ストレス解消

うざい上司に使える仕返し6選!スッキリしてストレス解消!

この記事は約8分で読み終えれます

 

学生が終わると次は社会人。

 

学生の頃とは違って社会人は厳しいですよね?

 

特に上司の存在って厳しい存在だと思います。

 

良い上司も居るでしょうが、中にはうざい上司も居るでしょう。

 

うざい上司が居るだけで、仕事へのやる気も削がれていきます。

 

そこで今回は、うざい上司への仕返し方法をご紹介!

 

こっそりと仕返しをして、スッキリした気持ちになりましょう!

 

スポンサーリンク

 

仕返しして遺恨は残らない?

 

はたして、上司に仕返しして遺恨は残らないか?

 

そこが不安な人も居るでしょう。

 

安心して下さい。

 

今回紹介する方法なら上司との遺恨は一切残りません。

 

しかも、ストレスを圧倒的に解消できますよ!

 

上司との遺恨を残したくない人にもオススメの仕返し方法。早速ご紹介していきましょう。

 

うざい上司への仕返し方法

仕返し方法その1・仕事をバリバリ頑張る

http://urx2.nu/zBNr

画像参照元:http://urx2.nu/zBNr

 

うざい上司は、どんな会社にも居るものです。

 

筆者が昔働いていた会社にも、うざい上司は何人か居ました。

 

何かにつけて文句を言ってきて、事ある毎にネチネチ言ってくる。本当にうざいですよね?

 

そんな上司への仕返しは仕事を頑張る事が一番だと思います。

 

仕事を頑張って文句を言われなくするのです。上司に仕事の出来っぷりを認めさせるのです。

 

そうすれば、文句を言ってくる上司も居ないでしょう。

 

それでも文句を言ってくる時は次の様な仕返しをオススメします。

 

仕返し方法その2・上司よりも結果を出す

http://urx2.nu/zBNy

画像参照元:http://urx2.nu/zBNy

 

仕事を頑張っているのに、それでも文句を言ってくる。ミスなく仕事をしても理不尽な事を言ってくる。

 

そんな上司への仕返しはこの方法がオススメ。

 

上司よりも仕事が出来る様になれば良いのです。

仕事ができる人になる為の9つの方法!できる人になるのは難しくない! 上司や同僚に言われて悔しい一言。 「仕事ができない」 このセリフを他人に言われたら凄く悔しい気持ちに...

 

上司よりも仕事が出来る様になれば、これ程気持ちの良い事はありません。

 

上司より仕事が出来る様になれば、何を言われても対して気になりませんよ。

 

所詮、負け犬の遠吠え。と、言った感じで捉えられます。

 

ただ、上司よりも仕事が出来る様になるには、生半可な努力では不可能でしょう。かなり頑張らないといけないですね。

 

しかし、上司よりも仕事が出来てしまえば最高の仕返しになりますよ!

 

仕返し方法その3・上司の上司に告げ口する

http://urx2.nu/zBNE

 

上司の嫌がらせが余りにも理不尽な場合。

 

うざい上司の上司に告げ口するのもアリです。

 

うざい上司と言えども、更に上の上司に怒られるのは堪えるでしょう。

 

上司にかなりのダメージを与えられる最高の仕返し方法です。

 

ただ、告げ口したのがバレてしまうと更に関係が悪化してしまう事もあります。

 

告げ口する時は関係が悪化する事を覚悟しましょう。

 

まあどうせ、うざい上司なんですし、関係が悪化してもそこまで気にする必要は無いと思います(笑)

 

スポンサーリンク

 

仕返し方法その4・可哀想な人だと思う

http://urx2.nu/zBNK

画像参照元:http://urx2.nu/zBNK

 

うざい上司が何かを言ってきた。

 

嫌味やネチネチした事。

 

そんな事を言ってきた時は心の中で、「ああ、この人は可哀想な人だな」と、思ってあげましょう。

 

自分よりも下の存在と思う事で、かなり心の中が穏やかになります。

 

上の立場の人間だと思うから、うざく聞こえてくるのです。

 

自分よりも下だと思えば、そこまでイラつく事もありません。

 

表面上は何も悟らせず、心の中では思い切り下に見ましょう。

 

仕返し方法その5・仕事の話以外は無視する

http://urx2.nu/zBNM

画像参照元:http://urx2.nu/zBNM

 

仕事上の関係とは言えども、仕事以外の話をする事もあると思います。

 

相手も上司ですから、そう言った話にも相手をしなければならない事があります。

 

ですが、仕事以外の話は徹底的に無視してやりましょう。

 

「仕事とプライベートは別なんで」と、言ってしまえば上司もあまり追求してきません。

 

プライベートな話をしなくなれば、あなたに話しかけてくる事も無くなるでしょう。

 

長期的に使える上司への仕返し方法です。

 

仕返し方法その6・誰か味方をつける

http://urx2.nu/zBNR

画像参照元:http://urx2.nu/zBNR

 

あの上司がうざい!

 

そう思っていたとしても、心の中に抱え込んでしまっては、いつか心が折れてしまいます。

 

結果、辞めなくても良いのに、あなたが辞めてしまうかも知れません。

 

そうならない様に誰か味方を探しましょう。

 

誰かを味方につけて悩みを相談するのです。

 

悩みを相談すれば、心の中の鬱憤も幾らかマシになります。

 

あなたが上司の事をうざいと思っているのなら、他にもうざいと思っている人は居る筈です。

 

そういう人を探して、お互いに愚痴を言い合いましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

仕返しして遺恨は残らない?
  • 今回紹介する方法なら残らない
うざい上司への仕返し方法
  1. 仕事をバリバリ頑張る
  2. 上司よりも結果を出す
  3. 上司の上司に告げ口する
  4. 可哀想な人だと思う
  5. 仕事の話以外は無視する
  6. 誰か味方をつける

 

上司へ仕返しが出来れば、うざさも半減していきます。

 

上司に仕返しをしてストレスを解消していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!