暇つぶし

ぼっちでも怖くない!一人でも楽しめる大晦日の過ごし方8選!

 

待ちに待った正月休み!一年で一番ゆっくり出来る休みですね!

 

だけど、一人で過ごすと意外に暇な時間が多いと思います。

 

特に、大晦日は一人ぼっちだと楽しめない・・・。そう思っていませんか?

 

大丈夫です!例え一人でも大晦日は楽しめます!

 

今回は、一人でも楽しめる大晦日の過ごし方をご紹介!

 

存分にぼっちを満喫しましょう!

一人で暇な正月休みを楽しくしてくれるオススメの暇の潰し方9選 正月休みって暇ですよね? 最初は楽しいんですが、そんなのは最初の一日だけ。 二日目には暇になってしま...

 

 

スポンサーリンク

 

一人でも楽しめる大晦日の過ごし方

過ごし方その1・テレビ番組を見る

http://qq4q.biz/zTI0

画像参照元:http://qq4q.biz/zTI0

 

大晦日と言えば面白いテレビが多い!

 

「ガキの使い」に始まって、「紅白歌合戦」まで。

 

どのチャンネルを見ても面白い番組をやっています。

 

そして、そんな番組が結構遅くまでやっていますね!一人で見ていても十分楽しめますよ!

 

特にやる事が思いつかないのならテレビを見て年を越しましょう!

 

過ごし方その2・漫画を読み漁る

http://ur0.link/zMLX

画像参照元:http://ur0.link/zMLX

 

暇で暇で仕方が無いのなら漫画を読み漁ってみましょう!

 

漫画は素晴らしい娯楽です!暇な時間を忘れさせてくれますよ!

 

巻数が多い漫画を読めば、大晦日どころか正月休み中楽しめます!

 

オススメの漫画は「こち亀」!正月休みどころか1月中は楽しめますよ!(笑)

 

過ごし方その3・DVDを見まくる

http://urx.red/zGt3

画像参照元:http://urx.red/zGt3

 

一人が寂しいのなら、DVDを借りまくってDVD鑑賞をしましょう!

 

DVDを見ていれば寂しい気持ちも幾らかマシになります。

 

またDVDは2時間位あるので、暇つぶしにももってこいです。

 

ただ、大晦日はDVDを借りる人が多いですね。お目当てのDVDを先に借りられている事もあります。

 

目をつけているDVDがあれば、早めに借りる様にしましょう。

 

過ごし方その4・年越しそばを食べる

http://qq4q.biz/zTI2

画像参照元:http://qq4q.biz/zTI2

 

大晦日と言えばやっぱり年越しそばですね!

 

一人でも大晦日感が欲しい人は年越しそばを食べてみましょう!

 

年越しそばを食べれば一人でも年越し感が出ます!大晦日を満喫している感も出ますよ!

 

一人で家で居るのなら年越しそばを頬張りましょう!

 

自分への贅沢に、ちょっといいそばを食べるのもアリですね。

 

スポンサーリンク

 

過ごし方その5・カウントダウンイベントに行く

http://u0u1.net/zOs1

画像参照元:http://u0u1.net/zOs1

 

一人の時間が嫌だ!

 

そんな方はカウントダウンイベントに行ってみましょう!

 

クラブやテーマパークに行けば、カウントダウンイベントをやっています!

 

一人でも気軽に行けるので本当にオススメですよ!

 

特に、クラブは出会いを求めた男女が沢山います!異性ともはしゃげるのでオススメの過ごし方です!

 

カウントダウンイベントから恋に発展するかも知れませんよ!

 

過ごし方その6・一人旅に出掛ける

http://urx3.nu/zTFa

画像参照元:http://urx3.nu/zTFa

 

独り身の今は実はとっても自由な時なんです。

 

そんな自由な時に旅に出てみましょう。

冬休みにオススメの国内旅行先6選!疲れた心と体を癒そう! 冬休みって期間は短いんですが、暇な時間が多くなりますし、旅行にでも行きたくなりますよね? 冬休みの旅行はたまらなく...

 

この先結婚をしてしまうと、そんな時間は無くなります。自由に旅する事も出来なくなってしまうのです。

 

自由に時間が確保出来る今だからこそ、自分の好きな場所に行ってみましょう。

 

一人で旅行すると気を遣わないので楽ですよ!

 

過ごし方その7・ひたすらダラダラする

http://urx.blue/zGJ9

画像参照元:http://urx.blue/zGJ9

 

年末年始の特権と言えば、やっぱりダラダラする事です。

 

ひたすらダラダラして大晦日を満喫しましょう!

 

1年頑張って生きてきたんです!ちょっと位ダラダラしても誰もあなたを責めません!

 

コタツに入って悠々自適に暮らしましょう!

 

ダラダラ過ごすのなら一人程最適な人数はありません。一人をプラスに捉えてとことんダラダラしましょう。

 

過ごし方その8・あえて早めに寝る

http://qq4q.biz/zTI8

画像参照元:http://qq4q.biz/zTI8

 

大晦日を楽しまないといけない。

 

もはや、その思考自体が間違いなのかも。

 

大晦日なんて言ってしまえば普通の日です。そんなに気にする必要はありません。

 

明日のお正月の為に敢えて早めに寝てみましょう。

大事なのは時間よりも質!睡眠の質をグっと高める方法10選! 不眠大国日本。 日本は世界でも有数の睡眠時間が短い国。 忙しい現代社会において、 なかなか睡眠...

 

早めに寝て日頃の疲れをリセットしてください!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

一人でも楽しめる大晦日の過ごし方
  1. テレビ番組を見る
  2. 漫画を読み漁る
  3. DVDを見まくる
  4. 年越しそばを食べる
  5. カウントダウンイベントに行く
  6. 一人旅に出掛ける
  7. ひたすらダラダラする
  8. あえて早めに寝る

 

例え一人ぼっちでも大晦日を楽しむ事は可能です!

 

今回紹介した過ごし方で大晦日を過ごしてみて下さい!

 

きっと、寂しさは感じない筈ですよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!