女の特徴

男が「清潔感があるな」と思う女性の特徴8選!男が見ているのはココ!

この記事は約5分で読み終えれます

 

モテる男の条件としてよく言われる「清潔感」

 

実はこの「清潔感」

 

女性にとっても凄く大事なんです。

 

清潔感がない女性はそれだけで恋愛対象から外れてしまいます。それはもう、ビックリする位外れます(笑)

 

でも、清潔感って一体なんなんだ?と、思っている人も多いでしょう。

 

そこで今回は、男である筆者が男が思う清潔感のある女性の特徴をご紹介!

 

この特徴を真似すればアナタも清潔感のある女性になれますよ!

イケてる男は皆やっている!服装で簡単に清潔感を出す5つの方法! モテる男の必須条件としてよく挙げられる「清潔感」 清潔感がある男性は、女性からの評価が凄く高くなりますよね? ...

 

 

スポンサーリンク

 

女性でも清潔感は大事?

 

でも、本当に清潔感は大事なのか?疑問に持たれている人も多いでしょう。

 

ですが、コレにはハッキリと答えさせてもらいます。

 

「女性にとって清潔感ほど大事なものはありません!」

 

先程も言いましたが、男から見て清潔感のない女性って恋愛対象から思いっきり外れてしまいます。

 

どれだけ美人であってもです。

 

逆に言うと、ちょっと位ブサイクでも清潔感さえあれば恋愛対象として見れます。

 

男にとって清潔感は大事とよく言いますが、筆者的には女性の方が清潔感が大事だと思います。

 

何故なら、男は女性に対して「清潔感がある」というイメージを持っているからです。最初の基準からして、「持っていて当たり前」レベルなんです。

 

なので、清潔感がないだけで非常に不潔に思えてしまいます。ある種のギャップが生まれてしまう訳ですね。

 

そんな大事な清潔感を手に入れる為に、今から清潔感のある女性の特徴をご紹介していきます。

 

自分に当てはまっているか確かめて、当てはまっていない物はスグに取り入れて清潔感を手に入れましょう!

 

男が思う清潔感のある女性の特徴

特徴その1・肌が綺麗

 

まず、清潔感のある女性は肌が綺麗です。とにかく綺麗。

 

肌が汚いと、それだけで清潔感を失ってしまいます。

 

女性にとって肌はもの凄く大事です。肌が汚い人はスキンケアにこだわって、綺麗な肌を目指して下さい。

 

肌が汚いと、どんなに美人でも恋愛対象から外れてしまいます。いえ、そもそも美人ですら無くなってしまいます。

 

皆さん気を付けているとは思いますが、より一層気をつけてスキンケアを心がけて下さい。

 

特徴その2・綺麗な服を着ている

 

清潔感のある女性は服装にも清潔感が漂っています。

 

服装に清潔感を漂わせる方法はとっても簡単。

 

ただ、綺麗な服を着るだけです。

 

これだけの事で服装にとっても清潔感がでます。逆に言うと汚いヨレヨレの服を着ていると、それだけで清潔感は無くなってしまいます。

 

男が女性が思っている以上に服装をチェックしています。

 

「オシャレになれ!」と、までは言いませんが、せめて綺麗な服は着るようにしましょう。

 

特徴その3・歯が綺麗

 

歯が綺麗な女性は、清潔感に溢れまくってますね~。

 

歯が白ければ白いほど、清潔感が倍増していきます。

 

歯って笑顔を見せた時や、喋る時に絶対に見える所です。ココが白いとそれだけで清潔感を感じます。

 

「あ~この人はしっかり歯のケアもしているんだな~」歯が白いと、そういう事も考えます。

 

逆に歯が汚いと、「この人は歯のケアもろくにできないのか」と、思ってしまいますね~。

 

歯は毎日磨いて、白くて上品な歯を目指すようにしましょう!汚い歯は厳禁ですよ!

 

特徴その4・髪がツヤツヤ

 

髪がツヤツヤの女性は清潔感があるように見えます。

 

男は女性の髪が大好きですからね~(笑)女性の髪が嫌いな男はいないでしょう。

 

女性の髪がツヤツヤだと、それだけで綺麗に見える事もあるくらいです。皆さんが思っている以上に男は髪を重視しています。

 

髪がボサボサな女性って、なんだか汚らしいですからね(笑)間違ってもボサボサヘアーにだけには、ならないようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・爪の手入れをしている

 

爪も清潔感を出す為には大事なポイントです。

 

爪がしっかり手入れされている女性は清潔感があるように感じます。

 

べつにネイルしたりする必要はありません。ただ、しっかり手入れはしておきましょう。

 

伸びっぱなしだったり、ガサガサしていると不潔に思えてしまいます。

 

あと、ネイルし過ぎなのも良くありません。ネイルし過ぎていると、ケバく見えてしまい、清潔感が損なわれます。

 

清潔感を出したいのであればネイルし過ぎるのは止めておきましょう。

 

特徴その6・適切な化粧をしている

 

化粧の濃さが適切な女性も、すごく清潔感があるように見えますね~。

 

化粧が濃過ぎるのは絶対にご法度です。

 

ケバく見えてしまって、清潔感とは正反対な女性になってしまいます。

 

ですが、薄過ぎるのも実はダメなんです。

 

いや、薄くても良い人もいますが、薄くてはダメな人もいます。

 

結局の所、化粧の適切な濃さはその人の顔や雰囲気によって変わってきます

 

その適切な濃ささえ守っていれば、清潔感を感じれます。

 

適切な濃さは人それぞれなので、一概にこんな感じが良い!とは言い切れません。

 

しかし、絶対に言える事は「濃過ぎるのはダメ」という事です。化粧が濃い女性を好きな男性はいません。

 

なので、化粧の濃さに迷ったら、薄めの化粧にしましょう。

 

特徴その7・良い香りがする

 

男が清潔感を感じるのは何も見た目だけではありません。香りからも男は清潔感を感じます。

 

良い香りがする女性に対して、男は「清潔感のある女性だな~」と、思うんです。

 

なので、見た目だけでなく、自分の香りにも気を付けましょう。

 

もちろん、臭いのは絶対にダメです。臭いと恋愛対象から真っ先に外されてしまいます。モテるなんて不可能です。

 

ですが、香水をつけ過ぎて匂いがキツイのもダメです。

 

いくら良い匂いだからと言って、キツイ匂いがしていると清潔感はでません。

 

ふわっといい香りがする。それくらいの感じが丁度いいですね。

 

特徴その8・言葉使いが丁寧

 

女性の清潔感は、仕草にも出ています。

 

一番大事なのは「言葉使い」です。

 

言葉使いが丁寧な女性は清潔感が出て、清楚な感じがします。

 

なので、決して汚い言葉は使わないようにしましょう。

 

汚い言葉は清潔感を損なわせます。それだけでなく、アナタの心まで汚くしていってしまいます。どんどん性格も歪んでいくでしょう。

 

清潔感を出す為、自分を綺麗にする為にも、綺麗な言葉使いを意識して下さい。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回紹介した特徴はどれも大事な特徴です。

 

1個か2個当てはまっていない位なら、ギリギリ清潔感はあると言えるでしょう。

 

でも、かなりギリギリです。理想は全ての特徴に当てはまる事ですね。

 

全て当てはまれば、清潔感のある女性と言えるでしょう。結構男って女性を見る目は厳しいですからね。

 

今回紹介した特徴を全て会得して、清潔感のある女性を目指して下さい。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!