サプライズ

お世話になった先生に恩返し!感動間違い無しの卒業式サプライズ5選

この記事は約11分で読み終えれます

 

嬉しくもあり、悲しくもある卒業式。卒業する事は嬉しい事ですが、皆と学校で会えなくなるのは寂しいですね。

 

でも、学校でできた友達なら卒業してからも会う事は可能です。

 

ただ、先生達とは今後会う機会も無くなってしまいます。お世話になった先生とは会えなくなってしまうのです。何もないままサヨナラはなんだかとっても寂しいですね。

 

そこでオススメなのが卒業式のサプライズです!

 

卒業式に先生に対して何かサプライズをしてみましょう!お世話になった分、サプライズで先生を泣かすのです!(笑)

 

そこで今回は卒業式にオススメのサプライズ演出をご紹介!

 

お世話になった先生の為にも卒業式にサプライズをして恩返ししましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

サプライズ、先生的には嬉しい?

画像参照元:http://urx3.nu/BxXR

 

卒業式のサプライズ。先生的には嬉しいのでしょうか?

 

筆者の知り合いの先生に卒業式のサプライズが嬉しいか聞いてみました。

 

その先生曰く、「とっても嬉しい!」との事です。

 

今まで見てきた生徒達が自分達で考えてサプライズをしてくれる。これ程嬉しい事は無いみたいです。

 

先生という職業をやっていて、一番嬉しい瞬間だとも言っていました。

 

なので、先生に対するサプライズは堂々と胸をはってやってやりましょう!

 

泣かせるにはどうしたら良い?

画像参照元:http://urx3.nu/BxXz

 

どうせ先生にサプライズするのなら先生を泣かせてみたいですよね。

 

先生の涙なんてあまり見れません。サプライズでもしなければ今後二度と見る事はできないでしょう。

 

では、先生を泣かせるにはどうすれば良いのか?これには実はコツがあります。

 

それは、サプライズする事を絶対にバレてはいけないという事です。

 

サプライズする事がバレてしまったらサプライズの感動が薄れてしまいます。感動が薄れてしまったら先生は泣かないでしょう。

 

逆に、バレなければ先生が泣く確率はグッと上がります。

 

サプライズをする計画する時は絶対にバレないように注意して下さい。

 

一致団結する事が大事!

画像参照元:http://urx3.nu/BxXS

 

バレない為、先生を泣かせる為、成功させる為。

 

とにかく大事なのは一致団結する事です。

 

サプライズをする人が一致団結すれば、サプライズはきっと成功するでしょう。

 

理想はクラス全員がサプライズに協力してくれる事です。クラス全員が協力してくれたら、それは素晴らしいサプライズになるでしょう。

 

ただ、クラス全員の協力はなかなか得られないと思います。ですので、参加してくれる人達だけでも一致団結するようにしましょう。

 

一致団結さえすれば、きっとサプライズは成功する筈です!

 

そして、サプライズを成功させるには何と言ってもサプライズの中身が大事!感動を呼ぶサプライズで先生を泣かせてやりましょう!

 

では、どのようなサプライズだと喜んでくれるのか?その具体的な方法についてご紹介していきますね!

 

 

スポンサーリンク

 

卒業式にオススメのサプライズ演出!

その1・皆で歌を歌う

画像参照元:http://urx3.nu/BxXT

 

参加してくれる人数が多いのなら、このサプライズがオススメです!ベタなサプライズではありますが確実に先生は喜んでくれます。

 

皆で必死に練習した感が先生の涙腺を刺激してくれる筈です。

 

皆で必死に練習した感を出す為にも、学校で習う曲以外の曲を歌うのがベスト!

 

学校で習う曲以外の曲なら、きっと大喜びしてくれるでしょう!

 

もちろん、学校で習った曲でも大丈夫です!色々な思い出が蘇って、胸に込み上げてくるものがある筈!

 

学校で習った曲なら練習する手間も省けますしね(笑)オススメのサプライズです!

 

その2・皆で書いた寄せ書きを渡す

画像参照元:http://urx3.nu/BxXD

 

コレもベタっちゃベタですが、確実に喜んでくれます!先生をやっていて、これ程嬉しいサプライズは無いと思いますよ!

 

寄せ書きを書く人数は多ければ多い程感動を呼べます。

 

理想はクラス全員です。

 

寄せ書きなんてスグに書けますし、クラス全員に協力を依頼してみましょう。

 

クラス全員からの寄せ書きだったら先生も凄く喜んでくれますよ!

 

その3・ビデオレターを作る

画像参照元:http://urx3.nu/BxXH

 

ちょっと手間はかかりますが、物凄く嬉しいサプライズになります!ビデオレターを作って先生にプレゼントしましょう。

 

ビデオの内容はなんだって構いません。

 

オススメの内容は先生に一言でしょう。

 

クラス一人一人が先生に何かメッセージを伝えるのです。

 

クラス全員が集まって、皆で先生に何か伝えるのもアリですね。手間がかかっている分、先生の感動もより増します!

 

ユーチューバーみたいに編集凝らなくても大丈夫です!編集の技術もそこまで必要ではありません。

 

編集の素晴らしさよりも皆の気持ちが大事なのです。皆の気持ちさえ伝われば先生はきっと喜んでくれますよ。

 

その4・皆で選んだプレゼントを渡す

画像参照元:http://ur2.link/B1hx

 

少人数でも可能なサプライズ!

 

協力者達みんなで選んでプレゼントを渡しましょう!

 

プレゼントの中身は学校生活で役立つ物がオススメ!学校生活で役立つ物なら先生もとっても喜んでくれます!

 

個人的なプレゼントだと、ちょっとリアクションに困るかも知れません(笑)

 

プレゼントだと気持ちが伝わりやすいので皆の思いが先生に伝わる筈。先生が涙を流すには十分過ぎるサプライズです。

 

その5・アルバムを渡す

画像参照元:http://urx3.nu/BxXI

 

とっても感動的!クラスに関連する写真を集めて、それをアルバムにして渡しましょう!

 

写真を見れば色々な思い出が蘇ります。あんな思い出、こんな思い出。沢山あったでしょう。

 

そんな思い出達がアルバムを通して先生に感動を与えてくれます。

 

こんなサプライズ、感動を呼ばない理由がありません。間違いなく感動物です。先生の一生の宝になるでしょう。

 

更に感動を増すには?

画像参照元:http://urx3.nu/BxXy

 

どうせサプライズをやるのなら感動を呼べる方が良いですよね?

 

実は卒業式のサプライズは更に感動を増す方法があるんです。

 

それは、前日にサプライズを一つ実行するという方法です。

 

前日にサプライズを一つ実行する事で、先生はそれがサプライズだと思います。そして、本命のサプライズを卒業式の日に実行するのです。

 

より感動を呼ぶ為に前日のサプライズはショボい感じにするのがベスト!

 

ショボいサプライズの後に本命のサプライズがくれば、先生は間違いなく泣いてくれるでしょう!

 

サプライズを成功させるにはガッカリ感が重要になってきます。

 

事前にガッカリさせる事でサプライズがより成功するのです。

 

ガッカリ感を出させる為にも、前日の内にどれか一つサプライズを実行してみましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?今回紹介したサプライズをまとめるとこんな感じです。

 

サプライズ、先生的には嬉しい?
  • めちゃくちゃ嬉しい
泣かせるにはどうしたら良い?
  • とにかくバレないようにするのが大事
サプライズ演出まとめ
  1. 皆で歌を歌う
  2. 皆で書いた寄せ書きを渡す
  3. ビデオレターを作る
  4. 皆で選んだプレゼントを渡す
  5. アルバムを渡す
更に感動を増すには?
  • 前日に一つサプライズをする

 

サプライズは先生には絶対にバレてはいけません。先生にバレてしまうと全てが水の泡だと思って下さい。

 

先生にバレずに、こっそり計画しましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!