性格も悪くなりますね。

 

理由その2・モテた経験がないから

 

ブスな人はモテた経験がありません。なんせブスですからね。

 

特に女性は容姿が重要視される生き物。なので、ブスな女性は本当にモテませんね~。

 

そして、モテた経験がないとどうなるか?恋人もできにくくなりますし、自分の行動に対して億劫になっていきます。

 

それだけならまだマシでしょう。最悪性格が歪んでしまうと思います。つまり、性格が悪くなるんですね。

 

一度や二度位モテた経験があるならまだ良いんですけどね。一度もないのはかなり致命的です。

 

モテた経験以上に、恋人ができたことがないとなると、更に性格が歪む可能性がありますね。欲しくないのなら話は別ですが、欲しいのに出来ないのは性格が悪くなる原因になります。恋人やパートナーの存在って本当にデカイですからね。

 

理由その3・性格が悪いからブスに見える

 

どんなに可愛い女性でも、どんなにカッコいい男性でも、性格が悪いと段々ブスに見えてきます。

 

結局人間大事なのは中身ですからね。中身が悪いと外見まで悪く見えてくるんです。

 

美男美女でもこの作用は働くのに、ブスな人だとどうなるでしょうか?更に性格が悪く見えるのは仕方ないのかも知れませんね。

 

逆に性格が良くなれば、多少外見はマシに見えてくるものです。中身って本当に大事ですね。

 

理由その4・性格が悪いからブスになっていく

 

ブスだから性格が悪くなるのではなく、性格が悪いからブスになっていく。

 

逆説的な理由ですね。しかし、これはかなり大きいと思います。

 

コチラの記事でも解説していますが、人間の顔は性格によって多少変わってきます。

性格は顔に出る!なぜ性格によって顔が変わるのかその理由を解説 どうも、こんにちは。 さて、今回は「性格は顔に出るのか?」この疑問について徹底解説していきたいと思います。 ...

 

人の顔を形作るのが「表情筋」と呼ばれる筋肉で、日々の表情によって表情筋の形は変わっていくからです。

 

性格が悪い人はいつも顔を歪ませています。笑顔になる事は少ないですし、なんだったら笑顔が歪むこともありますからね。

 

そんな表情ばかり続けていくから顔が歪んできて、ブスになっていくんです。明るい表情を心がければ明るい表情に顔は変わっていきます。

 

なので、性格が悪い人はブスになっていくんですね。性格は顔の形にも大きな影響を与えるんです。

 

性格が良くなれば可愛く(カッコよく)なれる?

 

では、性格が良くなれば可愛く、もしくはカッコよくなる事はできるのでしょうか?

 

これは先程も軽く言いましたが、ある程度ならなる事ができます。性格によって顔は変わっていきますからね。

 

ただし、あくまで変わるのは表情筋の形です。骨格から変わる訳ではありません。そんな魔法のような話はありませんからね。

 

ですが、表情筋が変わるのは事実ですし、性格が良くなれば容姿が良くなるのも事実です。

 

もし容姿にコンプレックスを感じているのなら、いっその事整形してしまうのも一つの手ですね。整形すれば自分の理想の容姿になる事ができますから。

 

理想の容姿になればコンプレックスを感じることもなく、性格も明るくなるかも知れませんよ!性格が明るくなれば、更に容姿も良くなるでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上のような理由から、ブスな人は性格が悪くなってしまうんです。

 

そして、性格が悪いからブスになるという事も関係しています。

 

ブスと性格の悪さは密接な関係があるんですね。

 

しかし、中には性格が悪いのに美男美女な人たちもいます。彼らは一体前世でどれ程の徳を積んだのでしょうか?(笑)

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!