未分類

なぜ気持ち悪く感じるのか?マザコン男が嫌われる理由を解説!

マザコン 嫌われる理由

 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回はマザコンな男性が嫌われる理由について解説したいと思います。

 

マザコンな男性ってとにかく気持ち悪いですよね~。いやで仕方ないでしょう。

 

では、なぜ彼らは気持ち悪いのか?そして嫌われるのか?その理由を徹底解説!

 

女性である筆者が赤裸々に女性目線で語っていきます!ぜひ最後までご覧くださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

マザコンが嫌いな女性は多い!

 

「マザコンが嫌い」

多分これは女性の99%は占めていると私は思います。(笑)

 

何故なら、私達はお母さんではなく 彼女、奥さん だから。

 

既婚者の友達との会話ベスト3には絶対入ってくるお義母さんの話。あるあるですよねwww

 

私が実際マザコンに言われたセリフ

 

「お母さんはこう言ってた。」

「お母さんはこうだった。」

 

中でも最悪なのは、「料理は俺のお母さんと同じ味付けでして。」です。

 

もう悲鳴を上げそうになりましたよ(笑)

 

なぜマザコンは嫌われるのか?

 

普通に考えて、男性がお母さんを好きな事は当たり前ですよね。

 

それだけではマザコンまではいかず、ただの良い人と思いますw

 

ただ、マザコンな男性はなぜか気持ち悪いんです。生理的に受け付けない人もいるでしょう。

 

それには「ある理由」が関係しているんですね。

 

では、どういった理由でマザコンな男性が嫌われるのか?その理由を解説していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

マザコンな男性が嫌われる理由

理由その1・単純に気持ち悪い

 

そのままですよね。(笑)

 

気持ち悪いというか、めんどくさい。

 

こっちも自分の意見を言うのが嫌になってきますよwww

 

理由その2・普通は独り立ちするから

 

まず、重度なマザコン男性の母親は独り立ちをさせませんw

 

一人暮らしなんかもってのほかだと思っています(笑)

 

私の周りの男友達の中で一人暮らししている人は思いつく限りいませんしね。

 

男性の方は結婚、同棲するまでに1回は一人暮らししてください。(女性に呆れられない為に。)

 

理由その3・依存心が気持ち悪い

 

まず、自分がマザコンという事に気づいていないと思います。

 

これがその人たちの「普通」なんです。w

 

20代を超えてもまだお母さんとしか寝れないという人もいるぐらいですから、

 

マザコン=依存心でしかないんですよね。

 

理由その4・本能的に嫌う

 

女性は彼氏や旦那の母親とは本能的に相容れないんです。

 

結果的には「もう私いらんやん。」って話ですよ。

 

最終奴隷にしか見えなかったですね。w

 

男性にはなかなか分かってもらえませんが、「母親を嫌いになってほしい」とか、そうゆう事ではないんですよね~。

 

そこだけは一生分かり合えないんでしょうか(笑)

 

理由その5・独立心を持っていないから

 

あるマザコンが言っていました。

 

「俺将来自分の会社したいねん。」

 

無理やろ、しか言葉が出ませんでしたよ。(笑)

 

今まで全てお母さんの言いなり、引いてもらったレールしかたどってきていないのに、たまーにこういう変な自信、独立心を持った人もいますよねww

 

間違いなくお母さんが社長になってしまうのがオチでしょう(笑)

 

スポンサーリンク

 

マザコンな男性にはどう対処するのが一番?

 

心が広い方は、もう開き直ってその男性のお母さんのような存在になってあげる。

 

対処はそれぐらいしか思いつきません。(笑)

 

マザコンを治すことは可能?

 

経験上不可能でしたww

 

あの方達は脳のプログラムを何十年もかけて作りこまれてきています(笑)

 

それを今からばらして違う形にはめこめませんでしたww

 

マザコンを治すにはお母さんの言った通りにして、失敗するしかないと思います。

 

まとめ

 

まとめると、男性は皆マザコンです。(笑)

 

結婚する前にちゃんと見極めるか、治してから結婚してください。

 

まぁ最終、開き直りが一番楽なのかな~とも最近思っています。w

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!