特徴

人に嫌われる人の特徴9選!嫌な人間にはこんな共通点があった!


 

大人になるにつれて、人は色んな人間と接するようになります。

 

良い人と接する事もあれば嫌な人と接する事もあるでしょう。

 

何かにつけて人に嫌われる。そんな人もいると思います。

 

実は、人に嫌われる人達にはある特徴があったのです。

 

今回は、人に嫌われる人間の特徴をご紹介!

 

あなたもこういう所が無いか、今一度考えてみましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

人に嫌われる人の特徴

その1・感謝の気持ちが無い

 

人に嫌われる人は感謝の気持ちがありません。

 

何かをしてもらった時も「ありがとう」と言えないのです。

 

人に何かをしてもらったら、感謝するのは当たり前。それをしないとなると嫌われるのは至極当然の話です。

 

どんなに些細な事でも、感謝の気持ちは忘れてはいけませんよ。

 

その2・謝らない

 

人に嫌われる人は失敗しても謝りません。

 

その失敗が他人に迷惑のかからない失敗なら良いでしょう。それは只の自業自得です。

 

しかし、その失敗によって多くの人が迷惑をこうむったら・・・

 

それは謝るのは当然です。

 

しかし、嫌われる人は謝らないのです。

 

わざと謝らない人も居れば、迷惑をかけた事を悪いと思って居ない人も居ます。

 

人に迷惑をかけたら、キチンと謝る様にしましょう。

 

その3・人の話を聞かない

 

人に嫌われる人は人の話を聞きません。誰かと会話していても、自分の話ばかりします。

 

本来、人というのはお喋り好きな生き物です。

 

なので、お喋りに夢中になってしまう事は誰にだって多少なりとある事。

 

しかし、人に嫌われる人の場合、それが余りにも酷い事が多いです。

 

自分はかなり喋っておいて人が喋り出すと無関心。話を聞いている様で心はここにあらず状態。

 

そんな状態では人に嫌われてしまいます。

 

自分の話を聞いてもらったら、相手の話もしっかり聞く様にしましょう。

 

その4・嘘ばかりつく

 

人に嫌われる人は嘘ばかりつきます。

 

小さな嘘から、大きな嘘まで。大小様々な嘘をつきます。

 

普通、嘘をついたら人は悪い気がするものです。

 

しかし、人に嫌われる人は嘘をついても何とも思いません。

 

嘘を平気でつけるのです。

 

 

嘘をつかない人はいません。人間は誰だって嘘をつきます。

 

しかし、相手が嫌がる様な嘘は極力つかない様にしましょう。

 

そして、嘘をつく事が当たり前にならない様にしましょう。

 

スポンサーリンク

 

その5・ナルシスト

 

人に嫌われる人は極度のナルシストが多い。

 

人は皆ある程度自分が好きです。

 

しかし人に嫌われる人の場合、かなりのナルシストですね。

 

他人よりも、ずっとずっと自分が大好き。自分の事をいつも鏡で見ています。

 

ナルシストになり過ぎると、周りから引かれてしまいます。気を付けましょう。

 

その6・人の悪口ばかり言う

 

人に嫌われる人は人の悪口ばかり言います。

 

人の悪口ばかり言う人に良い評判なんて立ちません。人の悪口を言ったら、その分自分も言われるのです。

 

人の悪口を言いたくなる気持ちは分かります。しかし、悪口を言った所で何の解決にもなりません。

 

陰でコソコソ言う位なら、堂々と本人に言ってあげましょう。

 

その7・なんでも人任せにする

 

人に嫌われる人はなんでも人任せにします。

 

自分が可愛いので、他人にばかり仕事を押し付けるのです。

 

そして、自分は出来るだけ楽な作業をします。まさに、嫌な人間の典型ですね。

 

自分は出来るだけ楽をしたいから、いつも人任せにするのです。

 

人に嫌われない様にするには自分で頑張る事が大事。

 

他人が頑張ったとしても、あなたの評価は悪くなるだけです。

 

その8・第一印象が悪い

 

人に嫌われる人は第一印象が悪いです。

 

人の印象の9割は第一印象で決まります。

 

「うわっこの人嫌な人だな~」と思うのは第一印象が原因です。

 

第一印象が悪くなってしまうと、トコトン嫌な人間になってしまいます。

 

人に嫌われない様にするには第一印象を大事にしましょう。

 

その9・心に余裕が無い

 

人に嫌われる人は心に余裕がありません。

 

心に余裕が無いので、いつもカリカリしています。いつもソワソワしていますし、とても怒りっぽいです。

 

そんな人間の周りには人は寄ってきませんよね。

 

それもこれも全部、心に余裕が無いのが原因。

 

心に余裕がないので、人の悪口も多く言ってしまうのです。

 

人に嫌われない様にする為には心に余裕を持ちましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

あなたの周りの嫌な人。今回紹介した特徴に当てはまりましたか?

 

もしかすると、あなた自身が、この特徴に当てはまっているかも知れません。

 

他人の言動だけでなく、自分の言動にも十分注意しましょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!