ストレス解消

うざい上司への使える仕返し6選!スッキリしてストレス解消!

うざい上司への使える仕返し6選!スッキリしてストレス解消!

うざい上司やムカつく上司に簡単&安全に仕返しする方法6つ!

この記事は約4分で読み終えれます

 

学生が終わると次は社会人。

 

学生の頃とは違って社会人は厳しいですよね?

 

特に、上司の存在って厳しい存在だと思います。

 

良い上司も居るでしょうが、

中にはうざい上司も居るでしょう。

 

うざい上司が居るだけで、仕事へのやる気も削がれていきます。

 

そこで今回は、

うざい上司への仕返し方法をご紹介!

 

こっそりと仕返しをして、スッキリした気持ちになりましょう!

 

スポンサーリンク

 

仕返しして遺恨は残らない?

 

はたして、上司に仕返しして遺恨は残らないか?

 

そこが不安な人も居るでしょう。

 

安心して下さい。

 

今回紹介する方法なら上司との遺恨は一切残りません。

 

しかも、ストレスを圧倒的に解消できますよ!

 

上司との遺恨を残したくない人にもオススメの仕返し方法。

 

早速ご紹介していきましょう。

 

うざい上司への仕返し方法

仕返し方法その1・仕事をバリバリ頑張る

http://urx2.nu/zBNr

画像参照元:http://urx2.nu/zBNr

 

うざい上司は、どんな会社にも居るものです。

 

筆者が昔働いていた会社にも、うざい上司は何人か居ました。

 

何かにつけて文句を言ってきて、事ある毎にネチネチ言ってくる。

 

本当にうざいですよね?

 

そんな上司への仕返しは仕事を頑張る事が一番だと思います。

 

仕事を頑張って文句を言われなくするのです。

 

上司に仕事の出来っぷりを認めさせるのです。

 

そうすれば、文句を言ってくる上司も居ないでしょう。

 

それでも文句を言ってくる時は次の様な仕返しをしましょう。

 

仕返し方法その2・上司よりも結果を出す

http://urx2.nu/zBNy

画像参照元:http://urx2.nu/zBNy

 

仕事を頑張っているのに、それでも文句を言ってくる。

 

ミスなく仕事をしても理不尽な事を言ってくる。

 

そんな上司への仕返しはこの方法がオススメです。

 

上司よりも仕事が出来る様になれば良いのです。

仕事ができないと言われて悔しい!仕事ができる人になる方法7選 上司や同僚に言われて悔しい一言。 「仕事ができない」 このセリフを他人に言われたら、 凄く悔し...

 

上司よりも仕事が出来る様になれば、これ程気持ちの良い事はありません。

 

上司より仕事が出来る様になれば、何を言われても対して気になりません。

 

所詮、負け犬の遠吠え。

と、言った感じで捉えられます。

 

ただ、上司よりも仕事が出来る様になるには、生半可な努力では不可能でしょう。

 

かなり頑張らないといけないですね。

 

しかし、上司よりも仕事が出来てしまえば最高の仕返しになりますよ!

 

仕返し方法その3・上司の上司に告げ口する

http://urx2.nu/zBNE

 

上司の嫌がらせが余りにも理不尽な場合。

 

うざい上司の上司に告げ口するのもアリです。

 

うざい上司と言えども、更に上の上司に怒られるのは堪えるでしょう。

 

上司にかなりのダメージを与えられる最高の仕返し方法です。

 

ただ、告げ口したのがバレてしまうと、更に関係が悪化してしまう事もあります。

 

告げ口する時は関係が悪化する事を覚悟しましょう。

 

まあ、どうせ、うざい上司なんですし、関係が悪化してもそこまで気にする必要は無いと思います(笑)

 

スポンサーリンク

 

仕返し方法その4・可哀想な人だと思う

http://urx2.nu/zBNK

画像参照元:http://urx2.nu/zBNK

 

うざい上司が何かを言ってきた。

 

嫌味やネチネチした事。

 

そんな事を言ってきた時は心の中で、

「ああ、この人は可哀想な人だな」

と、思ってあげましょう。

 

自分よりも下の存在と思う事で、かなり心の中が穏やかになります。

 

上の立場の人間だと思うから、うざく聞こえてくるのです。

 

自分よりも下だと思えば、そこまでイラつく事もありません。

 

表面上は何も悟らせず、心の中では思い切り下に見ましょう。

 

仕返し方法その5・仕事の話以外は無視する

http://urx2.nu/zBNM

画像参照元:http://urx2.nu/zBNM

 

仕事上の関係とは言えども、仕事以外の話をする事もあると思います。

 

相手も上司ですから、そう言った話にも相手をしなければならない事があります。

 

ですが、仕事以外の話は徹底的に無視してやりましょう。

 

「仕事とプライベートは別なんで」

と、言ってしまえば上司もあまり追求してきません。

 

プライベートな話をしなくなれば、あなたに話しかけてくる事も無くなるでしょう。

 

長期的に使える上司への仕返し方法です。

 

仕返し方法その6・誰か味方をつける

http://urx2.nu/zBNR

画像参照元:http://urx2.nu/zBNR

 

あの上司がうざい!

 

そう思っていたとしても、心の中に抱え込んでしまっては、いつか心が折れてしまいます。

 

結果、辞めなくても良いのに、あなたが辞めてしまうかも知れません。

 

そうならない様に誰か味方を探しましょう。

 

誰かを味方につけて悩みを相談するのです。

 

悩みを相談すれば、心の中の鬱憤も幾らかマシになります。

 

あなたが上司の事をうざいと思っているのなら、他にもうざいと思っている人は居る筈です。

 

そういう人を探して、お互いに愚痴を言い合いましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

上司へ仕返しが出来れば、

うざさも半減していきます。

 

上司に仕返しをしてストレスを解消していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!