アニメ

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!初心者編

この記事は約9分で読み終えれます

 

学生の皆さんや、社会人の皆さん。

 

夏休みや盆休み。はたまた正月休みまで。

 

日本には意外と長期の休みが多く存在します。

 

最初の1日や2日位は凄く楽しいんですが、休みが5日や6日、1週間を超えてくると、退屈な時間も増えてくると思います。

 

そこで今回は、そんな長期の休みにオススメする暇つぶしに最適なアニメをご紹介!

 

暇さえあればアニメばかり見ているアニメオタクな筆者が厳選!

 

アニメをあまり見ない人から、アニメが大好きな人まで要チェックです!

 

スポンサーリンク

 

長期休みの暇つぶしに最適なアニメ

初心者にもオススメのアニメその1

シュタインズゲート

 

まずご紹介するのはこのアニメ!

 

シュタゲという愛称で親しまれています。

 

アニメ界におけるSFジャンルの王者に君臨しているのではないでしょうか?

 

見るものを虜にしてやまないアニメです。

 

筆者もアニメに興味がない周りの友人に勧めたところ、その友人もこのアニメに大ハマりしました!

 

アニメに抵抗がある人でもかなり楽しめるアニメです!

 

タイムトリップものなので、最初の6話、7話くらいまで正直退屈な話が続きます。

 

しかし、それを乗り越えれば数々の衝撃があなたを待っています。

 

全24話からなるアニメなんですが、22話あたりから目が離せなくなります。

 

マジでオススメのアニメですよ!

 

初心者にもオススメのアニメその2

とあるシリーズ

 

「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」この二つの作品を合わせて「とあるシリーズ」です。

 

アニメに興味がない人でも、何となく聞いた事がある人も居るのではないでしょうか?

 

2008年にアニメ化され、8年という月日が経った今でも大人気のアニメです。

 

SFファンタジーバトルもの!

手に汗握るアクションが見ものです!

 

しかし、凄いのはバトルだけではありません!

 

物語が進むにつれて明らかになる様々な伏線!

 

そして謎の黒幕が暗幕し、物語をかき乱します!

 

とにかくストーリーが超面白い!

 

気づけば時間を忘れて没頭してしまうアニメです!

 

原作もかなり面白いので、アニメを見て続きが気になった方は、原作を見てみるのも良いでしょう!

 

初心者にもオススメのアニメその3

涼宮ハルヒの憂鬱

 

こちらのアニメも、アニメに興味が無い人でも1度は聞いた事があるのではないでしょうか?

 

近年の人気アニメのパイオニア的な存在でもあるこのアニメ。

 

まだ見られていない方はぜひとも視聴をオススメします!

 

タイトルからは想像つかないかも知れませんが、意外にもジャンルはSFです。

 

そして、かなり面白い。

 

物語に様々な伏線が張り巡らされているので、

2回、3回と何度見ても新鮮な感動を体験できます!

 

一話見れば釘付け間違いなしです!

 

スポンサーリンク

 

初心者にもオススメのアニメその4

fate/zero

 

こちら筆者が愛してやまないアニメです!

 

過去の英霊達が凌ぎを削り、聖杯という願望器を手に入れる物語。

 

とにかく登場してくる英霊がカッコイイんです!

 

特にカッコイイのがイスカンダル!

 

王としての心構えは、色々と学ばせてもらいました。

 

他にも今は亡き過去の英雄達が大勢登場します。

 

ですが、最初の1話、2話位はチンプンカンプン過ぎてなかなか話に入り込めないと思います。

 

しかし、見続けるうちに仕組みやキャラが段々分かってきます!

 

それを理解してからはもう全てが楽しいです!

因みに僕は通算10回は見ました(笑)

 

fate/zeroの十年後のストーリーである、fate/staynightという続編も存在します。

 

fate/zeroにハマった方はぜひそちらもご覧下さい!

 

初心者にもオススメのアニメその5

とらドラ

 

アニメの紹介で、このアニメは忘られません。

 

僕はこのアニメを見て、アニメの世界にハマっていきました。

 

いわゆるツンデレ系がヒロインのこのアニメ。

 

最初は何の変哲も無いアニメの様に感じるんですが、

後半からストーリーが大きく動きだします。

 

それぞれがそれぞれの感情を把握し、理解した時。何とも言えない感動があなたを襲う筈です。

 

恋愛系や、少女漫画に興味が無い方にも、ぜひぜひオススメしたいアニメです!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

前編はアニメをあまり見たことが無い人向けに、有名なアニメを中心にご紹介してきました!

 

やはり有名な作品には、有名になるだけの理由がありますからね!

 

後編では、アニメ好きも楽しめるアニメを選出!

 

ぜひ後編のマニア編もご覧ください!

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!マニア編 初心者編をご覧になっていない方は ぜひ初心者編もご覧ください! 初心者編は有名なアニメを中心に紹介しました!...
 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!