雑学

アイスクリームは冬の方が売れる?秘密は部屋の温度にあった!

 

冬に食べるアイスってなんだか格別ですよね?

 

夏に食べるアイスとはまた違った魅力があります。

 

そんなアイスクリームですが、

実は冬の方が売れるって知ってました?

 

ある特定のアイスだと夏よりも冬の方が売れ行きは良いそうなんです。

 

なぜ冬の方がアイスは売れるのか?その理由を徹底解剖!

 

アイスが好きな人はぜひ最後までご覧くださいね!

甘党必見!冬に食べたくなるオススメのアイスクリーム9選! 冬ってアイスを食べたくなりますよね? 何故だか冬に食べるアイスは格別な物があります。特に、コタツの中で食べるアイス...

 

 

スポンサーリンク

 

冬の方がアイスが売れる?

http://urx.blue/zYYq

画像参照元:http://urx.blue/zYYq

 

冬の方がアイスって売れるんです。

 

いや、語弊がありますね。

 

ある「特定のアイス」だと冬の方が売れるんです。

 

確かに言われてみれば、冬ってアイスが食べたくなりますよね?

 

特に、コタツの中で食べるアイスは最高の贅沢を味わう事が出来ます。冬はアイスが美味しい季節なんです。

 

冬になったからと言って売れ行きが落ちる訳ではありません。

 

夏はかき氷系が売れる!

http://urx.blue/zYYr

画像参照元:http://urx.blue/zYYr

 

夏は夏でアイスの売れ行きは絶好調!

 

特に、かき氷やシャーベット系のアイスが良く売れます。

 

アイスと言うよりは氷菓に近いですね!

 

夏の暑い時に食べるシャーベットはまさにこの世の楽園です。当然ですが売れ行きは抜群ですよ。

 

夏はかき氷系が売れるのに対して冬はアイスクリームが良く売れます。

 

冬はアイスクリームが売れる!

http://urx.blue/zYYs

画像参照元:http://urx.blue/zYYs

 

夏は牛乳が入っていない、かき氷系のアイスが良く売れます。

 

反対に冬は、牛乳が入っているアイスクリームが良く売れます。

 

そう言われれば冬に食べたくなるアイスってバニラアイスとかですよね?寒い時にこそコタツの中で食べたくなります。

 

そういう人が多いからこそ、冬にアイスクリームの消費が多くなるのでしょうね。

 

では何故、冬にアイスクリームは売れるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

何故、冬にアイスクリームが売れるのか?

http://urx.blue/zYYt

画像参照元:http://urx.blue/zYYt

 

何故、冬にアイスクリームが売れるのか?

 

これを探るという事はすなわち、何故、冬にアイスクリームが食べたくなるのか?という疑問を解決することでもあります。

 

何故、冬にアイスクリームを食べたくなるのか?

 

その答えは部屋と外の温度にあります!

 

秘密は温度にあり!

http://urx.blue/zYYu

画像参照元:http://urx.blue/zYYu

 

冬にアイスクリームが食べたくなるのは温度が密接に関係しています。

 

冬って外の温度が低いですよね?

 

その割に部屋の温度は適度に暖かいと思います。

 

その適度な暖かさがアイスクリームを求めてしまう理由です。

 

かき氷系が欲しくなる程には暑くない。冬はそんな絶妙な温度なのです。

 

また、暖かすぎない事によって、アイスクリームが溶けにくいのも一つの理由です。

 

夏にアイスクリームを食べようとするとスグに溶けてきてしまいます。

 

溶けたアイスクリームが零れたりして、とっても鬱陶しいですよね?

 

冬は温度が低いのでそういう事が起こりにくいのです。

 

アイスクリームを求めたくなる上に、アイスクリームがとっても食べやすい。

 

この2つの要因があるので冬はアイスクリームが食べたくなるのです。

 

分かってしまえば単純な理由ですね(笑)

 

冬にオススメのアイスクリーム

http://urx3.nu/zSfx

画像参照元:http://urx3.nu/zSfx

 

そんな冬のアイスクリーム。

 

冬にこそ食べて欲しいアイスクリームも存在します。

 

一番アイスクリームが美味しく食べれる季節にこそ、こちらで紹介しているアイスを食べてみて下さい!

甘党必見!冬に食べたくなるオススメのアイスクリーム9選! 冬ってアイスを食べたくなりますよね? 何故だか冬に食べるアイスは格別な物があります。特に、コタツの中で食べるアイス...

 

アイスが大好きな筆者が厳選してアイスを紹介しています!どのアイスも超美味しいですよ!

 

冬にアイスを食べたくなった時、ぜひ紹介しているアイスを食べてみて下さい!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

冬の方がアイスが売れる?
  1. かき氷やシャーベット系は夏のほうが売れる
  2. 牛乳を使用しているアイス等は冬の方が売れる
なぜ冬にアイスクリームが売れるのか?
  • 部屋の中の気温が高いので、アイスが欲しくなる

 

冬にアイスが売れる理由は冬の温度に関係があったのです。

 

確かに、冬の部屋の温度って寒すぎず暑すぎず。ですからね。

 

アイスを食べるのに適した温度だと言えます。

 

皆さんも冬にアイスを食べて幸せな気分を味わいましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!