会話術

モテる男はやっている!デートを盛り上げる会話テクニック9選!

 

どうせデートをするならデートを盛り上げたいですよね?

 

デートを盛り上げるにはデート中の会話が大事になってきます!

 

そこで今回はデートを盛り上げる会話テクニックをご紹介!

 

モテる世の男性は皆このテクニックを駆使しています!

 

あなたもこのテクニックを使って、デートを大いに盛り上げましょう!

会話の話題が思いつかない時に使える!盛り上がる会話のネタ7選 誰かと会話している時。「会話の話題が思いつかない・・・」こんな経験ありませんか? 会話の話題が思いつかないと会話が...

 

 

スポンサーリンク

 

デートを盛り上げる会話テクニック

その1・会話では常に質問系

 

デート中の会話を盛り上げるうえで、これは鉄則ともいえます。

 

デート中は必ず質問系の発言をしましょう。

 

沢山質問をして女性に喋らせるのです。

聞き上手な男性はモテる!誰でも簡単に使える8つの聞き方テクニック 女性にモテたい!多くの男性はそう思っているのでは? モテるにはイケメンになるのが一番!顔さえかっこよければ女性って...

 

女性はお喋り好きなので喋っていると気分が良くなります。

 

女性の気分が良くなるとデートも自然と盛り上がりますよ。

 

一番やっちゃダメなのが自分の話ばかりする事です。

 

これをやってしまうと女性はウンザリしてしまいます。とにかく女性に喋らせる事を意識しましょう。

 

その2・すかさず褒める

 

女性を褒めるポイントが見つかれば、すかさず褒めていきましょう。

 

褒められて嫌な思いをする人はいませんからね。

 

ただ、褒め方が下手くそだとお世辞に取られてしまう事があります。

 

女性を褒める時は上手に褒めないといけません。

 

女性を上手に褒める方法はこちらの記事で紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さいね!

女性が恋愛感情を抱く褒め方5選!とっても簡単なのに効果絶大! 女性を褒める。あなたも人生の内で最低でも一回位は経験があるかと思います。 あなたは普段どの様にして女性を褒めていま...

 

褒めポイントが見つかったら、とにかく褒める事が大事ですよ。

 

その3・沈黙を気にしない

 

デートをしていたら会話が途切れて沈黙になる事もあるでしょう。

 

しかし、それは仕方の無い事。

 

そんな事は気にしてはいけません。

 

沈黙を気にしてしまうと気まずい空気が漂います。

 

沈黙が生まれたとしても堂々としていましょう。

 

堂々としていれば気まずい感じにはなりません。

 

どんなラブラブのカップルでも沈黙は生まれるものなのです。絶対に沈黙を気にしてはいけませんよ。

 

その4・相手を楽しませるトーク

 

デート中では常にあなたは紳士です。

 

女性をエスコートする事で、デートはもっと盛り上がりますよ。

 

会話においてのエスコートは相手を楽しませるトークです。

 

なにか面白い話をして女性を楽しませてあげましょう。

 

面白い話を作るコツはこちらの記事で紹介してあります。

すべらない話になる会話のネタ4選!話が面白い人になろう! 男女問わず異性に求める物で常に上位にランクインしているもの。 それは、「面白い人」です。 https://k...

 

相手を楽しませるトークが出来れば女性の笑顔も増える筈です。

 

基本は女性に喋らせるのが一番ですが、アナタが喋る時はコレを意識して下さい。

 

スポンサーリンク

 

その5・相手の目をしっかり見つめる

 

女性と会話をしている時は女性の目をしっかりと見つめましょう。

 

女性の目を見ないで喋ると緊張していると思われますからね。

 

女性に緊張していると思われるとデートは今イチ盛り上がらなくなりますよ。

 

緊張していたとしても、それを悟らせる訳にはいきません。

 

緊張を悟らせない為にも女性の目をしっかり見て話しましょう。

 

女性の目を見て話が出来れば女性には緊張は伝わりませんよ。

 

その6・「自慢」「愚痴」「説教」は言わない

 

デート中の会話でこれは絶対に言ってはいけません。

 

コレを言ってしまうと一気にデートが白けてしまいます。

 

どれだけ鬱憤が溜まっていても「自慢」「愚痴」「説教」だけは言わない様にしましょう。

 

特に言ってはいけないのが「自慢」です。

 

男性だと、ついつい言ってしまいそうになる時があります。

 

しかし、そこはグっと我慢。

 

自慢を言ってしまうとデートが失敗すると思って下さい。

 

他の2つも禁句ですが自慢は特に気を付けましょう。

 

その7・女性を話の中心にする

 

デート中の会話を盛り上げるには、女性を会話の中心にする事が大事です。

 

先ほども軽く言いましたが女性はお喋り好きです。なので、喋っていると勝手に気分が良くなっていってくれます。

 

逆に、話を聞くのはあまり好きではありません。

 

なので、会話の中心があなただと女性は冷めてきてしまうのです。

 

会話の中心は常に女性側にしましょう。

 

理想の会話の割合としてはアナタが3割、女性が7割位の割合です。

 

この割合を意識して会話しましょう。

 

その8・女性の話に興味を持つ

 

女性の会話を聞く時は適当に相槌を打つのはダメです。

 

適当に相槌を打ってしまうと、女性は話す気が失せてしまいます。

 

女性に気持ちよく会話してもらうには、

女性の会話に興味を持つ事が一番!

 

さほど興味が無い話題でも無理やり興味を持ってみましょう!

 

無理やりでも興味を持つ事で「この人は私の話を面白いと思ってくれている!」と女性は感じます。

 

こう感じてくれたら会話が盛り上がらない理由はありません。

 

女性に気持ちよく話をしてもらう為に女性の話に興味を持ちましょう!

 

その9・会話では余裕を持っておく

 

余裕は大事です。

 

余裕が無い男性に女性は魅力を感じませんからね。

モテる男は余裕がある!女性を惚れさせる余裕をもつ簡単な5つの方法 イケメンはモテる。これは常に世の定理です。 でも、イケメンじゃないあいつもモテている。なんて事はありませんか? ...

 

何事においても余裕は大事ですが、特に会話での余裕は大事です。

 

「話す事が無い・・・」「緊張している。」こんな事を思っていたら余裕は出なくなります。

 

「どうにでもなる」「気楽に行こう」

 

こういう思考を持つ事で会話にも余裕が生まれてきますよ。

 

常に優雅に振る舞い余裕を醸し出しましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

デートを盛り上げる会話テクニック
  1. 会話では常に質問系
  2. すかさず褒める
  3. 沈黙を気にしない
  4. 相手を楽しませるトーク
  5. 相手の目をしっかり見つめる
  6. 「自慢」「愚痴」「説教」は言わない
  7. 女性を話の中心にする
  8. 女性の話に興味を持つ
  9. 会話では余裕を持っておく

 

この会話テクニックを駆使すればデートは間違いなく盛り上がります!

 

デートを大成功させて女性との距離を縮めましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!