遠距離恋愛中カップル

大学生カップルが遠距離恋愛でもラブラブを維持する5つの秘訣

この記事は約8分で読み終えれます

 

遠距離恋愛。

 

それは、カップルにとって大きな修羅場であり、試練でもありますね。

 

多くのカップルが遠距離恋愛を乗り切れず、別れを選んでしまいます。

 

ましてや、それが学生のカップルだと、遠距離恋愛が失敗してしまう人は少なくはないでしょう。

 

しかし、それは遠距離恋愛を続ける為のコツを知らなかったからなんです!

 

コツさえ知っておけば、遠距離恋愛で失敗する確率はすっごく低くなります!

 

遠距離恋愛に挑戦する、もしくは現在遠距離恋愛中の学生カップルの方は、ぜひ最後までご覧下さいね!

 

スポンサーリンク

 

遠距離恋愛は別れるしか道はない?

 

遠距離恋愛って、なんだかカップルの墓場って感じのイメージが強いですよね?

 

まあ、社会人カップルなら乗り切れる事が多いでしょうが、学生カップルだと墓場感はより一層強くなると思います。

 

ですが、そこまで気に病む必要はありません!

 

遠距離恋愛だからと言って、別れる道しかない訳ではないからです!

 

カップルを続けて、結婚というゴールインを果たしてしまえば良いんです!

 

遠距離が続いてしまうようであれば、結婚をしてしまえば遠距離恋愛に終止符を打つ事ができます。

 

でも、学生の内だと結婚する事はできませんよね?

 

なので、学生の間は今から紹介するコツを実践して、遠距離恋愛でもラブラブを維持させましょう!

 

そして、学生が終わった時に結婚すれば良いのです!

 

今からそのコツをご紹介していくので、しっかりとご覧下さいね!

 

学生カップルが遠距離恋愛を続けるコツ

コツその1・相手を信頼する

 

学生カップルが遠距離恋愛を続ける為に大事なコツその1は「相手を信頼する」です!

 

まずは、しっかりと相手を信頼しましょう。

 

相手を信頼しないと、遠距離恋愛は失敗してしまいます。

 

物理的な距離が離れたからと言って、心の距離が離れる訳ではないのです。

 

確かに、相手を心配する気持ちは凄く分かります。

 

信頼すると言っても一筋縄ではいかないでしょう。

 

しかし、信頼しないと遠距離恋愛は成立しません。

 

不安な気持ちをグッとこらえて、相手を信頼しましょう。

 

アナタが信頼する事で相手もアナタを信頼し、無駄な喧嘩はなくなる筈です。

 

コツその2・定期的に会う

 

学生カップルが遠距離恋愛を続ける為に大事なコツその2は「定期的に会う」です!

 

相手を信頼していたとしても、会わないと愛は薄れていってしまいます。

 

なので、遠距離恋愛中でも定期的に会うようにしましょう。

 

月に一回や二回、二月に一回位でも構いません。

 

とにかく、会う事が大事です。

 

定期的に会っておけば相手に対する愛は薄れる事なく、むしろ愛は深まっていく事でしょう。

 

スポンサーリンク

 

コツその3・お金は片方が負担しない

 

学生カップルが遠距離恋愛を続ける為に大事なコツその3は「お金は片方が負担しない」です!

 

しかし、遠距離恋愛ですから、会うとなってもお金がかかります。

 

そして、距離が遠ければ遠いほど、その金額も大きくなっていってしまいます。

 

それを毎回どちらか片方が負担していたら、いずれお金が底をつきてしまいます。

 

金の切れ目が縁の切れ目なんて言葉がありますが、まさにその通りで、どちらか片方がお金を負担していたら絶対にカップルとしての終わりがきてしまいます。

 

なので、交通費はもちろんの事、デートにかかる費用なんかも、どちらか片方が負担するのは絶対に止めておきましょう。

 

ここは絶対に割り勘にしておかないと、後で後悔するのはアナタ達です。

 

変な見栄ははらず、カップルで助け合いましょう。

 

コツその4・連絡はしっかり取る

 

学生カップルが遠距離恋愛を続ける為に大事なコツその4は「連絡はしっかり取る」です!

 

まあ、こんな事はわざわざ言う必要はありませんかね(笑)

 

でも、これも大事なコツです。

 

連絡を全然取らないでいると、最悪、自然消滅と言う事も考えられます。

 

そんなの嫌ですよね?

 

最低限の連絡のやり取りは絶対に取っておきましょう。

 

ですが、連絡をマメに取る事を強制して、束縛してしまってはダメです。

 

そんな事をしてしまうと心の距離がスグに離れてしまい、別れる道を辿ってしまいます。

 

相手を信頼していれば、束縛みたいな事はしなくなる筈。

 

連絡をマメに取る事は大事ですが、束縛はしてはいけませんよ!

 

コツその5・会った時は思い切り楽しむ

 

学生カップルが遠距離恋愛を続ける為に大事なコツその5は「会った時は思い切り楽しむ」です!

 

久しぶりのデートで会った時は思い切り楽しむ事が大事です!

 

直前まで少々喧嘩していたとしても、会ったらそんな事は忘れて思い切り楽しみましょう!

 

遠距離恋愛なので、会う時間は凄く限られていると思います。

 

そんな限られた時間の中で喧嘩をするのは凄く勿体無いです。

 

なので、会った時は喧嘩はせず、デートを思い切り楽しんで下さい!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらのコツを守れば学生カップルでも遠距離恋愛を続ける事ができる筈!

 

遠距離恋愛を成功させて、ゴールインを果たしてやりましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!