高校の文化祭。
人生の中でも特に楽しいイベントの一つだと思います。
各々のクラスがそれぞれの出し物を考え、学校が一丸となって盛り上がる。
他校の友達なんかも来たりして本当に楽しいですよね?
そんな文化祭をより盛り上げるにはクラスの出し物がとても大事!
そこで今回は高校の文化祭で人気の出し物をご紹介!
盛り上がる出し物を選んで文化祭をより楽しみましょう!
スポンサーリンク
目次
高校の文化祭で人気の出し物
出し物その1・フード
画像参照元:http://urx.red/yOQ4
まずご紹介するのはコレ!
鉄板の出し物のですが、その人気はかなり高い!
皆も足を運びやすいですし、店も大盛況します!
高校の文化祭のフードは手軽に食べれる様な物がオススメ!
ブラブラしながら食べるので手軽さが重視されます!
フランクフルトやチョコバナナ等。片手で持てる物がオススメですよ!
コチラの記事でオススメの食べ物を紹介していますので、ぜひご覧になってみてください。
出し物その2・ダンス
画像参照元:http://urx.red/yOQ5
クラスで一つになりたいのならダンスがオススメ!
皆の心が一つになれば確実に盛り上がります!
本番当日も楽しいですが、その過程も面白い!
皆でダンスの曲を決めて、ダンスの振付を考えて、そしてひたすら練習する。
本番で成功した時の感動は何ものにも代え難い物になる筈!
ダンスにオススメの曲はこちらの記事で紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さいね!
出し物その3・お化け屋敷
画像参照元:http://urx.red/yOQ6
教室で出来る出し物でとにかく盛り上がるのがコレ!
自分たちが考えた仕掛けで怖がらせれると本当に楽しいですよ!
自分達の教室を自分達で改造していくのも楽しい!
普段とは違った教室の雰囲気が文化祭感を引き出してくれます!
出し物その4・スタンプラリー
画像参照元:http://urx.red/yOQ7
学校全体を使ってスタンプラリーなんてどうでしょう?
他のクラスとの連携も生まれますし、来てくれた人もとっても楽しくなります。
スタンプラリーを全て集めた人には豪華な商品をプレゼントしたり、タダ券をあげるのもアリ!
学校全体での絆が深まるのでオススメの出し物です!
スポンサーリンク
出し物その5・迷路
画像参照元:http://urx.red/yOQ8
やっている人も見ている人も面白い!
そして何より作っていくのも面白い!
どんな迷路にするのか?どういう風に作り上げるのか?考えるのがとても面白いんです!
一筋縄ではいかない迷路を作って人々を迷わせましょう!
出し物その6・カフェ
画像参照元:http://urx.red/yOQ9
来てくれた人に上質な時間を提供出来ます!
ドリンクメニューと簡単なフードがあれば大丈夫!
後は雰囲気次第です!
執事の仮装をすれば更に人が集まる事間違いナシ!
大人も子供も楽しめる出し物です!
出し物その7・ライブ
画像参照元:http://urx.red/yOQb
ライブと言っても、そこまで凝る必要はありません。
合唱であったり、皆で楽器の演奏をしたり。
筆者のオススメはハンドベルの演奏です!
練習すれば確実に上達しますし、成功すればとても感動的な音色になります!
人数が多くなれば多くなる程、その音色は良くなっていきますよ!
音楽を奏でたい人にオススメです!
出し物その8・演劇
画像参照元:http://urx.red/yOQf
クラスで何かするなら、やっぱりコレがオススメ!
桃太郎や、シンデレラ。
皆が知っている物語を演劇にして演じてみましょう!
ただ、そのままのストーリーだと面白みにかけるので、何かオリジナルな要素を入れてみましょう!
例えば、桃太郎を現代風にアレンジするとか、シンデレラの靴を皆で探すとか。
アレンジを加える事で更に演劇が面白くなります。
クラス全員にスポットが当たるので、かなりオススメの出し物ですよ。
出し物その9・謎解きゲーム
画像参照元:http://urx.red/yOQg
筆者イチオシの出し物がコレ!
学校全体を使って謎解きゲームをしましょう!
最初にヒントを渡して、そのヒントを頼りに謎を解いていってもらいます。
謎を解くとある場所が指定されていて、その場所に行くと新たなヒントが・・・
そうやってヒントを辿って行って宝を探してもらうのです!
謎を考えるのも楽しいですし、ゲームに参加している人も超楽しめる!
ダミーのヒントを用意すると更に白熱するでしょう!
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回の記事をまとめると、こんな感じですね。
- フード
- ダンス
- お化け屋敷
- スタンプラリー
- 迷路
- カフェ
- ライブ
- 演劇
- 謎解きゲーム
文化祭の面白さは出し物で決まると言っても過言ではありません。
面白い出し物を選んで文化祭を更に楽しみましょう!
スポンサーリンク