この記事は約8分で読み終えれます
犯罪者になりたい人なんていないでしょう。
しかし、法治国家である以上、皆が皆犯罪者になってしまう可能性はあります。
まあ、大概の人は犯罪者になんかならないんですが。
ですが、
犯罪者になってしまう人は確かに存在しています。
そして、そういう人には性格にある特徴があるんです。
そこで今回は、
犯罪者になりやすい人の性格の特徴をご紹介!
今回紹介する特徴がある人は犯罪者になりやすい性格かも!
アナタや周りの人に当てはめてチェックしてみて下さいね!
スポンサーリンク
目次
犯罪者になってしまうかもしれない人の性格の特徴9選!
特徴その1・キレやすい
キレやすい人は要注意!
一番犯罪者予備軍と言えるでしょう。
単純に暴力系の犯罪を犯す可能性が高いですからね~。
それに、最悪の場合は人を殺してしまうかも知れません。
人はキレてしまうと、冷静さを失いますからね。キレやすい人は本当に注意が必要です。
常に冷静でいる事を心がけましょう。
特徴その2・承認欲求が強い
人は誰しも承認欲求を持っています。
承認欲求とは誰かに認めてもらいたい欲求の事。
承認欲求を持つ事自体は悪い事ではありません。
しかし、それがあまりに強いと問題です。
承認欲求が強いと、現実と理想のギャップに悩みます。それが最悪の場合犯罪に走ってしまう可能性があるんです。
承認欲求が強いと感じる人は注意しましょう。
特徴その3・社会に対して不満がある
これも犯罪者になりやすいですね~。
社会に対して不満がある人は、
その不満を原動力に犯罪を犯しやすい!
社会に不満なんて、誰しもが少なからず持っているものです。
しかし、犯罪者になりやすい人は理不尽な理由で社会に不満を持ったりします。
社会に対して不満をいだいている人は、どこかでしっかりストレスを発散しましょう。
特徴その4・プライドが高い
プライドが高い人は要注意!
プライドなんて高くて良い事なんて何一つありません!
プライドは高ければ高いほどダメですよ!
何がダメって、
失敗した時がダメなんです。
プライドの高さが災いして、一気に犯罪に走ってしまう傾向があります。
特に、失敗をバカにされたりしたら、もう手がつけられませんね。
プライドが高い人も注意が必要です。
スポンサーリンク
特徴その5・自分に自信がない
自分に自信がない人は犯罪者になりやすいですね~。
自分に自信がないと、
その自信をなにかで埋めようとします。
それが犯罪になるケースが多いんです。
自信なんて、日々の行動で少しずつつけていくもの。それが分からないので犯罪に走ってしまうんです。
自信がない人は自分に自信をつける努力をしましょう。
コチラの記事で自分に自信をつける方法を紹介しています。
ぜひ参考にしてみて下さいね!
特徴その6・容姿にコンプレックスがある
容姿にコンプレックスがあると、犯罪者になりやすいですね~。
まあ、容姿にコンプレックスがない人なんていないでしょう。誰しも多少は持っているものです。
しかし、そのコンプレックスが強いと問題!
歪んだコンプレックスが犯罪に走らせてしまうかも知れません。
よっぽど容姿にコンプレックスがあるのなら、いっそ整形してしまうのも一つの手。
容姿が原因で犯罪に手を染めるなんてバカバカしいですよ!
特徴その7・平然と嘘をつく
「嘘は泥棒の始まり」なんて言葉もある位です。
嘘つきは犯罪者になりやすいですね~。
それも、他人に迷惑をかける嘘をつく人は本当にダメです。
天性の犯罪者気質と言えるでしょう。
嘘は周りに迷惑をかけますし、自分の心も汚していきますからね。何一つ良い事なんてありません。
嘘をついて罪悪感があるのなら、まだ救いがありますよ!
特徴その8・頑固
頑固な人は意外と要注意!
これも犯罪者になりやすい性格です。
頑固な人は、
常に自分が正しいと思っています。
だから頑固でいられるんです。
しかし、その正しさが間違っていると指摘された時、その時に犯罪に走ってしまう可能性があるんです。
頑固であればある程、間違いを指摘された時にキレやすいですからね~。
頑固なのも困りものです。
特徴その9・依存体質
何かにスグに依存してしまう人は犯罪者になりやすいと言えるでしょう。
依存体質な人っていますからね~。そういう依存体質な人は自分の間違いを正せません。
それに、周りが犯罪に走った時に是正できないんです。
むしろ、犯罪に手を貸してしまう事も・・・。
周りに依存するのではなく、しっかりと自立して生活しましょう。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
これらの特徴がある人は犯罪者になりやすいですね~。
アナタや周りの人と当てはめて、確かめてみて下さい!
スポンサーリンク