カップルの過ごし方

電車デートに使える!二人で出来るオススメの暇つぶし方法7選!

この記事は約8分で読み終えれます

 

デートをする時電車で移動する事ってあると思います。

 

車の免許を持っていない学生さんなら尚の事でしょう。

 

だけど電車移動のデートって意外と暇なんですよね?

 

知り合って間もない頃だと会話も長続きしないでしょう。

 

そんな方の為に!

 

今回は、電車デートの時二人で出来る暇つぶし方法をご紹介!

 

これで電車での移動時間も楽しく過ごす事が出来ちゃいますよ!

絶対に寝過ごせない時使える!電車の寝過ごしを防止する方法4選! 電車に乗っていると、なぜかウトウトしてきてしまう。 そして気付けば目的の駅から遠く離れた駅に到着している。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

電車デートでオススメの暇つぶし方法

暇つぶし方法その1・会話をして暇を潰す

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/yxmU

 

せっかく電車での移動なんですから、二人で会話をして楽しんじゃいましょう!

男性必見!必ず女性を心の底から楽しませる!魔法の会話術9選! 女性と上手く話せない・・・。 今はそんな男性も少なくは無いでしょう。 男性とは上手く喋れるのに、女性...

 

こういう時にしか出来ない会話も意外とあるかもしれませんよ!

 

電車だと風景の移り変わりが早いので、

外の風景をネタに会話するのがオススメ!

 

結構このネタだけでも会話が長続きしますよ!

 

他にも会話で盛り上がるネタをこの記事で紹介しています!

デート中に絶対使える!必ず盛り上がる会話のネタとコツまとめ 気になるあの人と連絡先を交換し、そして密に連絡を交わし、やっとの思いでデート!もう楽しみで楽しみで仕方がありませんね。 ...

 

ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

暇つぶし方法その2・二人で楽しめるゲームを持参する

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/yxmZ

 

この方法はかなりオススメ!

 

DSやPSP等。二人で楽しめるゲームを事前に持っておきましょう!

暇つぶしに最適な無料ゲームアプリ10選!本当に面白いゲームはコレだ 今は便利な時代ですよね~。 ゲームを手軽にスマホで遊べる時代です。 そして、そのゲームの多さに圧倒さ...

 

二人で楽しめるゲームを持っていけば電車の中で暇になる事はありません!

 

更に、ゲームの話で会話も盛り上がる筈!

 

ただし、熟練のゲーマーでないと出来ないゲームだと二人で楽しむ事は出来ません。

 

誰でもスグに遊べる様な簡単なゲームにしましょう!

 

暇つぶし方法その3・二人で同じ音楽を聞く

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/yxn6

 

ロマンチックな雰囲気を演出したいのなら、この暇つぶし方法がオススメ!

 

一つのイヤホンで二人、同じ音楽を聴いてみましょう!

 

二人で同じ音楽を聞く事で同じ感性が研ぎ澄まされ、同じ時間を過ごす事が出来ます。

 

音楽って本当に素晴らしいですね。

 

音楽に飽きたなら動画を見るのも良し!

 

Youtubeで気になる動画を見れば、かなり時間は潰れるでしょう!

 

スポンサーリンク

 

暇つぶし方法その4・仲良く爆睡

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/yxn7

 

起きれる自信があるのなら、かなりオススメの方法です!

 

寝る事によって時間はあっという間に流れます!

 

更に、体力も回復するので本番のデートも超楽しめる!

 

注意しないといけない点は、

絶対に起きないといけない事です。

 

もし、下車する駅を寝過ごしてしまったら・・・。その後の悲惨さは分かりますよね?(笑)

 

二人で眠る時はアラーム等を合わせて絶対に起きる様にしましょう!

 

暇つぶし方法その5・外の景色を眺めてみる

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/yxne

 

電車の醍醐味はなんと言ってもその景色

 

移り変わる景色を眺めて物思いにふけってみましょう!

 

また、景色をネタにして会話を広げる事もできます!

 

が、知り合って期間が長いのなら無言で見るのもまた一興!

 

景色に身を委ねるのも悪くは無いんじゃないでしょうか?

 

暇つぶし方法その6・二人で「笑ってはいけない」

tokyo_0821

画像参照元:http://ur0.work/yxnq

 

これはかなりオススメ!

 

電車という、極限の状態での「笑ってはいけない」ごっこ

 

ルールは至って簡単。

とにかく、笑ってはいけません。

 

これだけのシンプルなルールでかなり電車の時間が楽しくなります!

 

普段なら何て事ない事も「笑ってはいけない」というルールがあるだけで、超面白く感じてしまうんです!

 

二人の笑いの感性が似ているのなら、これ程オススメな方法はありません。

 

暇つぶし方法その7・お互い本を買っておく

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/yxnx

 

ある意味究極の方法です。

隙間時間を有効活用!読書の効果をより高める方法まとめ あなたは普段読書はしていますか? 人は文字の読み書きをしてきて、繁栄してきた生き物です。 読書は人と...

 

知り合って間もない関係だと、この方法はオススメしません。

 

知り合って期間が長く、

お互いの事を知り尽くしているのなら、この方法は超オススメ!

 

お互いの事を気遣う事なく、それぞれの時間を楽しめます。

 

それぞれ好きな本を読んでリラックスして暇を潰しましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

まとめると、こんな感じです。

 

電車デートでオススメの暇つぶし方法
  1. 会話をして暇を潰す
  2. 二人で楽しめるゲームを持参する
  3. 二人で同じ音楽を聞く
  4. 仲良く爆睡
  5. 外の景色を眺めてみる
  6. 二人で「笑ってはいけない」
  7. お互い本を買っておく

 

電車デートって意外と暇ですよね?

 

だけど、そんな時だからこそ、

会話が大事なのかも知れません。

 

今しか出来ない会話で二人の仲を更に発展させましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!