男の特徴

劣等感が強い男性の特徴9選!アナタは劣等感が強い?チェックしてみよう!

この記事は約9分で読み終えれます

 

劣等感。

 

誰しも生きているうえで感じる感情だと思います。

 

その中でも、劣等感が強い男性とそうでない男性がいますよね?

 

そこで今回は

劣等感の強い男性の特徴をご紹介!

 

自分に当てはめて、そうでないかを確認しましょう!

夢を語るだけの口だけな男性の特徴9選!こんな男は有言不実行! 男に大事なのは行動力です。 夢を語るだけなら誰にでもできますからね。 やっぱり行動してナンボでしょう...

 

 

スポンサーリンク

 

劣等感の強い男性の特徴

特徴その1・プライドが高い

 

劣等感が強い男性は総じてプライドが高いです。

 

プライドが高い男性に関してはコチラの記事をご覧下さい。

 

プライドが高い男性に共通する9つの特徴!こんな男はプライドが高い! プライドが高い男性っていますよね~。 ちょっとした事で怒ったり、スグに傷ついたりします。 プライドが...

 

プライドが高いので、上手くいかないと苛立つのでしょう。

 

プライドが高くなければ変に苛立つ事もありません。

 

プライドが高い故に劣等感が強くなるのです。

 

劣等感が強いと感じる方はプライドが高いのが原因かも知れませんよ。

 

特徴その2・完璧主義者

 

劣等感が強い男性は、

完璧主義者でもあります。

 

完璧主義者は自分の予想通りにならないと苛立つ面があります。

 

その苛立ちが劣等感へと繋がるんです。

 

周りが上手くいっていると特に劣等感を抱きますね~。

 

軽度の完璧主義者であっても、この傾向は強くなります。完璧主義者の人は注意しましょう。

 

特徴その3・周りの目を気にする

 

劣等感が強い男性は周りの目を気にします。

 

周りの目なんて気にしなくて良いんですけどね。劣等感が強いとどうしたって気になるんです。

 

周りから自分はどう見えているのか?どんな事を言われているのか?

 

そればかりが気になってしまいます。

 

それで上手くいっていたら良いんですけどね。上手くいっていないと劣等感に変わってしまうんです。

 

周りの目を気にしてしまう人は周りを意識しないようにしましょう。

 

周りの目を意識しても良い事はありませんんよ!

 

特徴その4・周りの意見を聞かない

 

劣等感が強い男性は周りの目を気にします。

 

しかし、その割に周りの意見は聴きません。

 

自分がこうだと思ったらそれに突っ走るんです。

 

一見良いように聞こえますけどね。全然良い事ではありません。

 

プライドの高さが邪魔してアドバイスを受けれないのです。

 

上手くいっている人からの意見だと余計に耳を貸さないですね。

 

劣等感が強いので周りの意見を聴きたくないのでしょう。

 

特徴その5・自分より弱い人間を攻撃する

 

劣等感が強い男性は、

自分より弱い人を攻撃します。

 

劣等感が強いとこういう行動に出ますからね~。

 

この特徴が一番タチが悪い。

 

劣等感が強いので、自分より弱い人間を見つけると攻撃したくなるんです。

 

そして、攻撃する事によって自分の立場を上げようとします。

 

そうして自分の価値を上げているんですよ。あまり良くない価値の上げ方ですがね。

 

弱い人間を攻撃するのではなく、弱い人間を守れるような人になりましょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その6・他者のマイナス面を探す

 

劣等感の強い男性はプライドが高い生き物です。

 

自分より凄い人を認めたくないのでしょう。

 

他人と話をしている時は他人のマイナス面ばかり探してしまいます。

 

他人のマイナス面を見つける事で、その人よりも上に立とうとするんです。

 

プライドが高いがゆえにマイナス面を探すのでしょう。

 

マイナス面を見つけるのではなく、プラスの面を見つけてあげて下さい。

 

特徴その7・自分に自信がない

 

劣等感が強い男性は自分に自信がありません。

 

そもそもですが、自分に自信があれば劣等感なんて抱きませんからね。

 

自分に自信がないから、劣等感を抱いてしまうんです。

 

自分に自信がないと何も上手くいかなくなります。自信は凄く大事ですよ。

 

自分に自信を持ちたい方はコチラの記事をご覧下さい。

 

自分に自信を持つ簡単な方法7選!自信があれば何でも出来る! 自分に自信が無い・・・。多くの人が悩み、抱えているトラブルでは無いでしょうか? 実際に筆者もそんな自分に自信が持て...

 

自分に自信を持つ、簡単な方法を紹介しています。ぜひ実践してみて下さいね!

 

特徴その8・自慢話ばかりする

 

劣等感が強い男性はとにかくプライドが高い!

 

プライドが高く他者より上に立とうとします。

 

その結果、自慢話が多くなるのです。

 

自慢話をする事で相手の上に立とうとするのでしょう。

 

自分で語ってしまったら、ただウザいだけなんですけどね(笑)

 

自慢話をしてしまいがちな人は注意するようにしましょう。

 

特徴その9・他人の成功を妬む

 

劣等感が強い男性は、

周りと自分を比較してしまいます。

 

そして、他人と比較した時、他人の方が成功していると他人の成功を妬んでしまうんです。

 

プライドが高く完璧主義者であるが故ですね。

 

他人の成功を妬んでしまっても何も起きはしません。

 

他人の成功を妬むのではなく、他人の成功を喜んであげましょう。その余裕が大事ですよ。

 

劣等感がある人は成功の素養がある!

 

劣等感が強いという事は、

向上心があるという事でもあります。

 

自分の理想にまだ現実が追いついていないんです。

 

現実が追いついていないからこそ、劣等感が強くなってしまうのでしょう。

 

しかし、それは行動を起こして成功を収めれば良いだけの話。

 

劣等感を無くすには行動を起こすしかありません。

 

劣等感を行動のモチベーションに変えて、成功をその手に掴みましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

劣等感が強い男性はこのような特徴があります。

 

5つ以上当てはまれば劣等感が強いと言えるでしょう。

 

アナタは劣等感が強い方でしたか?

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!