ライフスタイル

ノートパソコンが欲しい中学生必見!低価格で高スペックなパソコンはコレ

 

今どき中学生にもなると、自分のノートパソコンが欲しいですよね?

 

誕生日やクリスマスプレゼントでお願いするのもアリでしょう。

 

今回は、中学生にオススメなノートパソコンをご紹介!

 

中学生だからって安過ぎる物を選んではいけません!

 

安物買いの銭失いですよ!

 

本当にオススメのパソコンをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧下さいね!

 

スポンサーリンク

 

中学生にパソコンは必要か?

 

今、この記事を読んでいるのが親御さんだった場合。

 

「そもそも中学生でノートパソコンは必要なのか?」

 

という疑問を抱いている人もいらっしゃるでしょう。

 

その気持ちはよく分かります。

 

ですが、今は時代が時代ですからね。

 

今後パソコンのスキルは必要不可欠なスキルになるでしょう。

 

中学生の頃からパソコンに慣れておく事で、これからの時代を生き抜く子供になれますよ!

 

中学生位だと吸収力が凄いですからね。

 

もしかすると、凄い天才に化けたりする可能性もありますよ!

 

どんなパソコンがベスト?

 

では、どんなパソコンがベストなのか?

 

まあできれば持ち運びができるパソコンが良いですね。

 

ノートパソコンでも持ち運びが難しいものがありますから。

 

その辺りにも着目してあげて下さい。

 

持ち運びができれば、様々な場所でパソコンを活用します。

 

パソコンの技術が向上するスピードが段違いになりますよ!

 

安すぎる物はダメ

 

最近は安いパソコンもあります。

 

本当に安いものだと1万位のモノもありますからね。

 

中学生のノートパソコンだし、安いもので良いだろう。

 

そう思っている人も多いかも知れませんね。

 

しかし、安過ぎる物は絶対に選ばないで下さい。

 

安過ぎるとスペックがイマイチなんです。

 

全然パソコンの技術向上になりません。

 

どうせならある程度のスペックの物を選んであげるのが大事ですよ。

 

最低限でも3万円台のパソコンにしてあげて下さい。

 

これ以上安いとポンコツなパソコンが多いですからね。

 

それでは、3万円以下でオススメのノートパソコンをご紹介しましょう。

 

3万円台でオススメなノートパソコン

 

まずは3万円台でオススメのノートパソコンをご紹介しましょう。

 

3万円台でオススメなのはこのパソコンです。

 

 

このパソコンだと3万円にしてはなかなかのスペックですね。

 

中学生には申し分ないパソコンになるでしょう。

 

お試しの入門機としてもオススメです。

 

5万円台でオススメなノートパソコン

 

ただ、3万円位のパソコンはまだまだ低レベルなパソコンが多いです。

 

入門機にはピッタリですが、ずっと使い続けるのはしんどいでしょう。

 

筆者がオススメするのは5万円台のパソコンです。

 

今は5万円も出せば十分なパソコンが買えますよ!

 

特にオススメなのはコレです!

 

 

5万円と思えない高スペック!

 

昔なら何十万としていたスペックでしょうね~(笑)

 

ちょっとパソコンに慣れた中学生にオススメです。

 

家族共用にするのもアリ!

 

中学生に3万円の物も5万円の物も高い!

 

そう思う親御さんもいるかも知れません。

 

それならば、家族共用にするのも一つの手ですよ!

 

家族共用パソコンにすれば3万円は安く感じるのでは?

 

お子さんがパソコンに興味を持ち出せば、もう少し良いパソコンを買ってあげるのも良いでしょう。

 

最初は家族共用にするのもだいぶアリですよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が中学生にオススメなノートパソコンになります。

 

今は高スペックなパソコンが多いですからね。

 

1万円位のパソコンでも問題なく動いてくれます。

 

しかし、その値段のパソコンには限界がありますよ。

 

できれば3万円以上の物を買うようにして下さい。

 

良いパソコンを使えば、それだけスキルも上昇しますよ!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!