カップルの過ごし方

カップルに超オススメ!二人で楽しめる大晦日の過ごし方8選!

 

年末年始はカップルにとって、とっても楽しい時期ですよね!イベント事が盛り沢山でどのイベントも楽しいです!

 

そして、そのイベント毎に過ごし方が重要になってきますよね!特に大晦日の過ごし方はカップルにとってとても重要です。

 

そこで今回はカップルにオススメの大晦日の過ごし方をご紹介!

 

良い大晦日を過ごして、良いお正月を迎えましょう!

愛が深まる!カップルにオススメの正月休みの過ごし方8選! 恋のパートナーが居ると正月の過ごし方も変わってきます。 どうせ正月を過ごすのなら一緒に過ごしたいですよね? ...

 

 

スポンサーリンク

 

カップルにオススメの大晦日の過ごし方

過ごし方その1・温泉旅行に行く

http://urx.mobi/zOna

画像参照元:http://urx.mobi/zOna

 

特に過ごし方が思いつかないのなら、この過ごし方は本当にオススメ!

 

多少、値は張ってしまいますが間違いなく面白いです!

冬休みにオススメの国内旅行先6選!疲れた心と体を癒そう! 冬休みって期間は短いんですが、暇な時間が多くなりますし、旅行にでも行きたくなりますよね? 冬休みの旅行はたまらなく...

 

一緒に旅行に出掛ける事で恋人の違った一面も垣間見れますしね。

 

温泉にゆっくり浸かって日頃の疲れを癒しましょう!

 

過ごし方その2・カウントダウンイベントに行く

http://u0u1.net/zOs1

画像参照元:http://u0u1.net/zOs1

 

カップルでとにかく騒ぎたい!そんな方にはこの過ごし方がオススメ!

 

カウントダウンイベントに行って思い切り騒ぎましょう!

 

クラブに行くのもアリですし、繁華街に出ればそこかしろでイベントをやっています。

 

人が集まる所に行けば自然とイベントみたいになっていますよ!

 

過ごし方その3・除夜の鐘を聞きに行く

http://urx3.nu/zTGr

画像参照元:http://urx3.nu/zTGr

 

お寺に行って除夜の鐘を聞きに行きましょう!

 

日本の大晦日と言えば、やっぱり除夜の鐘です。

 

108の煩悩を打ち消して良い正月を迎えましょう!

 

日本の伝統を感じれますし、カップルでも十分楽しめます!

 

そのまま年が明けたら、お寺で参拝も済ませちゃいましょう!

「神社」と「寺」の違いって?あなたはどこまで知っていますか? 「神社」と「お寺」 よく一緒にされてしまいがちですが、 実はこの2つは全然違うものなんです! ...

 

過ごし方その4・家でまったり過ごす

http://u0u1.net/zOrT

画像参照元:http://u0u1.net/zOrT

 

冬の外は寒いです。いえ、寒いを通り越して痛さすら感じます。

 

なので無理して外には出ず、家でまったり過ごしましょう。

 

愛し合う恋人が居ればどこに居たって無問題。全然楽しむ事が出来ます。

 

家で年越しそばでも食べながら二人で年を越しましょう!

 

スポンサーリンク

 

過ごし方その5・テレビを見て過ごす

http://ur2.link/zEeq

画像参照元:http://ur2.link/zEeq

 

家で過ごすのなら、こんな過ごし方もアリです!

 

大晦日のテレビ番組は本当に面白い番組が多い!

 

特に「ガキの使い」「紅白歌合戦」は大晦日の風物詩でもありますね!この2つの番組を見れば年を越した気分にもなります!

 

風物詩の番組を見て二人で楽しく年を越しましょう!

 

過ごし方その6・二人で大掃除する

http://urx3.nu/zTGt

画像参照元:http://urx3.nu/zTGt

 

一年の汚れはその年の内に綺麗にする。

 

二人で家を大掃除して、清々しい気持ちで新年を迎えましょう。

 

一人ではキツイ大掃除も二人でやれば楽チンです。

 

また、カップルでやれば楽しくお掃除も出来ます。

 

大掃除をして部屋も心も綺麗にしましょう!

 

過ごし方その7・年越し初詣に行く

http://urx3.nu/zTGu

画像参照元:http://urx3.nu/zTGu

 

年が明けたら年越し初詣に行ってみましょう!

初詣する時は神社と寺どっちが正しい?それぞれの違いをご紹介! 年明けの大事な行事。 初詣。 でも、初詣って、お寺と神社、どちらに行こうか迷いますよね? ...

 

年が変わった瞬間の初詣はなんだかとても風情があります。

 

冬の夜はとても寒いですが、恋人が居れば問題ありません。恋人と一緒に神様に挨拶をしに行きましょう!

 

きっと神様もあなた達の姿を見て、微笑ましく思ってくれる筈です!

 

過ごし方その8・スキー・スノボーに行く

http://urx3.nu/zTGC

画像参照元:http://urx3.nu/zTGC

 

アウトドア派なカップルには、こんな過ごし方もオススメ!

 

スキー・スノボーに行って大晦日を過ごしてみましょう!

 

意外にも大晦日のスキー・スノボーはとっても楽しいですよ!

 

昼間はスキー場で遊んで夜はまったり温泉に浸かる。近くに神社があれば年越し初詣も可能です。

 

場所によっては人もそこまで多くはありませんしね。

 

昼も夜も楽しめるオススメの過ごし方です!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じです。

 

カップルにオススメの大晦日の過ごし方
  1. 温泉旅行に行く
  2. カウントダウンイベントに行く
  3. 除夜の鐘を聞きに行く
  4. 家でまったり過ごす
  5. テレビを見て過ごす
  6. 二人で大掃除する
  7. 年越し初詣に行く
  8. スキー・スノボーに行く

 

カップルでの過ごし方って結構悩んでしまいますよね?

 

筆者のオススメの過ごし方は除夜の鐘を聞いてからの年越し初詣のコースです。日本文化を感じられる、とっても良いプランだと思います。

 

家の中で過ごすのも全然アリだと思いますよ!

 

あなた達にあった過ごし方を選んで下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!