高校生カップル

高校生カップルの愛が長続きするデート頻度とは?週に何回位がベスト?

この記事は約4分で読み終えれます

 

どうせカップルになったのなら、

愛を長続きさせたいですよね?

 

相手との愛を長続きさせるには、デートの頻度が重要って知ってました?

 

デートの頻度を間違えてしまうとスグに愛が冷めてしまいます。

 

そこで今回は、

高校生カップルにオススメのデートの頻度をご紹介!

 

正しいデート頻度で遊んで、愛を長続きさせましょう!

高校生カップル必見!確実に盛り上がるオススメのデート場所8選 高校生カップルの皆さん! デートをエンジョイしていますか? デートをエンジョイするにはデートの場所が...

 

 

スポンサーリンク

 

どうせなら長続きさせたい!

 

好きな人が出来て、連絡を取り合って恋人になった。

 

これ程嬉しい事はありませんよね?

 

折角カップルになったのだから、その愛を長続きさせたいと思う筈!

高校生カップル必見!恋愛を長続きさせる簡単な秘訣8つ! 高校生カップルは早く別れてしまう事が多いです。 筆者の周りでも、 高校生の頃から付き合っている人は数える位し...

 

そこで重要なのが「デート頻度」です。

 

カップルにとってデートはとっても重要。

 

愛を深めていく大切な行為ですよね?

 

ですが、その頻度を間違えるとスグに別れてしまう事もあります。

 

特に、高校生位だとデートの頻度はとても重要です。

 

では、高校生カップルにとって平均のデート頻度はどれ位でしょうか?

 

まずは高校生カップルの平均的なデートの頻度から見ていきましょう。

 

高校生カップルの平均のデート頻度は?

 

高校生カップルの平均のデート頻度は「週に3~4回程度」です。

 

学校が一緒だと自然と頻度も高くなる傾向にあるようですね。

 

学校が違う場合ですと、これよりも低くなり、「週に1~2回」というケースもあるようです。

 

これが高校生の平均的なデートの頻度。

 

ですが、平均と理想は違います。

 

理想のデート頻度はどれ位なのでしょうか?

 

理想のデートの頻度とは?

 

高校生カップルにとっての理想のデート頻度。

 

愛が長続きする頻度は一週間に一回位の頻度です。

 

これ位の頻度でデートすれば愛は長続きします。

 

同じ学校ならば、もう少し減らすのもアリでしょう。

 

なんせ、デートし過ぎるのはダメです。

 

その気持ちは分かりますが、デートの頻度が高いと何かと問題も多くなってしまうのです。

 

なぜ頻度が低いと良いのか?

 

心理学の本では、

「愛を長続きさせる為に理想のデート頻度は二週間に一回程度」

と、説明される事もあります。

 

それ位、デートの頻度は低いほうが良いんです。

 

デートの頻度が低くなる事によって、相手に会いたくなる欲求が高まりますよね?

 

それに、一回一回のデートを楽しもうとします。

 

なので、愛が長続きする訳です。

 

逆に、デートの頻度が高いのは要注意!

 

それは、あまり良くない傾向ですよ!

 

多過ぎる頻度は良く無い!

 

付き合ってスグ位の時ならば、デートしたくて仕方がありませんよね?

 

毎日でも会いたいと思います。

 

ですが、その気持ちはグっと我慢しましょう。

 

あまりにデートの頻度が高いと、スグに飽きてしまうんです。

 

相手の顔も見飽きてしまって冷めるペースも早いです。

 

もちろん、そうはならないカップルも居ると思います。

 

しかし、そうなるカップルの方が圧倒的に多いのは事実です。

 

デートの頻度を一週間に一回位にすれば毎回のデートが凄く楽しいです。

 

久しぶりに会った感があって、とっても新鮮になれるのです。

 

スポンサーリンク

 

喧嘩の原因にもなる事も・・・

 

デートの頻度が高いと喧嘩が多くなる事もあります。

 

毎日の様に顔を合わせていると、色々と目につく事も増えてきます。

 

そういうイライラが募って喧嘩が多くなるのです。

 

まあ、これは人間ならば仕方がありません。

 

ですが、カップルになったのだから喧嘩は避けたいですよね?

 

あまりに喧嘩が拗れると別れの原因にもなってしまいます。

 

デートの頻度が高くなれば、これは避けられない運命です。

 

喧嘩を避ける為にも頻度は低めの方が良いでしょう。

 

連絡の頻度はどれ位が理想?

 

デートの頻度は高く無い方が良い。

 

これは分かってくれましたか?

 

もちろん、低過ぎるのも良くありません。

 

頻度が低過ぎると逆に冷めてしまいます。

 

なので、一週間に一回位が理想なのです。

 

では、カップル間の連絡の頻度はどの位の頻度で取るのが理想なのでしょうか?

 

これはデートの頻度とは違い、毎日取っても問題はありません。

 

むしろ、連絡の頻度は高い方が良いでしょう。

 

連絡の頻度が低くなってしまうと、

自然消滅の恐れもあります。

 

連絡は密に取り合って愛を深めていきましょう!

 

少ないデートを楽しもう!

 

デートの頻度が一週間に一回位だと、一回一回のデートが楽しくなります。

 

あんまりデートしないんですから当然と言えば当然ですよね?

 

その、貴重な一回一回のデートを心ゆくまで楽しみましょう!

 

毎回のデートが楽しければ、楽しい思い出ばかりになります。

 

楽しいデートを積み重ねて愛を長続きさせましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

低過ぎてもいけない。

高過ぎてもいけない。

 

デートの頻度って意外と難しいですよね?

 

記事中では理想は一週間に一回とお伝えしました。

 

しかし、それはあくまで理想です。

 

カップルによっては、もう少し高かったり、低かったりした方が良い事もあるでしょう。

 

ですが、何度も言いますが高すぎるのはダメです。

 

相手に飽きてしまいますし、デートが当たり前になりますからね。

 

相手としっかり話し合って二人の理想の頻度を探しましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!