マンネリ解消

マンネリデートの解消にオススメな7つのプランと10のデートスポット


この記事は約8分で読み終えれます

 

カップルを長く続けていると、デートがマンネリ化してしまいます。

 

マンネリ化してしまうと、どうしても楽しくなくなってしまいますよね?

 

最悪の場合なんだか険悪なムードになる事も・・・。

 

そこで今回はデートのマンネリ化を解消する方法をご紹介!

 

デートに対するマンネリ化を解消して、楽しく愛を長続きさせましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

マンネリはなぜ起こる?

画像参照元:http://ur0.biz/BM9g

 

マンネリとは「マンネリズム」の略の事。

 

元々は芸術や文学の表現に用いられていました。

 

型にハマったようなスタイルの事をマンネリズムと呼んでいたようです。

 

カップルも長く続くとデートや会話が型にハマってきてしまいます。その結果、新鮮味が無くなり、つまらないと感じてしまう。

 

いわゆるマンネリ化ですね。

 

カップルが長く続いていると、多少型にハマってくる事もあるでしょう。

 

マンネリ化してしまうのは、ある程度は仕方の無い事なのです。

 

マンネリは必ず起こる?

画像参照元:http://ur0.biz/BM9h

 

デートや会話が型にハマってくると、マンネリ化は必ず起こってしまいます。こればかりは仕方がありません。

 

マンネリ化が起こってしまうと、いわゆる倦怠期に突入します。倦怠期に入ってしまうと、カップルとして愛情が薄れてしまいますね。

 

できたら倦怠期には入りたくないでしょう。

 

倦怠期に入らないようにするには、マンネリ化を解消する事が大事なんです!

 

マンネリ化を解消させよう!

画像参照元:http://ur0.biz/BM9i

 

カップルにとって朗報なのはマンネリ化は解消できると言う事です。

 

特にデートのマンネリ化は簡単に解消する事ができますよ。

 

デートにマンネリ化を感じたら、今から紹介する方法を実行してみましょう!

 

思っているよりも簡単にマンネリ化を解消する事が可能。

 

どのカップルでも簡単にできるのでぜひ試してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

カップルがデートのマンネリ化を解消する方法

その1・行った事が無い所に行く

画像参照元:http://urx.blue/Bji2

 

デートのマンネリ化を解消するには、行った事が無い所に行くのが一番です!

 

マンネリ化とは型にハマる現象の事。同じ場所にばかり行っていたら、そりゃ型にもハマってしまいます。

 

型をぶち壊す為にも行った事が無い場所に行ってみましょう。

 

意外にもマンネリ化はこの方法で簡単に解消できます。

 

行った事が無い場所に行けば新しい会話も生まれる筈。新しい会話が生まれれば、デート自体が新鮮になってきます。

 

とっても簡単な方法なのでぜひ試してみて下さい!

 

その2・二人がやった事の無い事をする

画像参照元:http://ur0.work/B5kk

 

行った事が無い場所に行くのと同じ位効果があります!

 

行った事が無い場所に行くと言っても、その場所って結構限られていますからね。

 

行った事が無い場所以外にも、やった事がない事をやってみましょう。

 

やった事がない事をする事でマンネリによる型を壊す事ができますよ。

 

二人ともやった事がない事なら、更にマンネリ化を解消できる筈。新鮮味が段違いになりますよ。

 

その3・デートの頻度を下げる

画像参照元:http://ur0.link/AQ7J

 

デートの頻度を下げる事もマンネリ化を解消するコツです。

 

デートの頻度が高くなれば、おのずと型にハマる事が多くなります。型にハマる事が多くなれば、マンネリ化は加速していきますからね。

 

型にハマる事を減らす為にデートの頻度を下げましょう。

 

頻度を下げていけば、会う事に対する新鮮味がグッと増します。会う事に新鮮さを感じればマンネリ化の解消は簡単です。

 

マンネリ化を感じたら、デートの頻度を下げる事をオススメします。

 

その4・デートプランを練りに練る

画像参照元:http://ur0.biz/BM9l

 

毎回のデートプランが同じだとマンネリ化してしまいます。

 

たまにはデートプランを練りに練ってみましょう。

 

練りに練る事でいつもと違うデートを演出できます。

 

相手はもちろんの事、アナタも新鮮さを感じる筈です。考える時間も楽しいですしね!

 

恋人の嬉しい笑顔を見ると、マンネリ化も解消されるでしょう。

 

その5・相手にデートプランを伝えない

画像参照元:http://ur0.pw/AD42

 

デートのマンネリ化を解消するには、こんな方法もオススメ。

 

相手にデートのプランを伝えずにデートするんです。

 

デートのプランを伝えないだけで、相手は凄く新鮮なデートを味わう事ができます。

 

行く先々で初めてデートプランが分かるんです。こんなに楽しいデートはありません。

 

そして、そんな恋人の反応を見ればアナタもきっと楽しめる筈!

 

結果、マンネリ化の解消に繋がるのです!

 

相手を楽しませる為には、それなりにデートをしっかり構成する必要があります。

 

行き当たりばったりのデートではなく、しっかり考えたデートを相手に知らせないようにしましょう。

 

その6・二人で旅行の計画を立てる

画像参照元:http://ur0.biz/BM9n

 

マンネリ化を解消させるには旅行はかなりオススメ。

 

旅行はマンネリと対極の位置にありますからね。

 

旅行する事によって相手の知らない一面が見えたりもします。

 

知らない一面が垣間見れたら、それだけでマンネリ化が解消されていきますよ。

 

旅行ほどマンネリ化を解消する方法はありません。色んな所に旅行に行って、どんどんマンネリ化を解消していきましょう!

 

その7・サプライズ演出をする

画像参照元:http://ur0.biz/BM9p

 

旅行と同じようにサプライズもマンネリと対極の位置にあります。

 

マンネリとは型にハマる事ですからね。

 

サプライズは型にハマらない事をする事です。そりゃ、マンネリにはなりません(笑)

 

記念日や誕生日はもちろんの事、何気ないデートの日でもサプライズしてみましょう!

 

ちょっとしたサプライズ演出でも、マンネリ化を解消するには持ってこい!とってもオススメの方法です!

 

 

スポンサーリンク

 

マンネリ解消にはデートスポットも大事!

 

マンネリを解消する為にはデートスポットも大事になります。

 

デートスポット次第でマンネリを解消できますからね!

 

では、どのようなデートスポットならマンネリを解消できるのか?

 

マンネリ解消にオススメなデートスポットをご紹介していきましょう。

 

マンネリ感を解消する為のデートスポット

その1・映画館

 

まずオススメするのは「映画館」です。

 

え?映画館?

 

と、思った人も多いかも知れませんね。

 

映画館でマンネリが解消されるのか?不安な人も多いでしょう。

 

しかし、安心して下さい。

 

映画館はマンネリ解消にとてもオススメなんです。

 

なぜなら、映画って同じ物は見ないですよね?常に新しい物を見るので、新しい体験をする事ができるんです!

 

しかも、映画終わりにはその話で盛り上がれる!

 

マンネリ解消に映画はとてもオススメなんですよ!

 

その2・競馬場

 

続いてオススメなのは「競馬場」です!

 

競馬場と言うと、オッサンが行くようなイメージがありますよね?(笑)

 

おおよそデートスポットのイメージは湧かないと思います。

 

しかし、デートスポットとして競馬場は非常にオススメなんですよ!

 

馬と散歩もできますし、触れ合う事もできます。

 

競馬場もカップルを呼び込む為に色々なキャンペーンを打っているんです!

 

カップルにとって新鮮な場所ですし、かなりのマンネリ解消になりますよ!

 

その3・パワースポット巡り

 

マンネリ解消にパワースポット巡りはオススメ!

 

何か目的を持ったデートというのはマンネリ解消にピッタリなんです!

 

2人で楽しめそうなパワースポットを巡ってみましょう!

 

2人で調べながらいくのもアリですね!

 

その4・工場見学

 

工場見学もマンネリ解消に一役買ってくれますよ!

 

工場見学って面白い!テレビの企画になる位ですからね!一度体験してみると、非常に面白いのが分かると思います。

 

最近だと工場での物づくりを体験できる場所もありますしね!

 

特にオススメなのは「カップヌードルミュージアム」

 

オリジナルのカップヌードルを作る事ができます!

 

関東と関西に一つずつありますので、お近くのカップヌードルミュージアムに行ってみましょう!

 

その5・プラネタリウム

 

プラネタリウムデートをした事があるカップルは少ないのでは?

 

それ、本当にもったいないんです!

 

プラネタリウムデートは本当にオススメですよ!

 

屋内で楽しめますし、星が好きなカップルにもオススメ!

 

満点の星空を眺めながら、ロマンチックな雰囲気になれます!

 

その6・星空デート

 

星空を見に行くデートもオススメです!

 

星ってロマンチックですからね~。満点の星空を見れば、ちっぽけな悩みなんて吹き飛びますよ!

 

オススメの星空スポットはコチラの記事で紹介しています。

 

関東で綺麗な星空が見える星空スポットランキングTOP10! 星空。自然が生んだ素晴らしい景色ですね。 筆者は星空が見れそうな週末は毎週のように星空を見に行っています。趣味レベ...
綺麗な星が見える!関西の星空スポットランキングTOP10 星って本当に良いですよね~。 特に満点の星空の美しさはどんな宝石よりも輝かしいです。ずっと眺めていられます。 ...

 

星空デートする際に気をつけて欲しいのが「晴れているか」「月が出ているか」の2点。

 

まず、必ず晴れた日を選んで下さい。雲が出ていたら星は楽しめませんからね。

 

そして、月が出ていない日を選ぶのも大事。

 

星の光は微弱なので、月が出ていると見えなくなってしまうんです。

 

新月の日か、月の入りが早い日に見に行くようにしましょう。

 

月の出入りについてはコチラのサイトで確認してください。

月の出入り確認サイト

 

晴れていて月が出ていない日なら、まちがいなく楽しいデートになりますよ!

 

その7・アウトドア体験

 

アウトドア体験もオススメのデートスポットですよ!

 

マンネリを解消する為には2人で何か体験をするのが一番なんです!アウトドア体験なら楽しく体験できますからね!

 

近くにアウトドアスポットがあるなら、そこに出かけてみましょう!非常に楽しいデートになりますよ!

 

アウトドアスポットがないのなら、少し大きめの公園でも大丈夫!

 

外で2人で楽しむというのは思ったよりも楽しいんです。

 

その8・ライブやフェス

 

音楽が好きならライブやフェスもオススメ!

 

ライブやフェスって楽しいですからね!音楽好きなら間違いなく楽しめるでしょう。

 

もちろん、音楽が好きじゃなくても楽しめます!

 

特にオススメなのは「フェス」です!

 

いろんなアーティストが出ているので、気軽に楽しめますしね!

 

特に好きなアーティストがいないのなら、フェスに行ってみましょう!

 

その9・物づくり体験

 

物づくり体験もオススメのデート方法!

 

2人で何か作る事で、マンネリ化が解消されますよ!何か物を作ることで思い出になりますしね!

 

できるなら、何か使える物を作るのがオススメ!2人の良い思い出になるでしょう。

 

その10・果物狩り

 

果物狩りもマンネリ化を解消してくれます。

 

果物は季節によって変えましょう。

 

「みかん狩り」「いちご狩り」「ぶどう狩り」様々な果物狩りがありますからね!

 

楽しいデートになりますし、美味しい果物も味わえる!ダブルで美味しいデートですよ!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

どの方法もとってもオススメ!簡単にマンネリ化を解消できます!

 

マンネリ化を解消させて、愛する気持ちを長続きさせましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!