ビジネス

コミュ症必見!コミュ力が必要ないとっても気楽な仕事7選!


 

この現代社会。生きていくにはコミュ力が必要不可欠です。

 

特に、社会人になってからはコミュ力は多いに必要ですよね。

 

多くの仕事にはコミュ力が必要。ですがコミュ力が無いと、とっても辛いですよね?

 

そこで今回はコミュ力が必要無い仕事をご紹介!

 

コミュ力が無い人はこんな仕事に就いてみましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

コミュ力とは?

http://ur0.pw/AkTY

画像参照元:http://ur0.pw/AkTY

 

コミュ力とはコミュニケーション能力の事。

 

コミュニケーション能力を略して「コミュ力」です。

 

人との関係を円滑にするには、コミュ力は必要不可欠ですよね?

 

実際、友達が多く居る人はコミュ力が高い事が多いです。

 

ですが、コミュ力が無い人だって居ます。筆者もそんな内の一人です(笑)

 

コミュ力が無いと生きていくのが辛いですよね?

 

特に何が辛いって仕事が本当に辛い!

 

どんな仕事にでも、多少なりともコミュ力が必要になってきますからね・・・

 

コミュ力が無いと仕事が辛い・・・

http://u0u0.net/AjHZ

画像参照元:http://u0u0.net/AjHZ

 

コミュ力が無いと仕事が本当に辛いです。

 

仕事ならば仕事だけしとけば良いのに、仕事場の人とは仲良くならないといけません。

 

仕事場においても人間関係の構築は必要不可欠だからです。

 

筆者はコミュ力が必要無いと思って工場に勤めた事があります。

 

工場ならば会話をする必要が無いと思ったんです。

 

しかし、全くそんな事はありませんでした。

 

むしろ、かなりのコミュ力が必要でしたね(笑)

 

コミュ力が無い筆者は一時期コミュ力が必要無い仕事について、すっごく調べていました。

 

どんな仕事に就けばコミュ力が必要無いのか・・・

 

 

そして、ついに見つけました!

 

コミュ力が必要の無い仕事を!それも7つも!

 

コミュ力が無い人はこの仕事に就いてみて下さい!きっと上手くいく筈ですよ!

 

スポンサーリンク

 

コミュ力が必要無い仕事

その1・ドライバー業務

http://ur0.pw/AkXj

画像参照元:http://ur0.pw/AkXj

 

まずご紹介するのはコレ!

 

ドライバー業務です!

 

コミュ力が無い人にとって、まさに天職とも言えるでしょう!

 

ドライバー業務ならば人と会話する事はありません!

 

だって、仕事場はトラックなんですから!

 

変に気を使いませんし、本当にオススメの職業です!

 

筆者の知り合いのコミュ障の人もドライバーは本当にやりやすいと言っていました!

 

頑張って資格を取って、気楽なドライバーになりましょう!

 

その2・新聞配達

http://ur0.pw/AkXq

画像参照元:http://ur0.pw/AkXq

 

次にオススメしたいのはコレ!

 

新聞配達です!

 

コミュ力が無い人にとって誰かと一緒に仕事をするのは辛いですよね?

 

ですが、新聞配達は基本一人で行う仕事です。

 

なので、気を使いませんし、コミュ力が無くても大丈夫!配達している時は誰とも喋りませんしね!

 

原付きの免許さえあれば誰でもなる事ができます!気軽に職に就けるのも、この職業の良い所です!

 

その3・翻訳家

http://ur0.pw/AkXz

画像参照元:http://ur0.pw/AkXz

 

ちょっと特殊な仕事になりますが、こんな仕事もオススメです!

 

翻訳家になればコミュ力は必要ありません。

 

仕事場は自分の家です。誰とも会話しなくて良いんです!

 

特に、本なんかの翻訳家になれば、マジで喋る事はありません!

 

英語が得意な方は翻訳家を目指してみましょう!

 

その4・ネット関係

http://u0u0.net/zJFQ

画像参照元:http://u0u0.net/zJFQ

 

ネットが発達した現代。

 

このネットを駆使して、お金を稼ぐ事だってできます!

 

転売、アフィリエイト、FX。これらの方法でお金を稼げば、家で一人で仕事が出来ます!

 

ネットがある環境ならばどこに居たって稼ぐ事が出来ますよ!

 

その5・SE

http://ur0.pw/AkY4

画像参照元:http://ur0.pw/AkY4

 

システムエンジニア。略してSE。

 

SEのお仕事はネットのプログラミング等です。

 

一人で黙々とこなす作業なので、人と会話する事はありません。

 

凄いプログラマーさんはアプリ開発等をしてお金を稼いでいます!

 

しっかりと勉強すれば誰でもなる事が出来ますよ!

 

その6・在宅ワーク

http://ur0.pw/AkYf

画像参照元:http://ur0.pw/AkYf

 

主婦の強い味方!

 

在宅ワーク!

 

あまり稼ぎは多くありませんが、こんな職業だってあります!

 

在宅ワークならば家で一人でする仕事!誰とも喋らないのでコミュ力なんて必要ありません!

 

今は主婦でなくとも、男性にも多いんだとか!

 

堂々と在宅ワーカーを名乗りましょう!

 

その7・小説家

http://ur0.pw/AkYA

画像参照元:http://ur0.pw/AkYA

 

超特殊な業種ですが、こんな仕事だってあります!

 

小説家になればコミュ力は必要ありません!

 

むしろ、コミュ障で天才肌の方が小説家として大成するでしょう!

 

しかも、今はネットがあるので、誰でも小説家になる事ができます!

 

そういったサイトが多数あるので気軽に小説を投稿する事が可能!

 

見る人の目に止まれば一気にスターダムに登れるかも!

 

決してなれない職業ではありません!大事なのは、あなたのアイデアと行動力です!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

コミュ力とは?
  • コミュニケーション能力の略
コミュ力が必要ない仕事
  1. ドライバー業務
  2. 新聞配達
  3. 翻訳家
  4. ネット関係
  5. SE
  6. 在宅ワーク
  7. 小説家

 

コミュ力が無くても、仕事はしないと生きていけません。

 

そして、コミュ力が無くても就ける仕事は沢山あります。

 

あなたの個性を活かして頑張って下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!