カップルの過ごし方

カップル必見!雨の日でも楽しめるオススメの過ごし方ベスト7!

この記事は約7分で読み終えれます

 

デートの日に雨・・・。

 

せっかくのデートの日に雨!どう思うでしょう?

 

「デートの日に雨だなんて億劫だ」「何をして過ごすか考えなくてはいけない」などとマイナスなことばかり思っていませんか?

 

画像参照元:http://u0u0.net/yyly

 

上の結果を見てもわかるように女性は「天気は気にならない」「億劫だけどデートが楽しみなので気にならない」と思っている人が多いようですね。

 

ちなみに男性では「雨の日に外出するのは面倒くさい」「雨で髪型が崩れたり、服が汚れてしまうことが気になる」はとても少なく、ほぼ雨は気にしていないようですね。

 

つまり、億劫ではあっても、カップルにとってはデートの楽しみの方が大きいということなのですね!

 

そこで今回は雨の日にオススメなデートプランをご紹介!

 

雨の日でもデートを楽しみたい人はぜひ最後までご覧下さいね!

 

 

スポンサーリンク

 

雨の日にオススメデートプランベスト7

ベスト7 マッサージやスーパー銭湯

 

意外にマッサージや銭湯というのも人気が高いです。

 

筆者も銭湯デートというものをやってみたことがありますが、のんびりと過ごせて案外良いですよ。

 

お風呂は男女バラバラになるのでイマイチだという考えもあります。

 

ですが、お風呂を出た後に一緒に座敷でのんびりお昼寝したり、うどんを食べたりマッサージ機を使ってみたりというのも楽しい時間を過ごせました。

 

まだ1度も経験したことがないカップルにはオススメのデートプランですね!

 

ベスト6 アジサイで有名な場所へ行って雨の季節を楽しむ

 

雨の日にあえてお花の綺麗な場所に行くという意見も多いですよ。

 

雨なので、相合傘で一緒に歩けるということも魅力の1つです。

 

「雨だからこそお花を見る」というというのも、意外に人気が高いようですね。

 

アジサイで有名な場所についてはこちらが参考になるかと思います。ぜひご覧になってみて下さい!

 

ベスト5 プラネタリウム

 

カップルでゆっくり星を眺めるというのも良いですね!外で見るのとはまた違う良さがあります。

 

彼女との距離も近く、雰囲気も抜群!

 

こういうゆったりデートも2人の距離を縮めるのにオススメです。

 

プラネタリウムで有名な場所についてはこちらが参考になるかと思います。

 

ベスト4 駅直結の施設、百貨店で買い物や食事

 

雨に濡れないので傘いらずでショッピングを楽しめます。

 

渋谷、新宿、池袋、東京など広い駅ビルって結構ありますよね。

 

レストランやカフェがあるところも多いので、歩き疲れたら一休み、ということもできますね。

 

買おうと思っていた服をあえて雨の日まで買わずにおいて、この機会にお相手に付き合ってもらうというのもアリですね。

 

スポンサーリンク

 

ベスト3 水族館

 

水族館なら屋内なので雨で濡れてしまうことはないでしょう。

 

水族館という独特な雰囲気の中で、2人の距離を縮めるのにはきっと役に立ちますよ。

 

比較的静かな空間ですし、会話の邪魔などは入りづらい場所です。

 

また、場所によってはイルカショーやペンギンショーなどもありますので、そういうイベントを見ながら過ごす時間も良いものですね。

 

ベスト2 映画館で過ごす

 

定番ですが、映画鑑賞です。

 

これの良い所は「失敗が少ない」ということですね。

 

どうしてもメインが「映画を観ること」になるので下手を打つことが少ないです。

 

会話下手である方など、絶対失敗したくないデート、特に「初デート」などにはもってこいですね!

 

また、良い雰囲気になった時や恐怖などでドキドキするシーンには手をつなぐと違うドキドキに変わるという醍醐味もあります。

 

さらに、映画を観ながらポップコーンを共有して食べるという楽しみもあるので良いですね!

 

「共有する」というのが大きなポイントです。

 

映画を「見ている」だけのようで、同じ時間・楽しみを「共有している」ということで、距離が縮まることは間違いないでしょう!

 

ベスト1 家でのんびり過ごす(料理・DVD鑑賞など)

 

彼氏か彼女、どちらかの「家で過ごす」これがナンバー1です。

 

お昼や夕飯時になったら一緒に料理をする、というのも楽しいですね。

 

買い出しから一緒にスーパーへ行って食材を選ぶ、というのがまたワクワクする瞬間でもあります。

 

食後にはレンタルDVDを観る、というのも良いですね。

 

お菓子とジュースをお供にすればミニ映画館の出来上がり♪

 

ゲームを一緒にするというのも良いですし、いろいろとアイデア次第で何でもできるのが良いですね。

まとめ

 

何をするにもカップルであれば一緒にいて、一緒に何かをするということができれば楽しく過ごせるものです。

 

大事なのは一緒にいるひと時を楽しく大事に過ごす事。

 

それを大事にしていけば、きっと二人の距離はグッと縮まること間違いなしです。

 

雨であっても晴れであっても二人で過ごす時間を大切にして過ごしてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!