遠距離恋愛。

 

それは、カップルにとって大きな修羅場であり、試練でもありますね。

 

多くのカップルが遠距離恋愛を乗り切れず、別れを選んでしまいます。

 

ましてや、それが学生のカップルだと、遠距離恋愛が失敗してしまう人は少なくはないでしょう。

 

しかし、それは遠距離恋愛を続ける為のコツを知らなかったからなんです!

 

コツさえ知っておけば、遠距離恋愛で失敗する確率はすっごく低くなります!

 

遠距離恋愛に挑戦する、もしくは現在遠距離恋愛中の学生カップルの方は、是非最後までご覧下さいね!

スポンサーリンク

遠距離恋愛は別れるしか道はない?

 

遠距離恋愛って、なんだかカップルの墓場って感じのイメージが強いですよね?

 

まあ、社会人カップルなら乗り切れる事が多いでしょうが、学生カップルだと墓場感はより一層強くなると思います。

 

ですが、そこまで気に病む必要はありません!

 

遠距離恋愛だからと言って、別れる道しかない訳ではないからです!

 

カップルを続けて、結婚というゴールインを果たしてしまえば良いんです!

 

遠距離が続いてしまうようであれば、結婚をしてしまえば遠距離恋愛に終止符を打つ事ができます。

 

でも、学生の内だと結婚する事はできませんよね?

 

なので、学生の間は今から紹介するコツを実践して、遠距離恋愛でもラブラブを維持させましょう!

 

そして、学生が終わった時に結婚すれば良いのです!

 

今からそのコツをご紹介していくので、しっかりとご覧下さいね!

 

学生カップルが遠距離恋愛を続けるコツ

コツその1・相手を信頼する

 

学生カップルが遠距離恋愛を続ける為に大事なコツその1は「相手を信頼する」です!

 

まずは、しっかりと相手を信頼しましょう。相手を信頼しないと、遠距離恋愛は失敗してしまいます。

 

物理的な距離が離れたからと言って、心の距離が離れる訳ではないのです。

 

確かに、相手を心配する気持ちは凄く分かります。信頼すると言っても一筋縄ではいかないでしょう。

 

しかし、信頼しないと遠距離恋愛は成立しません。

 

不安な気持ちをグッとこらえて、相手を信頼しましょう。アナタが信頼する事で、相手もアナタを信頼し、無駄な喧嘩はなくなる筈です。

 

コツその2・定期的に会う

 

学生カップルが遠距離恋愛を続ける為に大事なコツその2は「定期的に会う」です!

 

相手を信頼していたとしても、会わないと愛は薄れていってしまいます。

 

なので、遠距離恋愛中でも定期的に会うようにしましょう。

 

月に一回や二回、二月に一回位でも構いません。とにかく、会う事が大事です。

 

定期的に会っておけば、相手に対する愛は薄れる事なく、むしろ愛は深まっていく事でしょう。

スポンサーリンク

コツその3・お金は片方が負担しない

 

学生カップルが遠距離恋愛を続ける為に大事なコツその3は「お金は片方が負担しない」です!

 

しかし、遠距離恋愛ですから、会うとなってもお金がかかります。

 

そして、距離が遠ければ遠いほど、その金額も大きくなっていってしまいます。

 

それを毎回どちらか片方が負担していたら、いずれお金が底をつきてしまいます。

 

金の切れ目が縁の切れ目なんて言葉がありますが、まさにその通りで、どちらか片方がお金を負担していたら、絶対にカップルとしての終わりがきてしまいます。

 

なので、交通費はもちろんの事、デートにかかる費用なんかも、どちらか片方が負担するのは絶対に止めておきましょう。

 

ここは絶対に割り勘にしておかないと、後で後悔するのはアナタ達です。

 

変な見栄ははらず、カップルで助け合いましょう。

 

コツその4・連絡はしっかり取る

 

学生カップルが遠距離恋愛を続ける為に大事なコツその4は「連絡はしっかり取る」です!

 

まあ、こんな事はわざわざ言う必要はありませんかね(笑)でも、これも大事なコツです。

 

連絡を全然取らないでいると、最悪、自然消滅と言う事も考えられます。そんなの嫌ですよね?

 

最低限の連絡のやり取りは絶対に取っておきましょう。

 

ですが、連絡をマメに取る事を強制して、束縛してしまってはダメです。

 

そんな事をしてしまうと、心の距離がスグに離れてしまい、別れる道を辿ってしまいます。

 

相手を信頼していれば、束縛みたいな事はしなくなる筈。

 

連絡をマメに取る事は大事ですが、束縛はしてはいけませんよ!

 

コツその5・会った時は思い切り楽しむ

 

学生カップルが遠距離恋愛を続ける為に大事なコツその5は「会った時は思い切り楽しむ」です!

 

久しぶりのデートで会った時は、思い切り楽しむ事が大事です!

 

直前まで少々喧嘩していたとしても、会ったらそんな事は忘れて思い切り楽しみましょう!

 

遠距離恋愛なので、会う時間は凄く限られていると思います。

 

そんな限られた時間の中で喧嘩をするのは凄く勿体無いです。

 

なので、会った時は喧嘩はせず、デートを思い切り楽しんで下さい!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらのコツを守れば、学生カップルでも遠距離恋愛を続ける事ができる筈!

 

遠距離恋愛を成功させて、ゴールインを果たしてやりましょう!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!

カップル必見!遠距離恋愛でも長く続くカップルになる6つの方法!

遠距離恋愛中のカップル必見!上手に長続きさせる簡単なコツ7選

遠距離恋愛中だからこそ大事!プロポーズのタイミング6選!

遠距離恋愛中のカップル必見!愛を深める倦怠期の乗り越え方5選!

デメリットばかりじゃない?遠距離恋愛で生じるメリット・デメリット

遠距離恋愛中の社会人必見!遠距離恋愛が長続きする簡単なコツ7選

遠距離恋愛中のカップル必見!楽しいクリスマスの過ごし方4選