就活

就活生必読!面接での印象を良くする男の髪型はベリーショート

 

学生さんの就活がいよいよ架橋に入って来ました。

 

まだ内定が決まらず、精神的に追い込まれている学生さんも多いはず。(学生時代、私もそうでしたw)

 

そこで、就活で最も大事な「面接」の内容・・・

ではないですw

 

今回は、面接官に対し、第一印象を良くするおすすめ髪型をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

NGな髪型

 

ここでまず、NGな髪型を知っておきましょう。

 

就活で面接に行く時は、次の様な髪型は絶対にNGです!

 

注意して下さい!

 

1.茶髪(黒髪以外)

画像参照元:http://ur0.pw/CuIC

 

これは、当然ですねw

 

説明はいらないでしょう!!

 

注意点としては面接直前になって、慌てて茶髪を黒染めする方がいらっしゃいますが、コレもアウトですw

 

面接官は、そこまで見ます

 

髪色は、地毛の色がベストですが、諸事情で直前に染められる方は、黒染めではなく、より黒に近い茶髪のほうがイイでしょう。

 

あくまでも自然な感じが大事です。

 

2.ロン毛

画像参照元:http://ur0.pw/CuID

 

これも説明不要ですね。

 

せめて前髪が目にかからない、耳が隠れていないくらいの長さでいきましょう。

 

3.ねぐせや清潔感のないボサボサヘア

画像参照元:http://ur0.pw/CuIK

 

これは、意外と見落としがちです。

 

朝急いで起きて、後頭部から髪の毛がピンっとなってしまっていませんか?

 

面接の日は必ず後頭部までチェックし、整髪料でセットしていきましょう!!

 

4.坊主や坊主風(モヒカン等)

画像参照元:http://ur0.pw/CuIQ

 

これは、その人によるのですが、モヒカンのような奇抜な印象を与える髪型はNG!!

 

坊主はあまり短すぎると人によって幼い印象や怖い印象を与える可能性があるのでオススメはしないです

 

でも、あまり短すぎず、自分に似合っていればって感じですね。

 

印象を良くする髪型

画像参照元:http://ur2.link/Aezs

 

面接官から印象よく見られるのは、ズバリ清潔感のある髪型です!!

 

面接官に限らずですが、男性の場合、短い髪が好印象を与えると言われています。

 

おでこや耳が出ていて、サイドは抑え目にカットしてある「ベリーショート」が絶対オススメです。

 

こんな感じの髪型ですね。

画像参照元:http://ur0.pw/CuJ9

 

首周りと耳周りがスッキリとしているので、爽やかな印象も受けます。

 

今まで、ショートにしたことが無い方も、面接期間だけでも「ベリーショート」にしてほしいと思います。

 

間違いなく、印象を良くする髪型No1ですから!!

 

私も、就活当時は切りましたよw

 

それまでは、茶髪の長い髪型で気に入ってましたが、知り合いで実際面接官をやってる方からのアドバイスでバッサリいきました。

 

慣れればこっちの方が似合っている感じがしてきましたので、現在も私はベリーショートです(笑)

 

スポンサーリンク

 

ベリーショートおすすめ整髪料

画像参照元:http://ur0.pw/CuJd

 

ベリーショートは、セットしなくても結構イケてしまう髪型ではありますが、おまけで、どんな整髪料でセットするかご紹介します。

 

【WAX】

画像参照元:http://ur0.pw/CuJf

 

私がオススメするのは、髪の毛に動きを出せるWAXです。

 

WAXかジェルでセットしていくと思うのですが、ジェルは上級者向けですので、今回は、WAXの付け方の紹介です。

 

まず、WAXを500円玉程手に取ります。

 

掌に広げてしっかりWAXを手になじませる。

 

襟足からつむじに向かってWAXを付けるようにします。

 

通常、後頭部の髪の量が多いので先につけます。

 

ポイントとしてWAXの付けすぎだけは注意してください。

 

付け過ぎると、セットしてもすぐ元の髪型に戻ってしまいます。

(重くなってしまうため。)

 

髪の毛は、半乾きくらいがベスト!

 

半乾きの状態だとWAXがよく髪に馴染みます。

 

ドライヤーで乾かしながらあとは、トップの毛を上げ、全体的に整えていいきます。

 

ポイントは、半乾きです

 

私イチオシのWAXはこちら!!

 

 

香り、セット力、ややツヤ感個人的に完璧なWAXです!

 

値段が少し高いでがw

【まとめ】

 

今回就活生の面接での印象を良くする髪型をご紹介しましたが、面接の時、第一印象ってホント大事。

 

社会人として、身だしなみがキチンとできていない人は、

 

「仕事も雑である」

と思われてしまいます。

 

こだわりの髪型がある方もいるとは思いますが、面接の時は絶対ベリーショートで!

 

鉄板です!!

 

スポンサーリンク

 

その他オススメ記事はこちら