女性の恋愛心理

好意?誘惑?それとも…?ボディタッチしてくる女性の心理とは!

この記事は約7分で読み終えれます

 

普段から仲の良い女性と一緒に遊んでいると、よくボディタッチしてきませんか?

 

遊んでる時以外でも、様々な場面で女性がボディタッチをしてくる事があるかと思います。

 

一見すると好意があってしているかと思いきや、全然そんな感じじゃない事も・・・

 

ボディタッチをしてくる女性って本当に何を考えているのか分かりませんよね?

 

そこで今回は、ボディタッチしてくる女性の知られざる心理を徹底解剖!

 

これで女性のボディタッチに、惑わされる事はありません!

LINEで絵文字を使わない女性は脈ナシなのか?女性の心理を徹底解剖! 女性って絵文字が大好きですよね。ちょっとした文章でも絵文字を使って可愛く見せます。しかし、女性によっては絵文字を使わない女性もい...

 

 

スポンサーリンク

 

嫌いな人にはボディタッチしない

 

大前提として、女性は嫌いな人にはボディタッチはしません。

 

何を考えているか分からないと言っても、嫌いな人にまでボディタッチする女性はいませんよ。

 

なので、ボディタッチをされたと言う事は人として最低限の好意はあるという事です。

 

どれだけ口で「気持ち悪い」「嫌い」等言われても、ボディタッチをしてきたら、あなたに脈がある可能性があります。

 

何故ボディタッチしてくるのか?

 

そもそも女性は何故ボディタッチをしてくるのでしょうか?

 

それは、男性がボディタッチに弱いのを本能的に理解しているからです。

 

ボディタッチの度合いにもよりますが、多くの男性は女性にボディタッチされると動揺してしまいますよね?

 

どれだけ女性に動揺を隠したつもりでも、女性は本能的に動揺を見抜いてしまうのです。そして、その動揺を楽しんでいるんです。(笑)

 

そうやって動揺させる事で自分の行動に一喜一憂しているという事実が女性を優越感に浸らせるのでしょう。

 

女性にとってボディタッチはスキンシップ

 

故に、多くの女性はボディタッチをそこまで重く捉えていません。

 

男性にとっては、「俺に気があるのかな?」とか、「どういうつもりなんだろう?」等、色々考えてしまいますよね。

 

でも、女性にとっては、軽いスキンシップの一種。この程度の認識なのです。

 

なので、男性が動揺する様を、楽しんで見る事が出来るのでしょうね。

 

軽い接触もボディタッチの一種

 

ボディタッチをスキンシップと捉えているからこそ、軽い接触も女性にとってはボディタッチです。

 

叩いたり、少しだけ触れたり。

 

どんな些細な接触でも、ボディタッチとして捉えています。

 

少しでもボディタッチがあれば、少なくともあなたに敵意は抱いていません。安心しましょう。

 

スポンサーリンク

 

そのボディタッチは脈あり?

 

ここまでで、女性がボディタッチをいかに考えているかが、良く分かったかと思います。

 

要は軽いスキンシップなんです。

 

ですが、場合によっては好意を示すボディタッチもあります。

 

スキンシップなのか、それとも好意によるものなのか。それを見極めれるかどうかで、その女性との今後も変わってきますよ。

 

お次は、脈ありのボディタッチの見極め方法をご紹介しましょう。

 

ボディタッチが脈ありか見極める方法

見分け方その1・腕にボディタッチしてくる

 

「腕」というのは、男性を象徴する体のパーツです。

 

腕にボディタッチしてくると言うのは、その男性に「守って欲しい」という心理のあらわれなのです。

 

故意的に腕にボディタッチしてくる女性もいれば、無意識の内に腕にボディタッチしている女性もいます。

 

どちらにせよ、あなたにかなりの好意を抱いていると言えるでしょう。

 

見分け方その2・大多数の男性がいる中であなただけ

 

宴会等で多くの男性が居る中、あなただけにボディタッチをしてきた。

 

そんな女性もあなたに脈アリな可能性があります。

 

その他大勢とは違い、あなただけ特別。という意識のあらわれです。

 

さりげなく、この後の予定を聞いてみても良いかもしれませんね。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

嫌いな人にはボディタッチしない
  • ボディタッチしてくる時点で、最低限の好意はある
何故ボディタッチしてくるのか?
  • 男性がボディタッチに弱いのを本能的に理解しているから
女性にとってボディタッチはスキンシップ
  • 女性はボディタッチをスキンシップとしか捉えていない
そのボディタッチは脈あり?
  • 基本的にはスキンシップだが、場合によっては脈ありの可能性もある
ボディタッチが脈ありか見極める方法
  1. 腕にボディタッチしてくる
  2. 大多数の男性がいる中であなただけ

 

多くの女性はボディタッチを深く捉えていません。

 

こちらだけ重く捉えると痛い目を見てしまう事もあります。

 

女性の魔のトラップには十分気を付けましょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!