高校生カップル

高校生カップル必見!恋愛を長続きさせる簡単な秘訣8つ!

 

高校生カップルは早く別れてしまう事が多いです。

 

筆者の周りでも高校生の頃から付き合っている人は数える位しか居ません。

 

しかし、高校生カップルは必ずしも別れる訳ではありませんよ。ある秘訣さえ守っていれば本当に長く続きます!

 

そんな、高校生カップルが恋愛を長く続かせる秘訣をご紹介!

 

ラブラブな高校生カップル諸君!この秘訣はぜひぜひ守って下さい!

高校生カップル必見!お揃いでも恥ずかしくないペアルックグッズ9選! 高校生カップルの皆さん!カップルになったのだから「ペアルック」をしてみたい人も多いのでは? ペアルックって良いです...

 

 

スポンサーリンク

 

高校生が恋愛を長続きさせる秘訣

秘訣その1・記念日やイベントを大切にする

http://ur0.work/zIbr

画像参照元:http://ur0.work/zIbr

 

高校生カップルが長続きするには記念日やイベントを大切にする事が大事です。

 

記念日やイベント事はカップルにとってとても大事な日ですからね。この日をすっぽかしてしまうとカップルに溝が生まれてしまいます。

 

お互いの愛を確認し合う為にも記念日やイベントは大事です。

 

記念日やイベント事は忘れずにデートしましょう。

 

秘訣その2・思い出を沢山作る

http://ur0.work/zIdr

画像参照元:http://ur0.work/zIdr

 

高校生カップルが長続きする為には思い出を沢山作る事が大事。

 

思い出を沢山作って、それを共有し合うのです。

 

出来れば記憶だけじゃなく記録に残す事も大事です。目に見える何かに残す事でより絆が強く結ばれますからね。

 

旅行に出掛けた時は勿論、何気ない瞬間もドンドン写真に収めてみましょう。

 

何気ない瞬間の写真でも、後で見返した時に貴重な思い出になります。

 

二人の思い出はどんどん写真にしましょう。

 

秘訣その3・感謝の気持ちを忘れない

http://ur0.work/zIbi

画像参照元:http://ur0.work/zIbi

 

感謝の気持ちを忘れてしまうとカップルは長続きしません。

 

これは高校生カップルに限らず、全てのカップルに言える事です。

 

どんな些細な事でも、やってもらったら「ありがとう」を言いましょう。

 

思うだけではダメです。思うだけでは相手に伝わりませんからね。

 

思ったのなら、それをちゃんと言葉にしましょう。

 

言葉にして相手に伝える。それが大事です。

 

秘訣その4・愛情表現を忘れない

http://ur0.work/zIbp

画像参照元:http://ur0.work/zIbp

 

言葉にして相手に伝える。これが大事なのは感謝の気持ちだけではありません。

 

愛情もそうです。

 

どれだけ相手を好きだと思っていても、それを言葉にしないと伝わりません。

 

相手の事を好きだと思ったらドンドン口に出して伝えましょう。

 

例え付き合っているとしても、好意を伝えられるのは嬉しい事です。

 

感謝の気持ちと同じ位、愛情もしっかり言葉に出しましょう。

 

スポンサーリンク

 

秘訣その5・距離感を大事にする

http://ur0.work/zIds

画像参照元:http://ur0.work/zIds

 

ただし、「好き好き」と、なり過ぎるのはダメです。あまりに距離感が近いとお互いに飽きてしまいますからね。

 

程よい距離感が大事です。

 

好きだけれども毎日は会いすぎない。適度な距離感を保つ事で会った時の愛情も膨れあがります。

 

好きだと思った時ほど相手との距離感を考えましょう。

 

秘訣その6・二人の目標や約束を持つ

http://ur0.work/zIdt

画像参照元:http://ur0.work/zIdt

 

二人の目標や約束を持つと高校生カップルは長く続きます。

 

「何年続いたら〇〇へ旅行に行く」こういった目標を持てば、お互いの励みにもなりますからね。

 

また、「喧嘩をしたらスグに謝る」という様な約束を持てば、喧嘩をしてもスグに仲直り出来ます。

 

この2つを持っているカップルは、かなり長続きしますよ。

 

特に、目標を持つ事は大事です。

 

お互いに共通の目標を持てば強い絆が生まれます。記念日毎に何か目標を作ってみましょう。

 

秘訣その7・意見の違いを恐れない

http://ur0.work/zIdu

画像参照元:http://ur0.work/zIdu

 

いくらお互いを好きだと言っても所詮は他人です。

 

どれだけ愛があっても意見の違いは生まれます。それは人間だから仕方の無い事なのです。

 

なので、意見の違いを恐れてはいけません。

 

意見の違いは必ず生まれます。例え血の繋がった家族でも意見の違いは生まれるのです。

 

意見の違いを恐れずドンドン意見を出し合いましょう。

 

そうやってお互いを知る事で、より愛が深まっていくのです。

 

秘訣その8・束縛をし過ぎない

http://ur0.work/zIdx

画像参照元:http://ur0.work/zIdx

 

束縛をし過ぎるカップルは早く別れてしまいます。束縛をし過ぎると全然上手くいかなくなりますからね。

 

少し位なら構いませんが、

やり過ぎは絶対にダメです。

 

長く続かせたいのなら束縛は程々にしましょう。

 

相手が好きならば相手を信頼する事も大事です。

 

相手を信頼していれば、束縛し過ぎる事もなくなります。

 

相手を信頼して束縛度を減らしましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

高校生が恋愛を長続きさせる秘訣
  1. 記念日やイベントを大切にする
  2. 思い出を沢山作る
  3. 感謝の気持ちを忘れない
  4. 愛情表現を忘れない
  5. 距離感を大事にする
  6. 二人の目標や約束を持つ
  7. 意見の違いを恐れない
  8. 束縛をし過ぎない

 

これらの秘訣を守れば高校生カップルでも長く続きます。

 

実際、筆者の周りでも長く続いている高校生カップルは居ますよ。

 

そして、その大体のカップルが結婚をしています。

 

高校生位の時のパートナーは一番愛情が深いパートナーです。上手く成功させてゴールインしましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!