未分類

バイト先の男性が優しくなる真意とは?男性筆者が心理を徹底解説


 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回はバイト先の優しい男性の心理をご紹介したいと思います。

 

優しいのは嬉しいんですが、なぜ優しいのか気になりますよね?

 

なにを隠そう、男である筆者が男性の心理を解説していきます!彼らがなにを考えているか気になる人は、ぜひ最後までご覧くださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

バイト先の男性が優しい、なぜ?

 

バイト先の男性が優しい。

 

これは何故なんでしょうか?非常に気になりますよね?

 

彼らがあなたに優しくなるのは、ちゃんとした理由があるんです。

 

では、どのような理由で優しくなるのか?その心理を解説していきましょう。

 

バイト先の男性が優しくなる理由

理由その1・誰にでも優しい

 

理由その1は「誰にでも優しい」です。

 

男性が優しいのは、あなたに対してだけではないんです。そもそも誰に対しても優しいんですね。

 

この心理に当てはまる男性は、よーく観察してみると男女別け隔てなく誰にでも優しく接しています。

 

誰にでも優しい、長男体質なんでしょう。バイト先とか関係なく、どんな人にも優しくできる、素晴らしい人格者ですよ。

 

理由その2・好意をもっている

 

理由その2は「好意をもっている」です!

 

これは単純明快な理由ですね!あなたに好意をもっているから優しくなるんです。

 

男なんて分かりやすい生き物。彼らは好きな人に対してはどうしても優しくなってしまいます。よく思われたいですからね笑

 

あなたに対して好意を持っているかどうかは、この記事を参考にしてみてください。

 

職場の男性が本当に好きな女性に見せる7つの脈ありサイン! 女性の皆さん!恋はしていますか?恋は人を輝かせる、いつまで経ってもよいものです。 そんな恋愛で相手が脈アリかどうか...

 

記事を見て、男性が好意をもっていそうなら、それが理由で優しくなるのでしょう。

 

理由その3・仲良くなりたい

 

理由その3は「仲良くなりたい」です。

 

あなたは怖い人と仲良くなろうと思いますか?なりたいと思う人は少ないでしょう。

 

逆に、優しい人となら仲良くなりたいと思う人は多い筈!

 

あなたと仲良くなりたいと思っている人は、あなたに対して優しくなりますよ!

 

 

これは好意とは少し違います。好意というよりも、友情に近い感情ですね。

 

誰に対しても優しくない、かと言って好意をもっている感じでもなさそうなら、この心理に当てはまる可能性が高い!

 

職場の人とは仲良くなっておいて損はありませんからね~。職場のチームワークを高めるために仲良くなりたいのでしょう。

 

優しい男性に対する上手な距離感のとりかた

 

以上がバイト先の男性が優しくなる理由になります。

 

この理由のうち、どれかに当てはまる可能性が高いですよ!

 

では、そんな優しい男性に対しての距離感のとり方はどうすれば良いのでしょうか?

 

それは相手に対して好意があるかどうか?によって変わってきます。

 

それぞれ解説していきますね!

 

相手に好意がある場合

 

相手の男性に対して好意がある場合、この場合は特に対応を変える必要はありません。

 

相手の男性もあなたに対して嫌な感情はもっていませんので、仲が進展する可能性が高いですよ!

 

こちらから積極的にアプローチしたい人はこちらの記事を参考にしてみてください。

 

好きな男性を振り向かせる!女性必見の究極アプローチ術6選! 女性の皆さん!恋はしていますか? 恋は人を輝かせ、女性を美しくしてくれます。 そんな、恋をしている女...

 

女性からアプローチされて嬉しくない男なんていません!勇気をもって接することをオススメします。

 

相手に好意がない場合

 

相手に対して好意がない場合。この場合は最悪ですね。好意がないのに優しくされる、辛い以外のなにものでもないと思います。

 

興味がない位だったら無視して接しましょう。職場で揉めてもいいことはありませんから。

 

しかし、興味がないどころか嫌いな場合は話が変わってきます。嫌いなのに優しくされてもうざいだけですよね?

 

どうしても気になる場合は、その男性の上司に相談するか、信頼できる仲間に相談してみましょう!

 

一人で抱え込むんでもろくな事はありません!誰かに相談することで楽になりますよ!

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

以上がバイト先の男性が優しい理由になります。

 

どの理由でもいえることですが、男性はあなたに対して良い印象をもっています。それは間違いありません。

 

あとは、あなたがどう接するかだけ!

 

好意があるのならアナタからアプローチするもよし!好意がないのなら誰かに相談しましょう!

 

スポンサーリンク

 

こちらの記事もオススメ!