アニメ

涙腺崩壊間違いなし!超泣けるおすすめの恋愛アニメ6選!

 

あなたはアニメが好きですか?

 

筆者はアニメが大好きです。暇さえあれば常にアニメを見ています。

 

アニメを見続けて生活が疎かになる事もあるくらいです(笑)

 

そんなアニメ好きの筆者がオススメのアニメをご紹介!

 

今回は、泣ける恋愛アニメにジャンルを絞ってアニメをチョイスしました!

 

アニメで泣きたい人はこのアニメを見れば間違いありませんよ!

 

 

スポンサーリンク

 

おすすめの泣ける恋愛アニメ

その1・四月は君の嘘

 

まずオススメするのはコレ!

 

「四月は君の嘘」です!

 

実写化もされたので、知名度は高い方ですね!

 

まずはあらすじからご紹介します!

 

かつて指導者であった母から厳しい指導を受け、

正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝し、

「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄された神童有馬公生は、

母の死をきっかけに、ピアノの音が聞こえなくなり、

コンクールからも遠ざかってしまう。

 

それから3年後の4月。

14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、

満開の桜の下で同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。

ヴァイオリンコンクールでかをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、

母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。

 

かをりは、好意を寄せる渡亮太との仲を椿に取り持ってもらい、

渡と椿の幼なじみである公生とも行動を共にするようになる。

公生はかをりに好意を抱くようになるが、

親友である渡に気を遣って想いを伝えない。

 

椿は公生のかをりへの恋心に気付き、

また自身に芽生えた公生への恋心にも気付き苦悩する。

かをりは、公生のことを友人Aと呼び、ぞんざいに扱いつつも、

自分の伴奏を命じるなど、公生を再び音楽の世界に連れ戻そうとする。

また、かつて公生の演奏に衝撃を受けピアニストを目指すようになったライバルの相座武士井川絵見にも背中を押され、

公生は再び音楽の道に戻っていくが、

実はかをりには秘密があった。

Wikipediaより抜粋

 

もうね。かなり泣けます。筆者もかなり泣きました。

 

あらすじの最後にある「秘密」これが全ての元凶です。

 

まだ見ていない方は絶対にネタバレを見ないで下さい!

 

ネタバレを見てしまうと、面白さが99%削がれてしまいますよ。

 

一切の予備知識無しで見る事をオススメします。

 

その2・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 

こちらもかなり有名なアニメですね。

 

有名人なんかも、このアニメを好きな人が多いです。

 

まずはあらすじから紹介しますね!

 

宿海仁太本間芽衣子安城鳴子松雪集鶴見知利子久川鉄道の6人は、

小学校時代に互いをあだ名で呼び合い、

「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。

 

しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、

彼らの間には距離が生まれてしまい、超平和バスターズは決別。

それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、

中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっていた。

 

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。

そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、

彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。

 

芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、

当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、

その存在を無視することはできず、

困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。

 

それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた仁太達は再び集まり始め、

それぞれ抱えていた思いをぶつけあいながら絆を少しずつ修復されていく。

Wikipediaより抜粋

 

このアニメを見る時は一つだけ注意点があります。

 

それは、ハンカチを忘れない事。

 

涙腺崩壊必至です!マジで泣けますよ!

 

BGMの良さも相まって、ラストのシーンは感動を抑えられません。ぜひ見てみて下さい!

 

その3・一週間フレンズ

 

漫画が原作のこのアニメ!

 

超泣ける!と、話題になりました。実際、超泣けます。

 

なぜ泣けるのか?

 

まずはあらすじをご覧下さい。

 

 

高校生・長谷祐樹は、

いつも一人きりでいるクラスメイトの藤宮香織と仲良くなりたいと思い、

彼女に近づこうとする。

 

しかし、彼女はそれを頑なに拒む。

その理由は、「1週間で友達との記憶を失くしてしまう」から…。

 

Wikipediaより抜粋

 

切ない!切なすぎる!もうあらすじを読んだだけで、涙がちょちょ切れそうです!

 

このアニメを見て、泣かない人は居ないでしょう!

 

序盤はかなり切ないです。心して見て下さい。

 

スポンサーリンク

 

その4・君の名は。

 

出ました!歴史を塗り替えた、2016年の超ヒット作!

 

説明不要かも知れませんが、まずはあらすじを紹介しましょう!

 

東京の四ツ谷に暮らす男子高校生・立花瀧は、

ある朝、目を覚ますと飛騨の山奥にある糸守町の女子高生・宮水三葉になっていた。

そして、三葉は瀧の身体に。2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす。

 

翌朝、無事に元の身体に戻った2人は入れ替わったことをほとんど忘れていたが、

周囲の人達の反応や、その後もたびたび「入れ替わり」が起きたことによって、

ただの夢ではなく実在の誰かと入れ替わっていることに気づく。

 

2人はスマートフォンのメモを通してやりとりをし、

入れ替わっている間のルールを決め、

元の身体に戻った後に困らないよう日記を残すことにした。

Wikipediaより抜粋

 

泣けますね~。超泣けます。

 

筆者はこのアニメが大好きで映画館に6回も足を運びました。そして、6回とも泣きました(笑)

 

なんだったら6回目が一番泣きましたね。

 

マジで最高のアニメです!

 

アニメで泣きたいのなら、まずはコレを見るべし!

 

その5・とらドラ!

 

筆者をアニメ好きにしたアニメ!元祖ツンデレ系ヒロイン!

 

「とらドラ!」

 

毎度のごとく、まずはあらすじを紹介しましょう!

 

父親譲りの目つきの鋭さのため、ヤンキーに見られてしまうことを気にしている高須竜児は、

高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた。

 

一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須はヤンキー」という誤解を、

また最初から解かねばならないことが憂鬱であったが、

実乃梨の親友で誰彼かまわず噛み付く「手乗りタイガー」こと逢坂大河との出会いにより、

意外に早くその誤解は解かれることとなる。

Wikipediaより抜粋

 

ツンデレ系ヒロインの極み!それでいて、かなり好印象を持てます!

 

大河マジで可愛い!

 

物語の中で冬になる頃から、一気にストーリーが動き出します!

 

最後はまさに手に汗握る展開!

 

序盤と終盤とでは作品の雰囲気も全然違いますよ!ぜひ最後までご覧下さい!

 

その6・君に届け

 

アニメの中では、かなりのビッグネームですね!

 

実写化もされましたし、知っている人も多いでしょう!

 

「君に届け」

 

まずはあらすじをご紹介します。

 

舞台は北海道。北幌高校に入学した黒沼爽子は、陰気で見た目が暗く、長い黒髪から、

周りからは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。

 

しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、爽子の噂を全く気にしない、

クラスメイトの風早翔太とまともに喋ったことをきっかけに、

友情・恋愛・進路などを通して爽子は新たな発見をし、1歩1歩成長していく。

 

そして、爽子を中心に、風早たちの友情・恋愛・進路も動き出す。

Wikipediaより抜粋

 

決して交わりそうに無い二人が恋に落ちていく話。

 

高校生ならではのもどかしさが青春の頃を思い出させます!

 

アニメを見ていると貞子を凄く応援したくなりますね!

 

そして、最後の最後では思わず涙してしまう筈!

 

とっても面白いアニメですよ!

 

少女漫画が原作ですが、男性でも楽しむ事が出来ます!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

おすすめの泣ける恋愛アニメ
  1. 四月は君の嘘
  2. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  3. 一週間フレンズ
  4. 君の名は。
  5. とらドラ!
  6. 君に届け

 

どのアニメも本当にオススメです!

 

そして、ハンカチ必須です!

 

思い切り泣く用意をしてから、アニメをご覧下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!