特徴

近寄りがたい人に共通する9つの特徴!こんな人は近寄りづらい!


 

なんだか近寄りがたい人っていますよね?

 

実は、ああいう人達には、ある共通の特徴があるんです!

 

今回は近寄りがたい人に共通する9つの特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴がある人は近寄りがたい人と言えるでしょう!

 

もしかしたら、アナタも周りから近寄りがたいと思われているかも!ぜひチェックしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

近寄りがたい人の特徴

特徴その1・オーラが出ている

 

近寄りがたい人は、そういうオーラが出ている事が多い!

 

「近寄ってくるなオーラ」ってやつですね。

 

これが出ていると本当に近づき辛い(笑)

 

こういうオーラが出ている人は、本人が近づいて来て欲しくないと思っている場合が多いです。

 

オーラになる位気持ちが前面に出ているんですね(笑)

 

本人が望んでいる事なので、オーラが出ている人は本当に近づきがたいです。

 

特徴その2・見た目が良すぎる

 

近寄りがたい人は見た目が良い場合が多いです。

 

見た目が良すぎると、なんだか接しにくいんですよね~。

 

これは男性でも女性でも起きる現象です。

 

美し過ぎるが故に近づけなくなるのでしょう。

 

人は完璧な見た目の人に対して萎縮しますからね。

 

特徴その3・雰囲気が暗い

 

雰囲気が暗いと近づきがたいですね。

 

だって雰囲気が暗いんですもん(笑)そりゃ無理に近付こうとしないでしょう。

 

雰囲気が明るければ人は寄ってきます。明るいと一緒に居て楽しいですからね。

 

暗いと楽しい気持ちも滅入るので周りから人が減っていきます。なので近づき辛くなるのでしょう。

 

特徴その4・無口

 

無口な人も近寄りがたいです。

 

無口だと何を喋って良いのか分かりませんからね。仲良くなるハードルが高くなるんです。

 

なので、近寄りがたい存在になってしまいます。

 

話すのが好きなオーラが出ていれば、無口な人でも近寄りづらくはなくなるでしょう。

 

特徴その5・仏頂面

 

顔の表情も非常に大事ですね~。

 

仏頂面の人は近寄りがたい存在になります。

 

笑顔だと近寄りやすくもなるんですけどね。

 

仏頂面だと、どうしても怖い印象を受けます。なので近寄りがたくなるんです。

 

逆に、笑顔が多い人の周りには常に人が集まってくるでしょう。

 

特徴その6・一人で居る事が多い

 

一人で居る事が多い人っていますよね?

 

そういう人も近寄りがたい存在になります。

 

一人の時間が多いと、よっぽどの事がない限り話しかけられません。何を喋っていいのか分かりませんからね。

 

ある意味で浮いた存在になってしまうんです。

 

誰かと一緒に居て、会話する所を皆が見ていれば、近寄りがたい事もなくなるんですけどね。

 

一人が多いと周りも気を使うので近寄りがたくなってしまうのでしょう。

 

特徴その7・目つきが鋭い

 

目が人に与える印象はとても大きい!

 

なので、目が鋭いと近寄りがたい印象を受けてしまいます。

 

逆に柔らかい感じの目つきだと、近寄りやすくなりますね。優しい印象を与える事ができるからです。

 

目つきが鋭いと、それだけで怖くなりますからね。

 

怖いと近寄りがたくなるのは当然の事です。

 

特徴その8・付き合いが悪い

 

近寄りがたい人は付き合いが悪かったりもします。

 

人と人との付き合いが悪いと、その人の人間性が分かりません。

 

結果、仲良くなるチャンスも失われますからね。自然と集団の中で孤立してしまうんです。

 

孤立しない為にはノリを良くする事も大事な要素と言えるでしょう。

 

付き合いが悪いと、どうしても浮いた存在になってしまいますよ。

 

特徴その9・上昇志向

 

上昇志向な人は近寄りがたい存在になりますね。

 

上昇志向の人は同じ上昇志向を持った人としか接したがりません。

 

なので、近寄りがたい存在になるんです。

 

夢を持って生きている人は努力家ですからね。

 

熱いエネルギーを持っているので、人によってはそのエネルギーが受け付けないのでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

近寄りがたい人から脱却するには?

 

どうでしたか?

 

以上が近寄りがたい人の特徴になります。

 

これらの特徴がある人は近寄りがたい人と言えるでしょう。

 

アナタには当てはまりましたか?

 

もし、当てはまっていて、近寄りがたい人から脱却したい時。

 

その時は今から紹介する方法を試してみて下さい!

 

誰とでも親しくなれば人生が楽しくなりますからね!

 

そして、その方法は決して難しい事ではありません!ぜひ実践してみて下さいね!

 

誰とでも親しくなる方法

方法その1・自分から会話する

 

誰とでも親しくなるには、自分から会話しましょう。

 

会話すればアナタの人となりが分かりますからね。仲良くなるきっかけになります。

 

しかし、話しかけてもらうのを待つばかりでは、なかなか会話には発展しません。

 

誰でも自分から話しかけるのはハードルが高い行為ですからね。

 

なので、アナタから話しかけるようにしてみましょう。

 

そうすれば誰とでも仲良くなる事ができますよ!

 

会話は友好の第一歩。恥ずかしいかも知れませんが、アナタから歩み寄ってみましょう。

 

方法その2・本音を開示する

 

誰かと会話する時は本音を語るように意識して下さい。

 

人って不思議な生き物なんですよね~。

 

相手に本音を開示されたら、自分も本音を開示したくなるんです。

 

そして、本音で語り合う事で親密度がアップします。

 

これは心理学的にも有効な話なんです!

 

人と会話する時は本音を喋るように意識して下さい。

 

今語っているのは本音だと言う事をアピールするのも大事ですよ!

 

方法その3・秘密を共有する

 

これも非常に有効な方法ですね~。

 

誰かと仲良くなりたいのであれば、その人と共に秘密を共有しましょう。

 

秘密を共有すれば、ビックリする位仲良くなれますよ!

 

秘密はどんなに些細な事でも構いません。「一緒に共通の秘密を持つ」というのが大事なんです!

 

これも心理学的に非常に有効な仲良くなる方法!

 

一緒に秘密を作って親密度をよりアップさせましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

近寄りがたい人っていますからね。アナタもその一人かも知れません。

 

近寄りがたい人から脱却するには、今回紹介した方法を実践するのが一番ですよ!

 

中でも一番大事なのは「アナタから話しかける」という行為です。

 

誰しも自分から話しかけるのは恥ずかしいですからね!

 

アナタから率先して行う事で仲良くなるきっかけになりますよ!ぜひ実践してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!