季節のイベント

子供の一生の思い出に!クリスマスのサプライズ演出方法5選!

 

大人も子供も楽しいクリスマス!

 

特に純粋な子供にとって、

クリスマスプレゼントは最高の楽しみでしょう!

 

小学校も高学年位になるとサンタさんの秘密を掴んでいる子も多いですが、低学年だとまだまだ純粋。

 

そこで今回は、

子供がとっても喜ぶ!

クリスマスプレゼントのサプライズ演出方法をご紹介!

 

クリスマスプレゼントをサンタさんから渡して、子供の一生の思い出にしてあげましょう!

子供と一緒に楽しもう!正月休みにオススメの過ごし方8選! 待ちに待った正月休み! 全国のお父さん、お母さん、 一年間お疲れ様でした! お正月休み位は子供...

 

 

スポンサーリンク

 

プレゼントはしっかりと隠す

 

サプライズの演出もとっても大事ですが、

プレゼントを隠すのもかなり重要です。

 

サンタさんからのプレゼントの筈なのに、家にプレゼントがあるとオカシイですよね?

 

家にプレゼントがあるのが分かると子供は一気に幻滅してしまいます。

 

特に、サンタさんの存在を疑い始めた子供だと、

プレゼントの存在がバレてしまった時点でサプライズ演出は失敗だと思って下さい。

 

それ位、プレゼントの隠し場所は重要です。

 

そして、子供はプレゼントの隠し場所を探します。

 

だって、プレゼントが家にあれば、サンタさんが居ない事の証明になりますからね。

 

なので、プレゼントの隠し場所はとにかく慎重になって下さい。

 

家に隠しておくのは危険な行為と言えるでしょう。

 

自身の職場に置いておいたり、誰かに保管しておいてもらうのもアリです。

 

プレゼントは厳重に管理して下さい。

 

子供の一生の思い出になる!

 

筆者も子供の頃は親にサプライズでプレゼントを渡してもらいました。

 

純粋だった頃は、それが本当にサンタさんからのプレゼントだと思いますからね。

 

そういう思いを抱かしてくれた事に今でも本当に感謝しています。

 

子供達はいつかはサンタさんの真実を知るでしょう。

 

しかし、プレゼントをサプライズで渡してくれた思い出は子供達の一生の思い出になります。

 

そして、その思い出が新たなサンタさんを作るのです。

 

子供の為にも、とっておきのサプライズで喜ばしてあげましょう!

 

スポンサーリンク

 

子供が喜ぶクリスマスプレゼントのサプライズ演出方法5選

その1・サンタさんと手紙のやり取りをする

 

サンタさんの存在を如何に信じさせるか?

 

クリスマスプレゼントのサプライズ演出はその点がかなり重要なポイントです。

 

サンタさんの存在を信じ込ませれば込ませる程、サプライズは成功に近づくでしょう。

 

サンタさんの存在を信じさせる為にも、

サンタさんと手紙のやり取りをしてみましょう。

 

もちろん、手紙のやり取りをするのは子供です。

 

子供にサンタさんに手紙を書かせ、そしてサンタさんから返事の手紙を書くのです。

 

実際にサンタさんとやり取りする事で子供にとってサンタさんが本当に居る存在になります。

 

そして、子供が欲しいプレゼントをこっそり知る事も出来ちゃいます。

 

筆者も子供の頃はサンタさんと良く手紙のやり取りをしました。

 

あまりサンタさんの存在は信じていませんでしたが、手紙のやり取りをしたおかげで、サンタさんの存在をすっかり信じる様になりました。

 

20年経った今でも良く覚えているサプライズです。

 

その2・サンタさんと電話する

 

手紙のやり取りよりも、もっと信じ込ませる事ができます。

 

だって、サンタさんの肉声を聴けるんですから!

 

ただし、これには知り合いの協力が必要不可欠です。

 

それも、子供が存在を知らない知り合いです。

 

子供が存在を知っている知り合いだと、

声でサンタさんの正体がバレてしまう可能性があります。

 

声でバレない様にする為にも、

子供が知らないアナタの知り合いにサンタさん役になってもらいましょう。

 

手紙のやり取りをして電話をすれば、もっと信じやすくなる筈です!

 

手紙でやり取りした内容を電話で喋れば子供はすっかりサンタさんの虜に!

 

間違いなくサンタさんの存在を信じますよ!

 

その3・知り合いにサンタさんになってもらう

 

サプライズを成功させる為にはプレゼントを渡す時も重要です!

 

サンタさんからプレゼントを貰えば子供も大喜び間違いナシ!

 

知り合いの方に頼んで、サンタさんのコスプレをしてもらいましょう!

 

そして、サンタさんからプレゼントを渡してあげるのです!

 

実際にサンタさんからプレゼントを貰えば、子供のテンションも最高潮になるでしょう!

 

その4・寝ている間にプレゼントを置く

 

オーソドックスな方法ですが超オススメな方法です!

 

子供が寝ている隙に、

枕元にプレゼントを置いておきましょう。

 

朝、起きたら子供はサンタさんの来訪を喜ぶ筈です!

 

このサプライズを成功させる為にあなたも実際に寝る事が大事です。

 

実際に寝て超早起きするか、寝たと見せかけて寝ないか。

 

そうする事によって子供はサンタさんの存在をより信じます。

 

その5・サンタさんの忘れ物を置いておく

 

朝、枕元にプレゼントを置いた時、

サンタさんの忘れ物も一緒に置いておきましょう。

 

サンタさんの忘れ物があれば、サンタさんが来た事への信憑性がグっと増します!

 

忘れ物はちょっとした物で構いません。

 

他の子供へのプレゼントやサンタさんからの手紙でも良いでしょう。

 

何か、サンタさんが来た事の証明を残してあげれば、きっと、サプライズは成功しますよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

あなたが必死に考えたサプライズなら、子供もきっと喜んでくれる筈!

 

サプライズで何よりも大事なのは、あなたの「気持ち」です。

 

喜ばせようと思って行動すれば、きっとその努力は実ります。

 

あなたのサプライズが子供の一生の思い出になりますように・・・

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!