デート

休日で雨の時に夫婦にオススメのデートプラン8選!夫婦必見!

 

休日に夫婦で二人きりのデート!

 

デートが久々な夫婦も多いかと思います。

 

だけど、そんなせっかくのデートの日に雨が降っちゃうと台無しですよね?

 

雨だとデートプランを一から考えないといけないですからね~。

 

そこで今回は、休日が雨の時に夫婦にオススメのデートプランをご紹介!

 

雨でも楽しめるデートプランばかりです!ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

休日が雨の時に夫婦にオススメのデートプラン8選!

プランその1・映画館に行く

 

雨でどこも行く所がないのなら、映画館に行ってみましょう!

 

映画館に行けばロマンチックな雰囲気を味わう事ができます!

 

恋愛映画なんか見れば最高ですね~。

 

もちろん、恋愛映画以外でも十分楽しむ事ができます!

 

大迫力の映像をスクリーンで楽しめば、夫婦で楽しいデートになりますよ!

 

プランその2・ドライブデート

 

ドライブデートも良いですね~。

 

目的地を決めず、ドライブしてデートしてみましょう。

 

目的地がハッキリしたデートも良いですが、ブラブラするのも非常に楽しい!

 

それに、ドライブなら二人きりの空間を楽しめますしね!

 

好きな音楽でもかければ車内はいい雰囲気になるでしょう。

 

プランその3・水族館に行く

 

雨の日のデートと言えば、水族館を忘れてはいけません!

 

水族館は良いですよ~。

 

雨の日のデートに最適です。

 

近くに水族館があるのなら、ぜひぜひ行っていただきたい!

 

水族館って館内の照明が暗いので、どことなくロマンチックになれます!

 

しかも、水辺の動物を見るのは楽しいですしね~。

 

帰りに食事でもして帰れば最高のデートになるでしょう。

 

プランその4・家でまったりする

 

雨でどこにも出掛ける気がしないのなら、どこにも出かけないのもアリですよ!

 

家デートも立派なデートプランの一つです!

 

ただ、家は完全に二人だけの空間ですからね~。

 

たまにはイチャイチャするのもアリですよ!

 

どこにも出かけずとも、デートはできるんです!

 

スポンサーリンク

 

プランその5・DVD鑑賞

 

家デートをする時、ただイチャイチャするのは嫌だ。どうせなら何かしたい。

 

そんな方にオススメのデートプランです!

 

レンタルビデオ屋に行って、DVDをレンタルしてみて下さい!

 

DVDは一本1~2時間位あって、楽しい時間を過ごすには十分!

 

一日中DVDを見まくれば、かなり充実した一日になるでしょう。

 

お互いが好きなDVDを借り合えば、借りてる時も楽しいですしね!

 

映画館程の迫力はありませんが、家で見れる手軽さは最高です!

 

プランその6・美味しい料理を食べに行く

 

特に行きたい場所も決まらない・・・

 

そんな方は、美味しいディナーに行ってみてはいかがでしょう?

 

デート以前に、食事は絶対にしないといけませんからね~(笑)

 

美味しい食事を食べれば、二人とも気分がよくなる筈!

 

休日が終わってからの日常の楽しめますよね!

 

多少値が張るお店に行けば、高級感も味わう事ができます!

 

日頃の感謝の意味も込めて高級店に行くのもアリですよ!

 

プランその7・家で晩酌をする

 

雨が一日中降っているのなら、夜に晩酌するのもアリですね!

 

お酒が好きな夫婦なら楽しめる事は間違いありません!

 

お酒を飲むと、ロマンチックな雰囲気にもなれますしね~。

 

あえて、昼間から二人でお酒を飲むのもアリです!

 

せっかくの休日なんですから、お酒でも飲んでダラダラしてやりましょう!

 

プランその8・二人で料理をしてみる

 

これは良いデートプランですよ~。

 

まあ、デートと呼べるのかは分かりませんが(笑)

 

ですが、楽しい事には間違いありません!

 

普段、料理って夫婦のどちらかが作っている方が多いと思います。

 

意外と二人で作る事ってありませんよね?

 

それを二人で作ってみると、かなり楽しいですよ!

 

出来上がった後は料理を食べる事ができるので、なんだかんだ一日時間がつぶれます!

 

ちょっと凝った料理に挑戦してみるのも良いですね!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

雨の日のデートってどこに行こうか、どんな事をしようか迷いますからね~。

 

そんな時は、ぜひこの記事を参考にしてみて下さい!

 

きっと楽しいデートになる筈ですよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!