恋愛心理

男性が美人に惹かれる理由5つ!秘密は優秀な遺伝子にあった?

この記事は約8分で読み終えれます

 

美人な女性。

 

男性にとって目にするだけで保養になります。

 

筆者は男なんですが、美人な女性を見たらそれだけで幸せな気持ちになれます。

 

ですが一体なぜ美人な女性に男は惹かれるのでしょうか?

 

今回は、意外と素朴な疑問を徹底解消!

 

男が美人に惹かれるのにはこういった理由があったんです!

肌がキレイなのは美人の必須条件?何故肌がキレイだと美人に見えるのか? 美人な人は肌がキレイですし、肌がキレイな人は美人に見えますね? これってかなり不思議な事だと思います。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

美人な人の顔って?

 

美人な女性とは言いますが、美人な女性の判断は難しいです。

 

美しさなんて人それぞれですからね。

 

ですが、美人な女性の顔にはある共通点と特徴が存在します。

 

こちらの記事で紹介しているので、ぜひ見てみて下さい。

美人な人の顔の特徴9選!あなたは美人?それとも・・・? 鏡で自分の姿を見た時、自分が美人かどうかって意外と分からないですよね?周りの人に美人って言われても、それはお世辞...

 

この記事で紹介してある特徴に当てはまる人は世間一般的には美人と言えるでしょう。

 

でも、美人だからと言って男が惹かれる意味が分かりませんよね?

 

それでは男が美人に惹かれる理由を解説していきましょう。

 

男性が美人に惹かれる理由

理由その1・優秀な遺伝子だから

 

美人と言うのはとっても優秀な遺伝子なんです。

 

美人な人と子供ができれば、子供も美男美女になる可能性が高い。

 

美男美女に生まれてくると、その子供も子孫を残せる可能性が高い。

 

こんな風に、種の繁栄本能のおかげで男は美人に惹かれるのです。

 

人が子孫を残すのにルックスはとっても重要な要素。ルックスが良い男女は子孫を残しやすいですからね。

 

自分の遺伝子を優良にするには美人との子供をもうけるのが一番!

 

美人に惹かれる理由が分からないのも無理はありません。何故ならば本能的に惹かれているからなんです。

 

スポンサーリンク

 

理由その2・顔は人生を物語るから

 

顔は人生を物語っています。

 

もちろん、生まれながらにして美女の人も居るでしょう。

 

しかし、顔はその人の人生で大きく変わってきます。

 

性格も反映されますし、良い人生を歩めば良い顔になるんです。

 

美人な人の顔は、そんな良い人生を垣間見れるのです。

 

美人な人の顔を見ると男性は、

「この人は良い性格をしている」

「この人は良い人生を送ってきた」

というのが一発で分かります。

 

そういう内面的な所も垣間見れるから美人な女性に男性は惹かれるのでしょう。

 

理由その3・可愛い彼女はステータスだから

 

男性にとって彼女の可愛さは一つのステータスです。

 

彼女がとっても美人だとそれだけで鼻が高いですね。ある種の自慢にもなります。

 

そういったステータスが充実されるので美人な女性に惹かれるんです。

 

また、美人な女性を彼女にできたら自分の自信にも繋がりますしね。

 

全てが好転しそうなので美人な女性に惹かれる訳ですよ。

 

理由その4・ハロー効果

 

「ハロー効果」

 

心理学用語で一つの良い面を見たら他の部分も良く見えてしまう効果の事です。

 

美人な人は顔が良いですよね。

 

そういう一面を見たら他の事が段々良く思えてきます。

 

美人じゃない人がやったらダメな行為でも、美人な人だと許せてしまうのはこのハロー効果が大きいです。

 

内面的な所も良く見えるので、美人な女性に惹かれやすくなるのです。

 

人間って本当に単純な生き物ですね(笑)

 

理由その5・美人は健康の証だから

 

美人の証の一つとして美肌が挙げられます。

 

肌が綺麗だと、それだけで美人に見えてくるんです。

 

それは何故か?

 

肌というのはその人の健康状態を表しています。

 

肌が綺麗と言う事はすこぶる健康だと言う事です。また、免疫力の高さも肌で分かります。

 

肌が綺麗だと言う事は免疫力も高いのです。

 

免疫力が高いと病気になりにくいです。そういう人との子供は免疫力を高く持って生まれます。

 

なので、本能的に肌の綺麗な人に惹かれるのです。

 

肌が綺麗だと、それだけで美人に見えますよね?あれにはこんな秘密が隠されているんです。

 

美人で美肌な人は最強のモテ要素を持っていると言えるでしょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

男性が美人に惹かれる理由
  1. 優秀な遺伝子だから
  2. 顔は人生を物語るから
  3. 可愛い彼女はステータスだから
  4. ハロー効果
  5. 美人は健康の証だから

 

男性が美人な女性に惹かれる理由が分かりましたか?

 

大体の理由としては優秀な遺伝子だからです。

 

ルックスが良いというのは生存競争で勝ち残りやすい。だから、男性は美人に惹かれるのです。

 

下心とかではなく本能的な行動なんですね。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!