ファッション

iPhoneユーザー必見!オシャレなiPhone7用ケースベスト5!


 

iPhoneユーザー必見です!

 

いよいよアップルからiPhone7が発売されましたね!

 

早速ゲットした人もいるのではないでしょうか?

 

筆者もiPhone7所有者です!

 

先日たまたま訪れたソフトバンクショップで、iPhone7の購入してきました!

 

iPhoneってお洒落にできるポイントが少ない!

 

ケースは唯一のお洒落ポイントですよね?

 

そこで今回はオススメのiPhone7ケースをご紹介!

 

iPhone7ユーザーはぜひとも最後までご覧下さい!

 

スポンサーリンク

 

ついに登場!!iPhone 7/iPhone 7Plus

 

iPhone7やiPhone7 Plus はイヤホンジャックが廃止されてスピーカーになりました。

 

カメラの位置もiPhone6やiPhone6sと比較するとチョットだけ変化しています。

 

そのため、iPhoneのサイズはあまり変わらないにしても、そのままのケースを使う事はできません。

 

ましてや写真や動画ををよく撮る人にとっては尚更です。

 

iPhone6sのケースをiPhone7にそのままはめてみると、カメラの部分にケースが重なってしまい、写真の撮影に邪魔になってしまいます。

 

やはりしっかりとiPhone7用に開発されたケース・カバーを使った方が賢明ですね。

 

では、どんなiPhone7 / iPhone 7 Plus 用のケースを買えばよいでしょうか?

 

ベスト4にして、まとめてみました。

 

iPhone7/iPhone7Plusのケース おすすめベスト4

第5位:タフアーマー

 

優れた衝撃吸収性能とデザイン性を追及した保護ケースです。

 

落下やスクラッチから強力に保護します。

 

新しい”エアクッションテクノロジー”を用いたコーナー部分が、アナタのiPhone 7に最適な保護をしてくれますよ!

 

ちょっと値段が高めですが、落下防止を追求したい方には大変オススメです。

 

iPhoneは落下してしまうとスグに画面に傷がいきますからね。

 

また、背面に穴が開いており、リンゴマークが見えるデザインなので、リンゴマークも重視したい方にもオススメです。

 

 第4位:Apple純正のケース(iPhone 7シリコーンケース)

 

続いてオススメしたいのは

「Appleの純正ケース(iPhone 7シリコーンケース )」

です。

 

決して安い価格ではないことはデメリットではありますが、品質に関して間違いはないでしょう。

 

なんといってもリンゴマークがあります!

 

さらさらした触り心地も抜群です。

 

デザインもシンプルですが、そこがまた良いですね。

 

ただ、スピーカー部分については、まるっと空いているので、その部分まで保護したいと考える人には不向きかもしれません。

 

第3位:手帳型 iPhoneケースiPhone7/7Plus

 

iPhone5やiPhone6の時にも大人気だった手帳型のレザーケースが最新のiPhone7 / iPhone7Plusでも登場です。

 

『カードが収納できる』

『簡易スタンドになる』

『液晶画面も守れて安心』

 

といった従来の良さをそのまま!

 

カジュアルでも、オフィスでも馴染みます!

 

やっぱり定番ですが、そこが安心感もあり良いですね。

 

そして、なんといっても安い!!

 

この安さなのに品質でも抜群。

 

定番のレザーケースを好む人にはおススメです。

 

スポンサーリンク

 

第2位:iFace

 

あの大人気ケースiFaceから、iPhone7 / iPhone7Plus 専用が登場しました。

 

女性のSラインをイメージした、なめらかな曲線が特徴的です。

 

その独特の形状が手にフィットし、とても持ちやすく操作時の安定感が増します。

 

ポリカーボネートとTPU(“熱可塑性ポリウレタン”という素材)、2つの素材の特徴を生かし、傷や衝撃からiPhoneを保護してくれますよ。

 

実は筆者もこのケースを購入しました。

 

実際に落としてしまったとき、その衝撃吸収力には脱帽した程。

 

しっかりと衝撃を吸収し、弾みながらもiPhoneにダメージがいかないようになっていたのです。

 

画面も全く傷つきませんでした!

 

発色の美しい鮮やかなカラーバリエーションで、気分もワクワクしますね。

 

ストラップホルダーも付いているので、好きなストラップを付ける事ができるのも良い!

 

ただ、シルエットが完全にiFaceのケースの形になってしまいます。

 

iPhone7本来のシルエットを味わいたい人には不向きかもしれません。

 

品質重視でパステルカラーが好きな方には、かなりオススメです!

 

第1位:JMEIオリジナルカルネケース VESTA

 

ケースと同デザインのストラップ付きなのが嬉しいですね!

 

上下どちらでもストラップを装着できるのが便利です。

 

PRADAの定番素材として知られるサフィアーノ素材をモデルにイタリアンPCV(合皮レザー)を使用しています。

 

高級感が欲しい人には大変オススメです。

 

日々の生活に欠かせないカードを収納できるカードホルダーがついています。

 

かなり便利ですね!

 

また、アジャストデザインのため、何枚かのカードを収納して厚みがでてしまっても、端末をしっかりホールドします。

 

スピーカーホールも空いているので、ケースを閉じたままでも通話が可能です。

 

動画視聴に便利なスタンド機能もついているので、youtube等を見るのには重宝しますね!

 

多機能なうえに高級感があるというオススメの逸品!

 

デニム生地が好きな人たまらないでしょう!

 

番外編

サイドカラードクリアPCケース

 

最後に番外編で筆者が個人的に好きなケースをご紹介!

 

筆者は結構クリアケースが大好き!

 

シンプルなデザインなので、iPhoneの良さが最大限に活かされます!

 

特にオススメなのがこのケース!

 

クリアケース好きにはかなりオススメのケースです。

 

サイドのカラーを選べるので、アクセントが欲しいという方にもピッタリ!

 

オーソドックスなカバーが欲しいという方にもかなりオススメのケースです!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

どのiPhoneケースもかなりオススメ!

 

iPhoneケースに迷っている人はぜひとも参考にしてみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!