アナタの彼女はどういう性格をしていますか?

 

この記事を見ていると言う事は、少し自己中で気分屋なのかも知れません(笑)

 

自己中で気分屋な彼女を相手にしていると、とっても疲れますよね?ストレスも溜まりやすいと思います。

 

そこで今回は、自己中で気分屋な彼女との上手な付き合い方をご紹介!今回紹介する方法を実践すれば、気分屋な彼女でも仲の良さを継続できる筈!

 

是非最後までしっかりご覧下さい!

スポンサーリンク

自己中で気分屋な女性の特徴

 

まずは自己中で気分屋な女性の特徴をご紹介していきましょう。

 

自己中で気分屋な女性には、次のような特徴があります。

 

・子供の頃に甘やかされた

・プライドが高い

・わがまま

 

こういう特徴がある人は、凄く自己中な考え方になりやすいです。アナタの彼女も、こういう特徴があるのではないでしょうか?

 

特に、自己中な女性はプライドがもの凄く高いです。

 

プライドが高いと、なにごとにおいても自分が優位に立たないと満足しません。なので、プライドが高いと自己中心的な考え方になっていくのです。

 

では、そんな自己中な女性と上手に付き合っていくには、どうすれば良いのでしょうか?

 

自己中な彼女と上手に付き合うにはどうすれば良い?

 

自己中な彼女と上手に付き合うにはどうすれば良いのでしょうか?

 

そもそも、本当に上手に付き合う方法はあるのでしょうか?気になりますよね?

 

まず、上手に付き合う方法はあるのか?という疑問からお答えしていきましょう。

 

これはズバリ言わせてもらいます。

「上手に付き合っていく方法はあります!」

 

いくら自己中と言えども相手も人間です。しっかりした対応と方法をとれば、上手に付き合っていく事は可能です。

 

では、どうすれば良いのか?そこが重要ですよね?

 

今からその具体的な方法をご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

自己中な彼女と上手に付き合う5つのコツ!

コツその1・決して否定的にならない

 

自己中な彼女と上手に付き合っていくには、決して否定的にならない事が大事です。

 

相手が自己中だと、何をしても否定的になってしまいますよね?その気持ちは凄く分かります。

 

「いや、それは違うだろ!」とか「それだったらコッチだろ!」とか。口に出す出さないは置いといて、そういう事を多く思ってしまいますよね?

 

でも、彼女の言動に対して否定的な考えになっても、決して口に出して否定してはいけません。注意したりするのもダメです。

 

口に出して否定してしまうと、彼女はプライドを傷つけられたと思ってしまいます。プライドが高い人は自分を否定されるのを何よりも嫌いますからね。

 

なので、100発100中で喧嘩になります。

 

喧嘩が続いてしまうと、別れも早くなってしまうでしょう。

相手のプライドを傷つけない為にも、否定的な考えを口に出してはいけません。

 

でも、それだと彼女の嫌な所は我慢するしかないのか?

と、思ってしまいますよね?

 

その点は大丈夫。安心して下さい。

彼女のココが嫌だな~。と思ったら、次のコツを実践してみましょう。

 

コツその2・嫌な事は彼女の友達に注意してもらう

 

自己中で気分屋な彼女と上手に付き合うには、否定的な事を言ってはいけません。

 

では、嫌な事があったらどうしたら良いのか?

それの解決策がコレです!

 

彼女に対して嫌な事があったら、彼女の友達に注意してもらいましょう。それも、彼女と仲が良ければ良いほど効果的です。

 

アナタよりも付き合いが長い友達に注意されれば、いくら自己中な女性でもダメな事に気付きますからね。

 

人はその人に直接注意されるよりも、「あの人がこういう事を言っていたよ」と、第三者に言われた方が信頼性が増すのです。心理学用語で「ウィンザー効果」と言います。

 

 

A先輩に

「俺はお前の事を常に気にかけているんだぞ!」と言われた。

 

B君に

「A先輩はいっつもお前の事ばかり話しているよ」と言われた。

 

どっちの方が心に響きますか?信頼性が増しますか?おそらく、B君に言われたという方が良いと思います。

 

この心理学を実践すれば、アナタが注意するよりも効果的なのです。

 

もし、彼女の友達を知らないのであれば、彼女の家族とかでも大丈夫です。とにかく、第三者に言ってもらって「ウィンザー効果」を使いましょう!

 

コツその3・性格を変えようとしない

 

自己中で気分屋な性格の彼女と上手に付き合いたい。

ならば、相手の性格を変えれば良いじゃないか!

 

そういう考えになる人もいるでしょう。

 

ですが、性格を変えようとするのは絶対にしてはいけません。

 

人の性格を変えるなんて、かなり至難の業です。特に、自己中な人の性格を変えるのはとても難しい行為です。

 

なぜかと言うと、自己中な人達はプライドがとても高いからです。プライドが高いので、性格を変えようとすると激しく拒絶してきます。

 

まだ拒絶される位ならマシです。最悪の場合、嫌われてしまい、別れる事になってしまうでしょう。

 

プライドが高い人は自分の性格を否定されるのが何よりも嫌なんです。なので、否定的な考えとかも口にしちゃダメなんです。

 

性格を変えようとするのではなく、受け入れて嫌な所だけ直してもらうようにしましょう。嫌な所が直っていけば、自己中さも気にならなくなってきます。

 

決して性格を変えようとしてはいけませんよ。

 

コツその4・会話では聞き役になる

 

自己中で気分屋な彼女と会話する時、聞き役になる事を意識して下さい。

 

自己中って自己中心的な人の事です。自己中心的なので、自分が会話の中心にいないとスグに機嫌が悪くなってきてしまいます。

 

相手を会話の中心にする為にも、会話では聞き役を意識するのが大事なんです。

 

意識としては、アナタの話が1割、彼女の話が9割くらいの意識で会話を展開して下さい。とにかく彼女の話を聞きましょう。

 

会話の聞き役になる為には、相づちと質問が重要です。

 

まず、相手によく質問をしましょう。質問を重ねれば重ねるほど、会話はドンドン発展していきます。質問する事によって、本筋の話からそれたっていいんです。会話が弾むのなら構いません。ドンドン質問しましょう。

 

質問をして、相手が話をしだしたら、次に大事なのが相づちです。

 

相づちが適当になってしまうと、彼女は話をする気を失ってしまいます。なので、同じ相づちばかり使うのではなく、色んな相づちを使いましょう。

 

色んな相づちを使う事で、彼女は「私の話をしっかり聞いてくれている!」と、思うのです。

 

「質問」と「相づち」この2つを気をつければ、上手に聞き役に徹する事ができます。聞き役に徹して、彼女を会話の中心にしてあげましょう。

 

コツその5・アナタが上手に手綱を握る

 

自己中で気分屋な彼女がいる人は、この考え方が一番大事です。

 

自己中だからと言って、相手に振り回されてはいけません。アナタが上手に手綱を握ってあげましょう。

 

アナタが上手に手綱を握ってあげる事で、自己中な彼女の行動をセーブする事ができます。セーブできればイライラする事もなくなるでしょう。

 

ですが、別に無理やり手綱を握る必要はありません。もっと言うと、本当に手綱を握る必要もありません。

180度言っている事が変わってすいません(笑)

 

どういう事かと言うと、「手綱を握っている」と思う事が重要なんです。

 

アナタの心持ちとして、「俺がアイツの手綱を握っている」と思うだけで良いんです。この考え方を持っておくだけで、自己中さに振り回されてもあまりイライラしません。

 

「まあ、結局は俺が手綱を握っているからな~」こう思うだけで、とっても気が楽になります(笑)

 

自己中さにイライラしない為にも、この考えをもって大きな心を持ちましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

自己中な彼女と上手に付き合うには、「否定しない事」と「心持ち」が大事です。

 

この2つを意識して付き合えば、ラブラブさはきっと持続します。

 

いつまでもラブラブでいる為に、この記事を是非参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!

自己中でワガママな女性の特徴9選!特徴から性格を見抜こう!

どこにでも居る!自己中な女を上手く扱う適切な対処方法7選!

彼女と喧嘩中の彼氏必見!恋人との愛を深める謝り方7選!

何度も浮気する女に共通する9つの特徴とは?こんな女には要注意!