出会い

婚活でモテる年齢を男女別でご紹介!年齢が変わればモテ度も変わる!

 

婚活をするうえで、モテる年齢って気になりますよね?

 

何歳位がモテるのか分かれば、婚活も成功しやすくなります。

 

そこで今回は婚活でモテる年齢を男女別でご紹介!

 

是非最後までご覧下さいね!

 

スポンサーリンク

 

婚活のモテ度は年齢によって変わる!

 

婚活は結婚を見据えた出会いの場。

 

なので、年齢によって大きくモテ度が左右されます。

 

普通の恋愛だと同年代同士で結ばれる事が多いですけどね。

 

婚活だと必ずしもそうとは限らないのです。

 

結婚を見据えた出会いの場だからこそ、婚活において年齢はもの凄く重要なんです。

 

モテる年齢は男女で異なる!

 

モテる年齢は男女によって異なります。

 

男女では求められる年齢が微妙に変わってきますからね。

 

なので、今回は男女別にモテる年齢をご紹介していきます!

 

まずは女性が婚活でモテる年齢からご紹介していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

婚活で女性がモテる年齢は?

 

婚活で女性がモテる年齢。

 

それはズバリ「20代~30代前半」になります。

 

もともと、女性は若い方がモテます。

 

男は「目」で恋をしますからね。

 

若く、美しい女性の方が圧倒的にモテやすいのです。

 

それに加えて、婚活は少し特殊な場ですからね。

 

できれば年齢を重ねた女性よりも、若い女性と結婚したいと考える男の方が多いのです。

 

なので、20代~30代前半は圧倒的にモテます。

 

その中でも、20代はモテますね~。

 

婚活の場においては、美人な30代よりも、可愛くなくても20代の方がモテるんです。

 

それほど、若い女性と結婚したいと考える男性が多いのでしょう。

 

そして、30代も後半にさしかかってくると急にモテなくなります。

 

いくつか理由はありますが、一番大きな理由は「子供」でしょう。

 

30代の後半になると子作りが大変ですしね。

 

色々とリスクも多くなります。

 

それに加えて、30代後半で独身だと、男性は色々と勘ぐってしまうんです。

 

なので、30代の後半にさしかかると急にモテなくなってしまいます。

 

女性が婚活でモテるのは「20代~30代前半」と言えるでしょう。

 

婚活で男性がモテる年齢は?

 

続いて男性がモテる年齢をご紹介しましょう。

 

男性が婚活でモテる年齢は「30代~40代」です。

 

男性の場合は女性に比べてモテる年齢が高めですね。

 

これは「稼ぎと余裕」が関係しているんです。

 

30代や40代になると、仕事も安定してきて、色々と余裕が生まれます。

 

その余裕に女性が惹かれる訳です。

 

特に30代の男性はモテますね~。

 

若すぎる事はなく、年齢を重ね過ぎてもいない。

 

下からも上からもモテる年齢になります。

 

40代でもモテるのはモテますが、30代の頃に比べて人を選ぶかも知れません。

 

30代の男性は本当にモテますからね。

 

20代だと仕事も安定しておらず、稼ぎも生活にも余裕が生まれていないケースが多い。

 

なので、20代の男性はモテにくい傾向にあると言えます。

 

やっぱり婚活ですからね。

 

結婚を考えた時に稼ぎの額は非常に大事なんです。

 

モテない年齢だと婚活は無理なのか?

 

女性が婚活でモテる年齢は「20代~30代前半」

 

男性が婚活でモテる年齢は「30代~40代」

 

では、モテる年齢以外では婚活を成功させるのは無理なのでしょうか?

 

これは、必ずしもそうではありません。

 

確かに、婚活の場で年齢は凄く大事です。

 

これから家族になる訳ですからね。

 

将来の事を考えた時に年齢は避けては通れない部分になるでしょう。

 

しかし、年齢が全てではないのです。

 

例えば女性で30代後半になったとしても、40代以上の男性からは需要があります。

 

20代の男性だったとしても、同年代の女性からモテる可能性もあります。

 

確かに、モテる年齢以外ではモテ度はグッと下がってしまうでしょう。

 

しかし、全く需要がない訳ではないのです。

 

モテる年齢じゃないからと言って、婚活を諦めるのは早いですよ!

 

年齢以上に大事な要素!

 

婚活でモテたいのであれば、年齢以外にも大事な要素があります。

 

それは「内面」です。

 

婚活はゆくゆくは結婚を見据えている訳ですからね。

 

最終的に大事になってくるのは、その人の人間性です。

 

人間性が良く、相性が合えば婚活は円滑に進むでしょう。

 

まずは男女ともに人間力を向上させる事が大事!

 

人間力が高いと、それだけ魅力も増しますからね!

 

人間力を高める方法はコチラの記事で紹介しています。

 

人間力を高める方法8選!人間力を高めて魅力ある人間になろう! 誰もが高めたい。 「人間力」 高めれば人としての魅力が溢れ、 いわゆる成功者にも近づくと言われ...

 

是非参考にしてみて下さいね!

 

人間力を高めたら、次は優しくなりましょう。

 

男女ともに優しい人はモテます。

 

特に婚活の場では優しい人はモテるのです。

 

誰にでも優しく接するようにして下さい。

 

最後に自分の価値を高めましょう。

 

女性であれば、家事や特技を伸ばしたり、男性であれば稼ぎを多くしたり、良い職業についたり。

 

自分の価値を高めれば、モテる年齢以外でもかなりモテるようになりますよ!

 

是非参考にしてみて下さいね!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

婚活でモテる年齢は女性の場合は「20代~30代前半」

 

男性の場合は「30代~40代」になります。

 

また、年齢以外の要素を磨く事も大事!

 

婚活はその人の人間性全てを見られますからね!

 

是非婚活を成功させて、明るい未来を築いて下さい!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!