大学生カップル

大学生カップル必見!デートを楽しくするオススメの頻度はコレ!

 

大学生カップルの皆さん!恋人とはラブラブですか?

 

ラブラブなら良かったです。

 

そんなラブラブさを維持するには、

デートの頻度が重要になってきます。

 

大学生カップルの理想のデートの頻度は一体どれ位なのでしょうか?

 

今回は大学生カップルの愛を長続きする為に理想のデートの頻度をご紹介します!

 

いつまでも仲良しカップルでいたい人はぜひ最後までご覧下さい!

 

スポンサーリンク

 

どうせなら長続きさせたい!

 

好きな人と付き合っているんですから、どうせなら長続きさせたいですよね?そう思う気持ちは至極当然です。

 

特に、大学生位になると恋人の存在は重要でしょう。

 

大学を卒業して社会人になると異性との出会いも少なくなりますからね。

 

今の恋人と長く続けば結婚だってありえます。

 

そして、長く恋人で居る為にはデートが物凄く大事なんです!

 

特に大事になってくるのが、デートの頻度です。

 

デートの頻度はとても重要!

 

愛を長続きさせる為にはデートの頻度がもの凄く重要です。

 

デートの頻度を間違えてしまうと愛が冷めてしまったりしますからね。

 

他にも色々と大切な事はありますが、デートの頻度は特に重要なのです。

 

逆に言えば理想のデート頻度を守れば愛はかなり長続きするでしょう。

 

では、理想のデート頻度とは一体どれ位なのでしょうか?

 

理想のデートの頻度は?

 

理想のデートの頻度。

 

大学生カップルだと、2週間に1~2回程度でしょう。

 

この位の頻度でデートすればラブラブがとても長続きします。

 

相手も疲れないでしょうし、とっても理想的と言えますよ。

 

しかし、理想は人によって様々です。

 

ここで説明する理想にあなた達が当てはまるとは限りません。

 

この理想に当てはまらないカップルももちろん存在するでしょう。

 

一番の理想は、二人で決める事です。

 

二人で理想のデート頻度を決める。これが一番の理想の頻度と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

高過ぎる頻度はNG?

 

2週間に1~2回位だと、ちょっと物足りない!そう思う人も居るでしょう。

 

付き合ってスグ位だと特にその気持ちが強いと思います。

 

では、デートの頻度を高くするのはダメな事なのでしょうか?

 

先ほども言った様に理想の頻度は人それぞれです。

 

なので、頻度が高いからと言ってダメな事は全くありません。

 

ですが、デートの頻度が高いと、愛が冷めるのが早くなる可能性があります。

 

それに、何度も顔を合わせていると喧嘩もしやすくなってしまうでしょう。

 

デートの頻度が高いのはダメな事ではありません。しかし、あまり得策ではないでしょう。

 

頻度が低すぎるのは?

 

では逆にデートの頻度が低いのはどうでしょうか?

 

最近ではデートの頻度が低いカップルも珍しくはなくなってきました。

 

デートの頻度が低いのはダメな事でしょうか?

 

まあ、並大抵のカップルであればデートの頻度が低いのはマズイです。

 

1ヶ月に1回位ならまだしも、

半年に1回とかだと恋人が不安になってきてしまいます。

 

仲に亀裂が走る原因にもなるでしょう。

 

しかし、愛があれば問題はありません。

 

実際に、筆者の友人でデートするのは半年に1回位の大学生カップルが居ます。

 

お互いがお互いを好きなので何の問題も無さそうです!

 

それに、デートが半年に一回なので毎回のデートが本当に楽しそう!

 

お互いの愛に自信があるカップルならデートの頻度は低くても大丈夫ですよ。

 

連絡の頻度はどれ位が理想?

 

デートの理想の頻度は理解してもらえたと思います。

 

では、恋人との連絡の頻度はどれ位が理想なのでしょうか?

 

連絡ってデートとは全く違います。2週間に1~2回程度では自然消滅してしまうでしょう。

 

連絡は連絡で理想の頻度が存在するのです。

 

オススメなのは毎日でも連絡を取る事。

 

連絡はデートとは違って頻度が高くてもなにも問題はありません。

 

ですが、低いと問題ありです。

 

連絡の頻度が下がってしまうと急激に愛が冷めてしまう事がありますからね。

 

愛を長続きさせたいのであれば、連絡は毎日でも取るようにしましょう!

 

ですが、これもあくまで理想です。

 

お互いに毎日連絡を取るのがしんどいのであれば、週に3~4回程度でも大丈夫でしょう。

 

これも二人で頻度を話し合って決めるのが一番ですよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

デートの頻度はとても重要!

デートの頻度が変われば愛は長続きする

大学生カップルの理想のデートの頻度は?
  1. 2週間に1~2回位がベスト
  2. 一番の理想は二人で決めること
高過ぎる頻度はNG?
  • デートの頻度が高すぎると飽きてしまう可能性がある
連絡の頻度はどれ位が理想?
  • 連絡の頻度は毎日でも問題ない

 

理想のデートの頻度は二人で話し合うのが一番です!

 

二人で話し合えば、お互いが納得の頻度になるでしょう!

 

理想の頻度を見つけて毎回のデートを楽しんでくださいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!