夫婦

いつまでも仲良しな夫婦の特徴7選!仲良しでいたい夫婦必見!

この記事は約7分で読み終えれます

 

好きな人ができて、カップルになって、結婚する。

 

元々は好きな人同士だったのに、夫婦になると仲が悪くなる人達が多いですよね?

 

でも、それは決して良い事ではありません。

 

どうせ夫婦になったのなら、いつまでも仲の良い夫婦でいたいですよね?

 

そこで今回は、仲良し夫婦の特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴を真似ていけば、アナタも仲良し夫婦になれる事間違いなし!

 

周りの夫婦と当てはめてみるのも良いですよ!

夫婦で始めるのにオススメな趣味10選!共通の趣味で仲を深めよう! ある程度年齢を重ねてくると、夫婦で何か趣味を始めてみたくなりますよね? 夫婦で趣味を始めれば、それは一生楽しめる趣...

 

 

スポンサーリンク

 

仲良し夫婦の特徴7選!

特徴その1・家庭内がいつも笑顔

 

仲良しな夫婦はいつも家庭内に笑顔が蔓延しています。

 

笑顔が多いと、いつまでも仲が良くなりますね~。

 

夫婦に子供がいるのなら、尚の事笑顔で一杯になる筈!

 

夫婦が仲良しだと、子供も笑顔一杯の子供になりますからね~。

 

ずっと仲良しでいる為にも、家庭内で笑顔を絶やさないようにしましょう!

 

夫婦が仏頂面だと、子供も仏頂面になってしまい、家庭から笑顔がなくなってしまいますよ!

 

特徴その2・お互いを信頼している

 

仲が良い夫婦はお互いを信頼しています。

 

ですので、一々浮気や不倫の心配をしたりしないのです。

 

浮気や不倫の心配をしていると、どうしても相手を疑ってしまいますからね~。

 

相手を疑ってしまうと、夫婦の仲に亀裂が走ってしまいます。

 

相手を信頼する為にも、また、相手に信頼してもらう為にも、疑ったり疑われる事のないようにしましょう。

 

お互いが信頼を寄せ合っている夫婦はいつまでも仲良しでいられますよ!

 

特徴その3・愛情を素直に伝える

 

仲が良い夫婦ほど、愛情を素直に伝えていますね~。

 

それも、年をとってもいつまでも愛情を素直に伝えています。

 

筆者の友人の親夫婦は60歳を過ぎてもお互いに愛情を伝えています。

 

聞いているコッチが恥ずかしくなる位ですよ(笑)

 

でも、その夫婦は本当に仲が良いんですよね~。

 

きっと、いつまでも愛情を伝えているからでしょう。

 

仲良し夫婦になりたいのなら恥ずかしがらず、しっかり愛情を伝えてあげて下さいね!

 

特徴その4・会話のキャッチボールがしっかりできている

 

仲が悪い夫婦は家庭で全く会話をしません。

 

酷いと外でも全く喋りませんね~。

 

しかし、仲が良い夫婦は会話のキャッチボールがしっかりできています。

 

家庭でも外でも会話を欠かす事はありません。

 

会話のキャッチボールができていないと、関係性は破綻していってしまいますからね~。

 

毎日少しずつでも構わないので、しっかり会話するようにして下さい。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・一人の時間を作っている

 

夫婦で仲が良いからと言って、いつまでも一緒に居ると疲れてしまいます。

 

ですので、仲が良い夫婦ほどお互いに一人の時間を作っています。

 

一人の時間を作る事で日常のストレスをそこで発散しているんです。

 

一人の時間も作ってあげないと、徐々にストレスが溜まってしまいますからね~。

 

そして、そのストレスはいつしか爆発して、夫婦喧嘩に発展してしまうんです。

 

いつも一緒に居ては疲れてしまいますので、しっかりお互いの時間も作るようにしましょう。

 

特徴その6・夫婦でルールを決めている

 

仲の良い夫婦はお互いで家庭のルールを決めています。

 

夫婦と言えども、夫婦になる前はお互い別々の家族だった訳ですからね。

 

それぞれ別のルールの元で育ってきました。

 

別々のルールで育った二人が一つの家族になったんです。

 

新しいルールを作らないと、些細な事で喧嘩が起きてしまいます。

 

逆に言えば、二人で新しいルールを作れば些細な事で揉める事はなくなりますよ!

 

どんなルールを作れば仲良し夫婦でいられるかは、コチラの記事で紹介しています。

 

ずーっと仲良し夫婦でいる為の5つのルール!目指せラブラブ夫婦! 好きになって恋人になって、夫婦になる。 凄く素敵な事ですよね? ですが、多くの夫婦が夫婦になった途端...

 

ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

特徴その7・一緒にご飯を食べる

 

「同じ釜の飯を食う」

という言葉があります。

 

同じ食卓で同じ飯を食う事で絆が深まってくるという意味ですね。

 

こういう言葉があるように、一緒にご飯を食べるのは非常に大事な事です。

 

夫婦別々でご飯を食べだしてしまうと、絶対に夫婦の仲に亀裂が入ってしまいます。

 

いつまでも仲良しでいたいのなら、どんな事があっても一緒にご飯を食べるようにして下さい。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

アナタ達夫婦は仲良し夫婦でしたでしょうか?

 

もし、今回の特徴に当てはまらなかった夫婦はぜひ特徴を真似してみて下さい!

 

きっと、いつまでも仲の良い夫婦でいられますよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!