歯のセルフホワイトニングは意外にも効果アリ!メリットも盛り沢山

 

「歯は芸能人の命!」なんて言葉も昔はありました。かなり昔の言葉ですが。(笑)

 

芸能人じゃなくても綺麗で白い歯には憧れますよね?

 

白い歯を手に入れるにはホワイトニングをするのが一番です。

 

でも、歯医者さんに行ってまでホワイトニングをしたくはない・・・

 

そんな方にオススメなのがセルフホワイトニングです!

 

自宅で簡単に出来るうえに、そのメリットも大きいんです!

 

今回は、セルフホワイトニングについて色々とまとめてみました!

 

歯を白く綺麗にしたい方は必見ですよ!

 

 

スポンサーリンク

 

セルフホワイトニングは効果がある?

 

そもそもですが、セルフホワイトニングは効果があるのでしょうか?

 

素朴な疑問ですよね?

 

はっきり言ってしまうと効果は勿論あります。

 

効果が無いのにも関わらず、わざわざ勧めたりはしません(笑)

 

自宅で行うセルフホワイトニングでも、しっかりとした効果を得る事は出来ます。

 

そして、セルフホワイトニングにはセルフホワイトニングのメリットが存在します。

 

まずは、セルフホワイトニングのメリットからご紹介していきましょう。

 

セルフホワイトニングのメリット!

メリットその1・金額が安い

 

セルフホワイトニングは歯医者でのホワイトニングに比べて値段がとっても安いです。

 

セルフホワイトニングの方法にもよりますが、かかったとしても1~2万円程度です。

 

歯医者に行くとなると、数万~数十万する事もあります。

 

それに比べるとかなりお手軽なお値段ですね。

 

メリットその2・通院する必要がない

 

当たり前の話しですがセルフホワイトニングは通院する必要はありません。

 

通院する必要が無いのも立派なメリットです。

 

歯医者でのホワイトニングは意外と通院が面倒ですからね。

 

そして、通院を止めてしまうと途端に歯が黄ばんできてしまいます。

 

セルフホワイトニングは毎日のケアで行うので通院する必要性は全くありません。

 

メリットその3・効果が長続きする

 

セルフホワイトニングは毎日のケアで行います。

 

なので、ホワイトニングの効果も歯医者でのホワイトニングに比べてかなり長続きします。

 

歯医者でのホワイトニングは通院を止めてしまうと終わりです。通院を止めてしまうと、また黄ばんできてしまいます。

 

効果を長続きさせたい方はセルフホワイトニングはピッタリですよ。

 

メリットだけでは無い!

 

メリットがあるようにデメリットも存在します。

 

メリットとデメリット、両方をしっかりと覚えておきましょう。

 

続いて、セルフホワイトニングのデメリットをご紹介していきますね。

 

セルフホワイトニングのデメリット

デメリットその1・真っ白にはならない

 

セルフホワイトニングでは歯が真っ白になる事はありません。

 

セルフホワイトニングでは自然な白さしか手に入れれません。

 

芸能人の様な真っ白い歯を手に入れたければ、歯医者に通院する方が良いでしょう。

 

デメリットその2・面倒

 

また、セルフホワイトニングは面倒な方法でもあります。

 

通院する必要が無い代わりに、毎日のケアが大事になってきますからね。

 

毎日のケアを怠ってしまうと意味も無くなってしまいます。

 

効果をしっかり出したければ、毎日のケアが物凄く大事。

 

その辺のケアをしっかりするのも結構面倒な作業です。

 

手軽にパッパと済ませたいのであれば、歯医者でのホワイトニングの方が良いでしょう。

 

スポンサーリンク

 

セルフホワイトニングの方法!

 

セルフホワイトニングのメリット、デメリットは分かりましたか?

 

自分にはセルフホワイトニングが向いている!

 

そう思った方は実際にセルフホワイトニングをしてみましょう!

 

とっても簡単な方法なので、今すぐにでも実践できますよ!

 

では、どうすれば良いのか?その方法をご紹介していきますね!

 

セルフホワイトニングを行う方法

方法その1・ホワイトニング専用歯磨き粉を使う!

 

実はホワイトニング専用歯磨き粉というのがあります。

 

これを毎日使う事でホワイトニングが出来るのです。

市販のホワイトニング用歯磨き粉でオススメの歯磨き粉5選! 綺麗で白い歯って憧れますよね? それだけで美男美女になれる気がします。 そんな綺麗で白い歯を手に入れ...

 

歯磨き粉として使える物もあれば、歯磨きの後に使う物もあります。

 

値段もバラバラで数千円の物から数万円する物まであります。

 

あなたの理想の白さによって選ぶ歯磨き粉も変わってくるでしょう。

 

安い物は本当に安いので、色々と試してみる事をオススメします。

 

方法その2・歯専用の消しゴムを使う

 

歯専用の消しゴムってご存知ですか?

 

この歯専用の消しゴムを使えばスグに歯を白くする事が出来ます。

 

ちょっとした急用や急なデート。そういう時に大活躍しますよ。

 

ただ、効果はそこまで長続きしません。もって、1日程度でしょう。

 

しっかりと元から白くしたければ、ホワイトニング用の歯磨き粉を使うのが一番です。

 

この消しゴムはあくまで応急用だと思って下さい。

 

方法その3・重曹を使って歯を磨く

 

ホワイトニング歯磨き粉が買えない。そんな方も居るでしょう。

 

そういう方にオススメなのが重曹での歯磨きです。

 

重曹は自然界の研磨剤と言われています。

 

歯を磨くのではなく、削るので黄ばみ成分をしっかり削ってくれますよ。

 

やり方もとっても簡単で、重曹を歯ブラシにつけていつも通り歯磨きするだけでOKです。

 

ホワイトニング歯磨き粉が買えない人は重曹でホワイトニングをしてみましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

セルフホワイトニングは効果がある?
  • 効果はある
セルフホワイトニングのメリット
  1. 金額が安い
  2. 通院する必要がない
  3. 効果が長続きする
セルフホワイトニングのデメリット
  1. 真っ白にはならない
  2. 面倒
セルフホワイトニングを行う方
  1. ホワイトニング専用歯磨き粉を使う!
  2. 歯専用の消しゴムを使う
  3. 重曹を使って歯を磨く

 

セルフホワイトニングでも、ホワイトニングの効果はしっかりあります。

 

毎日ケアを怠らなければ徐々に歯は白くなっていきます!

 

歯を白くして快適な生活を送りましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!