特徴

マイペースな人との上手な付き合い方6つ!心に余裕を持とう!

この記事は約4分で読み終えれます

 

あなたの周りには居ますか?

 

マイペースな人。

 

マイペースな人が周りに居ると、とっても困る事が多いですよね?(笑)

 

なんたってマイペースです。

 

中々思うようにはいきません。

 

そこで今回は、

マイペースな人との上手な付き合い方をご紹介!

 

マイペースな知り合いが居る方は是非、最後までご覧下さい!

仕事がマイペースな人にイライラしない簡単な方法と心構え7つ! 仕事がマイペースな人っていますよね? そういう人と仕事をしていたら、イライラする事も多いと思います。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

マイペースな人の特徴

http://ur0.biz/ApXZ

画像参照元:http://ur0.biz/ApXZ

 

マイペースな人との付き合い方を知る前に、マイペースな人の生態を知りましょう。

 

付き合い方を知るうえで、生態を知る事はとても大事です。

 

生態を知る事でより彼らに対する理解が深まります。

 

生態を知るには特徴を知るのが一番!

 

マイペースな人の特徴はこちらの記事で紹介しています。

 

マイペースな人の特徴9選!こんな人はとにかくマイペース! マイペースな人っていますよね? 何をしていても自分のペースを崩さない。 ある意味憧れる存在です。 ...

 

特徴を知り、生態を理解したら、いよいよ付き合い方について学んでいきましょう。

 

マイペースな人との上手な付き合い方

その1・相手のペースを知る

http://ur0.biz/ApRi

画像参照元:http://ur0.biz/ApRi

 

マイペースな人は自分のペースを大事にします。

 

そして、そのペースを第一に考えます。

 

周りがどうこう言っても改めようとはしません。

 

あなたがどれだけ言っても直す気は無いのです(笑)

 

それならばカッカしない為にも、相手のペースを知りましょう。

 

相手のペースを知っていれば、そこまでイラつく事もありません。

 

そういう理解を深めればイチイチ怒る事も無い筈です。

 

その2・相手のペースに合わせる

http://ur0.biz/ApXA

画像参照元:http://ur0.biz/ApXA

 

相手のペースを知ったら、こういう対処法もオススメです。

 

マイペースな人は自分のペースが乱されると怒ります。

 

そういう一面に対しても「イラっ」ときますよね?(笑)

 

どうせマイペースな人にペースの改善をお願いしても無理です。

 

それならば、あなたが相手にペースを合わせてみましょう。

 

相手にペースを合わせてあげれば、イチイチイラつく事もなくなります。

 

だって、ペースが一緒なんですから(笑)

 

他人を変えるのは至難の業です。

 

まずは自分を変えてみましょう。

 

あなたがペースを合わせてあげれば、向こうも譲歩してペースを合わせてきてくれるかも知れませんよ。

 

スポンサーリンク

 

その3・細かい事は気にしない

http://ur0.biz/ApYi

画像参照元:http://ur0.biz/ApYi

 

マイペースな人と一緒に居ると、イライラする事が多いと思います。

 

ちょっとした事が凄く気になりますよね?

 

逆に言うと、気にしてしまうからイラつくんです。

 

気にしないようにしましょう(笑)

 

気にしないようにすれば、全くイラつく事もありません。

 

相手のペースを理解すれば、細かいことも気にはならなくなる筈です。

 

その4・こちらの時間の感覚を知ってもらう

http://urx2.nu/ArmG

画像参照元:http://urx2.nu/ArmG

 

マイペースな人は時間の感覚が独特です。

 

その時間感覚に沿って動くので、とてもマイペースに感じるのです。

 

あなたとの時間感覚のズレが大きい程、マイペースだと感じてしまいます。

 

ズレを少なくする為に、

こちらの時間感覚を知ってもらいましょう。

 

知ってもらう事で相手も合わそうとしてくれるかも知れません。

 

知らないと何も始まりませんからね(笑)

 

その5・感情的にならない

http://u0u0.net/AjI4

画像参照元:http://u0u0.net/AjI4

 

マイペースな人と上手に付き合うには、感情的になってはいけません。

 

感情的になってしまうと余計にイラつくだけです。

 

最悪の場合相手が萎縮してしまい、関係が破綻するかも知れません。

 

マイペースな人を相手にする時は絶対に感情的にならない様にしましょう。

 

大人の余裕を持つ事が大事です。

 

その6・自分もマイペースになる

http://u0u0.net/AjBG

画像参照元:http://u0u0.net/AjBG

 

マイペースな人と上手に付き合う究極の方法。

 

相手がマイペースなら、自分もマイペースになれば良いんです!

 

自分もマイペースになってしまえば、嫌な思いをする事もなくなります。

 

また、あなたがマイペースになったからと言って、マイペースな人は怒りません。

 

マイペースな人は心が広いですからね(笑)

 

そんな事でイチイチ腹を立てたりはしません。

 

あなたもマイペースになれば全てが上手くいきます。

 

相手をどうこうしようとするのではなく、自分を変えてみるのもアリですよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

マイペースな人とはこうして付き合いましょう!

 

きっとこの方法で付き合えば上手くいく筈です!

 

心に余裕を持つ事が大事ですよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!