理系男子

理系男子を攻略!女性からでも必ず成功するデートの誘い方3選!

 

理系男子。何を考えているか結構分かりませんよね?

 

恋愛に興味が無いのか結構淡白だったりもします。デートに誘っても失敗しそうですよね?

 

そこで今回は、

理系男子へのデートの誘い方をご紹介!

 

理系男子をデートに誘う時はこうやって誘う様にしましょう!

 

スポンサーリンク

 

理系男子の特徴

 

理系男子のデートの誘い方を知る前に、

まず、相手が理系男子か知らないといけません。

 

一言に理系男子と言っても、数学や理科を専攻している男子の事だけを指すのではありませんからね。

 

理系男子とはもっと性格的な所まで含まれます。

 

相手が理系男子かどうか知るには理系男子の特徴を知るのが一番!

 

理系男子の特徴に当てはまる様なら相手は理系男子と言えるでしょう。

 

理系男子の特徴はこちらの記事で紹介しています。

あなたは理系?いつでも冷静沈着!理系男子の特徴と共通点8選! あなたは理系?それとも文系? こういう質問をされたらパッと答えられない人も多いのでは? 本質的な理系...

 

まずはこちらの特徴を彼と当てあはめてみましょう。

 

彼と当てはめてみて理系男子だったなら次へお進みください。

 

まずは仲良くなろう!

 

彼は理系男子でしたか?

 

彼が理系男子だったなら、まずは彼と仲良くなりましょう。

 

なんの脈絡もなくデートに誘っても失敗に終わってしまう事が多いです。

 

デートのお誘いの成功率を上げるには仲良くなるのが必須条件ですよ。

 

仲良くなると言っても特別な事は必要ありません。普通にLINEや電話で連絡を取り合いましょう。

 

連絡を取り合っていれば自然と仲良くなる事が出来ます。

 

理系男子をデートに誘うのは仲良くなってからがベストですよ!

 

理系男子はリードしてあげよう!

 

理系男子は家から出ない人が多いです。

 

何かよっぽどの理由が無い限り外に出ようとしません。そして、その事が苦にならない人が多いです。

 

変わった人達ですね(笑)

 

理系男子は向こうからデートに誘う事をしません。だって、能動的に外に出ようとしないんですから。(笑)

 

なので、デートに誘うにはこちらからアプローチする必要があります。

 

そして、そういう女性の方が理系男子は心を奪われやすいのです。しっかりとリードして彼のハートを掴みましょう!

 

では、どのようにして誘えば良いのか?その具体的な方法をご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

 

理系男子をデートに誘う方法

方法その1・彼の興味のある事で誘う

 

理系男子をデートに誘う時、彼の興味のある事でデートに誘ってみましょう。

 

例えば彼がパソコン好きなら、

 

「パソコンを買いたいんだけど、どんなパソコンを買ったら良いか分からない」

「実際に店に行って教えて欲しい」

 

こういう風に言えば理系男子は喜んで誘いに乗ってきます。自分の大好きな事だったら喜んで外に出るのです。

 

ただ、理系男子の好きな事でデートすると理系男子はその事しか頭にありません。

 

なので、目的を達成すると帰ろうとしてしまうかも知れませんね。

 

目的を達成してからデートするには、あなたのリードが必要になってきますよ。

 

方法その2・一人では行きづらいと言う

 

女性一人では行きづらい場所ってありますよね?

 

いえ、女性に限らず一人で行きづらい所は数多く存在します。

 

そういう所に行くのが恥ずかしいから、付いてきて欲しいと頼んでみましょう。

 

理系男子は頼られるのが大好きです。

 

なんでも良いから頼られるとNOとは言えない質なのです!

 

なので、こういう誘い方をされると思わずOKしてしまいます。

 

理系男子をお誘いする時はかなり使える手ですよ!

 

方法その3・フランクに誘ってみる

 

難しい事は考えずにフランクにデートに誘ってみましょう。意外にも誘いに乗ってくる筈です。

 

何故ならば、理系男子は恋に興味が無い訳ではないからです。

 

むしろ彼らは恋愛に興味があります。

 

ですが、男性からアプローチするのは面倒くさいと思っているだけです。

 

女性からアプローチされれば、かなり喜ばしい筈!すんなり乗ってきますよ!

 

理系男子も恋に関しては人並みなのです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

理系男子はリードしてあげよう!
  • 理系男子は自分からデートに誘えない
  • なので、アナタからデートに誘ってあげよう!
理系男子をデートに誘う方法
  1. 彼の興味のある事で誘う
  2. 一人では行きづらいと言う
  3. フランクに誘ってみる

 

理系男子と言えども恋には興味があります。

 

あなたから誘ってくれれば案外簡単に誘いに乗ってくれます。

 

あまり難しい事は考えなくても、すんなりOKしてくれますよ!

 

まずはデートに誘ってみましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!