特徴

童顔な人の顔の特徴9選!アナタは童顔?チェックしてみよう!

この記事は約7分で読み終えれます

 

童顔な人っていますよね~。

 

他人の童顔はスグに分かると思います。でも、自分が童顔かどうかは意外と分からない!

 

そこで今回は童顔な人に共通する特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴が顔にある人は童顔です!ぜひチェックしてみて下さいね!

老け顔な人の顔の特徴9選!こんな人は実年齢より老けて見られる! 童顔な顔の人がいるように老け顔な人もいます。 老け顔な人って実年齢よりも老けて見えますよね~。 それ...

 

 

スポンサーリンク

 

童顔な人の顔の特徴9選!

特徴その1・目が大きい

 

まず、童顔な人は目が大きいですね。黒目も非常に大きい!

 

顔全体で見ても、目が一番目立つパーツと言えるでしょう。

 

目が大きいと幼い印象を与える事ができます。なので、目が大きいと童顔に見られるんです。

 

目が小さい人で童顔な人はまず居ないと言えるでしょう。

 

特徴その2・小顔

 

童顔な顔の特徴では小顔もマストですね~。

 

小顔は非常に幼く見られやすい!小さければ小さいほど童顔に見られます。

 

小顔ってシンプルに可愛さが増すんです。なので、男女問わず童顔になりやすい!小顔というだけで童顔にグッと近づきますよ!

 

自分が小顔かどうかチェックするにはコチラの記事をご覧下さい。簡単にチェックする方法をご紹介しています。

小顔美人になれる!即効で効いてくる驚きのトレーニング方法! 今やイケメンや美人の必須条件である「小顔」 多くのイケメンや美人がいる芸能界では、もはや当たり前とも言えるくらい皆...

 

特徴その3・おでこが広い

 

童顔な人はおでこが広いんです。

 

アナタが思う童顔な人を想像してみて下さい。皆おでこが広くないですか?

 

おでこが広いと顔のパーツが真ん中や下に寄りがちになります。なので、幼く見えるんです。

 

前髪があるのと無いのとでもだいぶ印象が変わるのはこの為なんですね。

 

特徴その4・顎が小さい

 

童顔な人は顎が小さい!顎が小さいと童顔に見られやすいんです。

 

顎が大きいとどうしても顔全体が大きく見えますしね。顎の小ささは非常に大事!

 

そして、「おでこが広くて顎が小さい」というのは赤ちゃんの顔のバランスと一緒。なので、この2つの特徴がある人は特に童顔に見られやすくなります。

 

最も童顔に必要な特徴かも知れませんね。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・顔のパーツが下寄り

 

顔のパーツが下寄りだと、童顔と言えます。顔のパーツが下寄りという事はおでこが広いうという事ですからね。これだけでも童顔の特徴を捉えています。

 

また下寄りではなく、中央に寄りガチな人も童顔と言えますね。これは赤ちゃんや子供の顔の特徴でもあるんです。

 

なので、非常に童顔に見えるのでしょう。

 

特徴その6・肌が綺麗

 

童顔において肌の綺麗さは非常にマスト!

肌がキレイなのは美人の必須条件?何故肌がキレイだと美人に見えるのか? 美人な人は肌がキレイですし、肌がキレイな人は美人に見えますね? これってかなり不思議な事だと思います。 ...

 

肌が汚いと童顔には見えません。

 

童顔ってつまりは子供のような顔の事ですからね。子供で肌が荒れている人は非常に少ないです。なので、肌が荒れているとそれだけで童顔ではなくなります。

 

常に肌は綺麗にしておきましょう。童顔に見られないどころか、好意的に見られなくなりますよ!

 

特徴その7・鼻が小さい

 

童顔な人は鼻が小さいですね~。

 

鼻は顔の中央にあるパーツなので、どうしても目立ってしまいます。鼻が大きいと存在感があり、童顔に見えなくなるんです。

 

高くて鼻筋が通った人は童顔には見られません。美しい顔の特徴ではありますが、童顔とは相反するものですからね。

 

童顔な顔の人は丸くて小さい鼻が特徴的です。

 

特徴その8・唇がプルプルしている

 

童顔においては唇も非常に大事!唇がプルプルしていると童顔に見られやすいんです!

 

逆に、唇が荒れているのはアウト!童顔に見られなくなります。

 

唇が与える印象もデカイですからね~。

 

また、キリッとした唇ではなく、ふっくらとした唇だとより童顔らしくなります。

 

特徴その9・丸顔

 

童顔な人は丸顔です。

 

面長な人は大人な印象を与えます。なので、童顔には見えないんです。

 

頬がふっくらしているのも特徴ですね~。頬がふっくらしているのは子供の顔の特徴。なので、童顔に見えるのでしょう。

 

丸顔も非常に大事な要素と言えます。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が童顔な人の顔の特徴になります。まとめるとこんな感じですね。

 

特徴まとめ
  1. 目が大きい
  2. 小顔
  3. おでこが広い
  4. 顎が小さい
  5. 顔のパーツが下寄り
  6. 肌が綺麗
  7. 鼻が小さい
  8. 唇がプルプルしている
  9. 丸顔

 

このような特徴がある人は童顔と言えるでしょう。

 

そうですね~。7つ以上当てはまれば童顔と言えるのではないでしょうか?

 

童顔において一番大事なのは「丸さ」です。目も鼻も唇も顔の形も、丸いと幼い印象を与えます。童顔に一番大事な要素かも知れませんね。

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!