普段から仲の良い女性と、一緒に遊んでいると、良くボディタッチしてきませんか?遊んでる時以外でも、様々な場面で女性がボディタッチをしてくる事があるかと思います。

 

一見すると好意があってしているかと思いきや、全然そんな感じじゃない事も・・・

 

ボディタッチをしてくる女性って、本当に何を考えているのか分かりませんよね?

 

そこで今回は、ボディタッチしてくる女性の知られざる心理を徹底解剖!

 

これで女性のボディタッチに、惑わされる事はありません!

スポンサーリンク

嫌いな人にはボディタッチしない

 

大前提として、女性は嫌いな人にはボディタッチはしません。

 

何を考えているか分からないと言っても、嫌いな人にまでボディタッチする女性はいません。なので、ボディタッチをされたと言う事は、人として最低限の好意はあるという事です。

 

どれだけ口で「気持ち悪い」や「嫌い」等言われても、ボディタッチをしてきたら、あなたに脈がある可能性があります。

 

何故ボディタッチしてくるのか?

 

そもそも女性は、何故ボディタッチをしてくるのでしょうか?

 

それは、男性がボディタッチに弱いのを本能的に理解しているからです。

 

ボディタッチの度合いにもよりますが、多くの男性は、女性にボディタッチされると、動揺してしまいますよね?どれだけ女性に動揺を隠したつもりでも、女性は本能的に、動揺を見抜いてしまうのです。

 

そして、その動揺を楽しんでいるんです。(笑)

 

そうやって動揺させる事で、自分の行動に一喜一憂しているという事実が、女性を優越感に浸らせるのです。

 

女性にとってボディタッチはスキンシップ

 

故に、多くの女性はボディタッチを、そこまで重く捉えていません。

 

男性にとっては、「俺に気があるのかな?」とか、「どういうつもりなんだろう?」等、色々考えてしまいますよね。

 

でも、女性にとっては、軽いスキンシップの一種。この程度の認識なのです。なので、男性が動揺する様を、楽しんで見る事が出来るのです。

 

軽い接触もボディタッチの一種

 

ボディタッチをスキンシップと捉えているからこそ、軽い接触も女性にとってはボディタッチです。

 

叩いたり、少しだけ触れたり。どんな些細な接触でも、ボディタッチとして捉えています。

 

少しでもボディタッチがあれば、少なくともあなたに敵意は抱いていません。

 

安心しましょう。

スポンサーリンク

そのボディタッチは脈あり?

 

ここまでで、女性がボディタッチをいかに考えているかが、良く分かったかと思います。

 

要は軽いスキンシップなんです。

 

ですが、場合によっては、好意を示すボディタッチもあります。

 

スキンシップなのか、それとも好意によるものなのか。それを見極めれるかどうかで、その女性との今後も変わってきます。

 

お次は、脈ありのボディタッチの見極め方法をご紹介しましょう。

 

ボディタッチが脈ありか見極める方法

見分け方その1・腕にボディタッチしてくる

 

「腕」というのは、男性を象徴する体のパーツです。腕にボディタッチしてくると言うのは、その男性に、「守って欲しい」という心理のあらわれなのです。

 

故意的に腕にボディタッチしてくる女性もいれば、無意識の内に腕にボディタッチしている女性もいます。

 

どちらにせよ、あなたにかなりの好意を抱いていると言えるでしょう。

 

見分け方その2・大多数の男性がいる中であなただけ

 

宴会等で多くの男性が居る中、あなただけにボディタッチをしてきた。そんな女性も、あなたに脈アリな可能性があります。

 

その他大勢とは違い、あなただけ特別。という意識のあらわれです。

 

さりげなく、この後の予定を聞いてみても、良いかもしれません。

 

まとめ

 

多くの女性は、ボディタッチを深く捉えていません。

 

こちらだけ重く捉えると、痛い目を見てしまう事もあります。

 

女性の魔のトラップには、十分気を付けましょう。

スポンサーリンク

この記事もオススメ!

好きな女子が「脈アリ」かをLINEで簡単に見抜く方法7選

あなたの片思いが成就する!とっても使える恋愛テクニックまとめ

女性がLINEを既読無視する理由!人には言えない本音とは?

一目惚れの恋を成功させよう!相手に好印象な連絡先の聞き方4選