この記事は約9分で読み終えれます
寒~い寒~い冬。
オフィスもとっても寒くなりますよね?
オフィスが寒くなると仕事に影響が出てしまいます。
そこで今回はオフィスで効果的な寒さ対策をご紹介!
寒いオフィスには今から紹介する方法で寒さ対策をしましょう!
スポンサーリンク
目次
オフィスで効果的な寒さ対策
その1・インナーにこだわる
オフィスでの効果的な寒さ対策として、インナーにこだわりましょう。
オフィスでは室温の調節が難しいです。
オフィスで一人だけだったら簡単なんですがね。
色んな人が利用しているオフィスなら室温を調整するのは至難の業です。
しかし、インナーにこだわる事で簡単に寒さ対策をする事ができます。
インナーはかなり重要ですよ。あるのと無いのとで全然違います。
ヒートテックや裏起毛のインナーはオススメです。
あと、足のインナーも必須レベルで重要。寒い冬なんかはパッチが大活躍します。
インナーはぜひ活用しましょう。
その2・腹巻きを着用する
インナーの他に腹巻きも寒さ対策に効果的です。
腹巻きと言うとオジサン臭い感じがありますが、今は若い女性でも着けている方が結構いらっしゃいます。
老若男女に愛されていますよ!
その寒さ対策レベルはかなりのもの!腹巻きとバカにしてはいけません!
本当に暖かいのでぜひお試し下さい!
その3・足元にダンボールを置く
画像参照元:http://ur0.biz/BM8E
寒さは足元からきます。
足元が冷えていれば、体全体が寒くなってしまいますからね。
足元を温める為に足元にダンボールを置きましょう。
置くダンボールは箱型に形成されたダンボール。
要は箱のダンボールの中に足を入れてしまうのです。
そうする事によって箱が風を防いでくれます。これだけでもオフィスの寒さがだいぶ変わりますよ。
ダンボールの箱の高さが高ければ高いほど保温力は高まります。
また、箱のダンボールの下にもう一枚ダンボールを敷くのもあり!そうする事で更に冷気を感じなくなるでしょう。
その4・温かいクッションを敷く
オフィスの寒さが気になる人は温かいクッションを敷きましょう。
クッションがあるのと無いのとでは、オフィスの寒さは全然変わってきます。
できればペラペラのクッションではなく、温かそうなクッションがオススメ!
素材が温かそうな素材なら敷くだけで全然効果が違います!
普通に椅子に座るのとでは寒さが段違いですよ!
スポンサーリンク
その5・充電式のカイロを活用する
今は便利な世の中です。
なんと充電式のカイロと言うのが存在しているんです。
あのカイロを電式で使う事ができるのです。なんて便利なんでしょう!
充電方法はUSBでの充電。オフィスだとUSBが沢山あると思うので、スグに充電する事ができますね!
デスクの上に置いておけば寒さ対策としてはバッチリ!とっても便利なのでぜひ試してみて下さい!
その6・ブランケットを使う
コチラは古典的ではありますが、かなり効果的な寒さ対策です!
やっぱりオフィスの寒さ対策と言えばブランケットの右に出る物はありません!
ブランケットを掛ければ、かなり温まります!足元から温めてくれるので、体の芯から温まってくるでしょう!
古典的な方法ではありますが、やっぱりこの方法は効果的です!
ブランケットを掛けるだけなので、とっても手軽に試す事ができます!寒さが気になる時はお試し下さい!
その7・デスクヒーターを使う
デスクヒーター。あまり聞き慣れない言葉だと思います。
これが結構寒さ対策になるんです。
デスクヒーターとは、デスクの足元に置くヒーターの事。
ヒーターなので、かなり温まります。急速に温まりたい人はぜひ試していただきたい!
足元が温かくなってくるので、むしろ暑さすら覚える程。冷え性の人に実にオススメの寒さ対策です。
その8・温かい生姜茶を飲む
どれだけ外から温めようが内からくる温かさには勝てません。
体を内側から温める為に温かい生姜茶を飲んでみましょう。
生姜は体を温める事で有名ですね!
その生姜をお茶にして飲む事で手軽に摂取する事ができます!
更に、温かくして飲む事で体を芯から温めてくれるのです!効果も長時間持続するのでオススメ!
生姜茶を飲みながら仕事に励みましょう!
まとめ
いかがでしたでしょうか?
どの寒さ対策も効果バッチリです!
アナタの環境に合わせて、好きな対策方法をお試し下さい!
スポンサーリンク