カップル

ラブラブカップル必見!恋愛が超絶長続きする簡単なコツ9つ!

 

異性を好きになって、付き合って。

 

好きで付き合ったのなら長く付き合いたいですよね?当然、結婚も考える筈。

 

だけど、恋愛を長くするには、あるコツがあるって知ってました?

 

そこで今回は恋愛が長続きするコツをご紹介!

 

長く続かせてずっとカップルでいましょう!

長続きするカップルの特徴&秘訣9選!長続きしないカップルとはココが違う 男女が好き同士になって、お互いの気持ちを確認した時。晴れてカップルが誕生しますね。 カップルは大きく分けて2種類に...

 

 

スポンサーリンク

 

恋愛を長続きさせる簡単なコツ

コツその1・相手にあまり期待しない

http://ur0.work/zIba

画像参照元:http://ur0.work/zIba

 

恋愛を長続きさせるには相手にあまり期待しない事が大事です。

 

相手に期待をしてしまうと、それ以上を求めてしまいます。

 

それ以上を求めてしまうと、その事が原因ですれ違いが起きてしまうんです。

 

価値観の相違とか、そういった事も含めて、恋愛を長続きさせるには過度な期待はしない事が大事ですよ。

 

まあ、人間なんてこんなもの。そういう風に思う事が大事です。

 

結局カップルと言えども他人なんですから。

 

コツその2・干渉し過ぎない

http://ur0.work/zIbc

画像参照元:http://ur0.work/zIbc

 

恋愛を長続きさせるには干渉し過ぎない事が大事です。

 

筆者の身の回りでも、お互いに干渉し過ぎるカップルはみんな1年以内に別れています。

 

逆に、あまり干渉しないカップルは全然別れる気配がありません。

 

お互いに干渉し過ぎず束縛も全然しない。絶大なる信頼があれば、そんな事は至極簡単です。

 

相手を信頼しているならば、干渉し過ぎない様にしましょう。

 

コツその3・相手の気持ちを尊重する

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://ur0.work/zIbf

 

恋愛を長続きさせるには相手の気持ちを尊重する事も大事です。

 

恋愛は自分だけでなりたちません。常に相手が伴って初めて成立するものです。

 

なので、相手の気持ちは凄く大事。

 

自分よがりになったりせず、相手の気持ちを尊重しましょう。

 

自己中心的な考え方をしてしまうと悪い方向にばかり転がります。

 

相手も一人の人間です。どういう感情や気持ちであれ尊重してあげましょう。

 

コツその4・感謝の気持ちを忘れない

http://ur0.work/zIbi

画像参照元:http://ur0.work/zIbi

 

恋愛を長続きさせるには感謝の気持ちは忘れてはいけません。

 

人は同じ人と長く接していると、ついつい感謝の気持ちを忘れてしまいがちです。

 

親しくなれば、なる程忘れてしまいがちですよね?

 

しかし、それでは別れは早くなります。長続きさせてたいのであれば、逆に親しくなればなる程、感謝の気持ちを持つべきなんです。

 

感謝の気持ちを忘れて当たり前だと思う様になった時。その時がカップルの終わりでしょう。

 

スポンサーリンク

 

コツその5・喧嘩をしても素直に謝る

http://ur0.work/zIbk

画像参照元:http://ur0.work/zIbk

 

恋愛を長続きさせるには喧嘩しても素直に謝る事が大事です。

 

喧嘩をした時、自分が一ミリでも悪いと思ったら素直に謝りましょう。

 

意地を張って謝らないでいると事態はドンドン悪化していきます。

 

喧嘩なんて長くしていても何も良い事はありません。

 

自分がちょっとでも悪いと思ったらスグに素直に謝りましょう。

 

コツその6・一人の時間も大切にする

http://ur0.work/zIbn

画像参照元:http://ur0.work/zIbn

 

恋愛を長続きさせるには一人の時間も大切にしましょう。

 

例え大好きな相手だとしても、ずっと一緒にいれば疲れますからね。

 

ずっと一緒に居なくても連絡を取るだけでもしんどい時もあります。

 

どんな人間だとしても一人の時間は凄く大事です。一人の時間が無くなると人はイライラしやすくなります。

 

相手を愛していれば、その分一人の時間を大事にしてあげましょう。

 

コツその7・相手への愛情表現を忘れない

http://ur0.work/zIbp

画像参照元:http://ur0.work/zIbp

 

恋愛を長続きさせるには愛情表現を忘れてはいけません。

 

なんだかんだ言って好きだから付き合っているのです。

 

その好きという気持ちを常に相手に伝えてあげましょう。

 

そういう愛情表現を忘れると段々愛情も薄れていきます。

 

相手を好きだと思ったら、照れずにドンドン伝えましょう。

 

愛情表現をしてあげる事はとっても大事な事ですよ。

 

コツその8・記念日やイベントを大切にする

http://ur0.work/zIbr

画像参照元:http://ur0.work/zIbr

 

恋愛を長続きさせるには、記念日やイベントを大切にしましょう。

 

記念日やイベント事はカップルの愛を深めるチャンスです。

 

何気ない日常で深める事も大事ですが、段々とマンネリしてきてしまいます。

マンネリデートの解消にオススメな7つのプランと10のデートスポット カップルを長く続けていると、デートがマンネリ化してしまいます。 マンネリ化してしまうと、どうしても楽しくなくなって...

 

程よい刺激を与える為にも記念日やイベント事は大事なのです。

 

男性はついつい忘れてしまいがちですが、長続きさせたいのであれば忘れない様にしましょう。

 

コツその9・一緒に食事をする

http://ur0.work/zIbt

画像参照元:http://ur0.work/zIbt

 

恋愛を長続きさせるには食事は実に重要です。

 

一緒の食事を食べる。これは本当に重要なんです。

 

人は物を食べる時に幸せを感じます。

 

そうやって幸せを感じた時に大切な人との時間を共有できたら、愛情はもっと深まるんです。

 

喧嘩をした時や、仲が悪い時、そんな時こそ食事をしましょう。

 

一緒に美味しいご飯を食べれば大概の嫌な事は忘れられます。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

恋愛を長続きさせる簡単なコツ
  1. 相手にあまり期待しない
  2. 干渉し過ぎない
  3. 相手の気持ちを尊重する
  4. 感謝の気持ちを忘れない
  5. 喧嘩をしても素直に謝る
  6. 一人の時間も大切にする
  7. 相手への愛情表現を忘れない
  8. 記念日やイベントを大切にする
  9. 一緒に食事をする

 

恋愛を長続きさせるのは、そんなに難しい事じゃありません。

 

この9つのコツさえ守れば長く続かせれます。

 

長く続かせてゴールインも視野に入れちゃいましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!