脈アリLINE

LINEが素っ気ない男は脈ナシ? 素っ気なくなる4つの理由とは?

この記事は約13分で読み終えれます

 

LINEが素っ気ない男っていますよね?

 

別に普段話している時は普通なのに、LINEになると急に素っ気なくなる。そんな男性もいたりします。

 

LINEが素っ気ない男性は、何を考えてLINEをしているのか?アナタも気になっている事でしょう。

 

そこで今回は、男である筆者が、男の恋愛心理を大暴露!

 

LINEを素っ気なくする男の気持ちを徹底解説致します!

 

男の真の恋愛心理を知りたい人はぜひ最後までご覧になってみて下さい!

LINEがずっと続く男は脈アリ?男の恋愛心理を大暴露! 今や我々の生活に欠かす事のできない「LINE」 そんなLINEを男性としていると気になる事があると思います。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

どういうLINEだと素っ気ない?

 

どういうLINEだと素っ気ないLINEになるのでしょうか?

 

素っ気ないLINEと一言に言っても、その定義は曖昧ですからね。まずは男が思う素っ気ないLINEからお話しましょう。

 

女性はどうかは分かりませんが、男は「絵文字や顔文字をつけないと素っ気ないLINE」だと思っています。

 

文章がどう。とかはあまり関係ありません。大事なのは、「絵文字や顔文字が付いているか?」です。これは実に大事な事です。

 

これからこの記事を読み進めていく上で、この事は頭に入れて読み進めて下さい。

 

LINEが素っ気ない男は脈なし?

 

それでは、早速本題に入りましょう。LINEが素っ気ない男はどういう意図で素っ気なくしているでしょうか?

 

多くの女性は「素っ気ないって事は脈ナシなのかな?」と、思ってしまうと思います。

 

果たして、LINEが素っ気ない男は脈ナシなのでしょうか?

 

実はこれは、脈ナシとは断定できません。

 

脈ナシな場合もありますし、脈アリな場合もあります。そして、その可能性は五分五分くらいです。

 

では、一体なぜ男はLINEを素っ気なくするのでしょうか?その理由は大きく分けて4つあります。それぞれ詳しく解説していきましょう。

 

男がLINEを素っ気なくする理由

理由その1・恋の駆け引きをしている

 

男がLINEを素っ気なくする理由その1は「恋の駆け引きをしている」です。

 

意外かも知れませんが、男でも恋の駆け引きはします。それも多くの男が駆け引きをしています。

 

その駆け引きの一端として、LINEを素っ気なくしているのです。

 

LINEが素っ気ないと、「あれ?なんでLINEが素っ気ないんだろう。」と、思ってしまいますよね?男はそれを狙ってLINEを素っ気なくする事があります。

 

アナタに脈があるからこそ、LINEを素っ気なくするのです。

 

理由その2・アナタに対して興味がない

 

男がLINEを素っ気なくする理由その2は「アナタに対して興味がない」です!

 

アナタに対して興味がないと、男がLINEを素っ気なくします。だって興味がないんですからね(笑)

 

やっぱりLINEが素っ気ないと、「あれ?脈ナシなのかな?」と、思ってしまいますよね?そんな事は男も分かっています。

 

駆け引きとして、あえてそういう事を考えさせる事もありますが、本当に脈ナシなのでそういう事を考えさせる事もあります。

 

「僕はアナタに対して脈ナシです。興味もありません。」なんて口に出して言えませんからね(笑)

 

「LINEで素っ気ないって事は、後は分かるでしょ?」って事なんです。

 

理由その3・そもそもLINEをあまりしたくない

 

男がLINEを素っ気なくする理由その3は「そもそもLINEをあまりしたくない」です。

 

男って基本的に面倒くさがり屋です。特に酷い人になると、LINEすらも面倒になってしまう人もいます(笑)

 

LINEなんかするよりも、電話で話そう!面倒くさがり屋の男性はそういう風に考えます。

 

なので、面倒なLINEはどうしても素っ気なくなってしまうのです。

 

別に脈アリとか脈ナシとかは関係ありません。どちらかと言うとLINEに脈ナシなのです(笑)

 

理由その4・誰に対しても素っ気ない

 

男がLINEを素っ気なくする理由その4は「誰に対しても素っ気ない」です!

 

いるんです。誰に対しても素っ気ないLINEをする男性が。しかも結構な数います。

 

先程も言いましたが、男は基本的に面倒くさがり屋です。

 

極端に面倒くさがり屋な人は3の理由に該当すると思います。

 

しかし、そうじゃない人もいます。

 

LINEは面倒だけど、わざわざ電話するほどでもない。別に文章を打つくらいなら面倒じゃない。こういう考えの人です。

 

でも、「絵文字や顔文字となると話は別です。」絵文字や顔文字を付けてLINEをするのは、面倒だと感じている人が多いのです。

 

そういう人はLINEがどうしても素っ気なくなってしまいます。

 

これも脈アリであろうが脈ナシであろうが関係ありません。この場合はどちらかと言うと、絵文字や顔文字に脈ナシなのです。

 

スポンサーリンク

 

どうやって見分ければ良いの?

 

以上が男がLINEを素っ気なくする理由です。

 

男がLINEを素っ気なくする時、この4つの内の理由のどれかには当てはまっています。

 

では、アナタがLINEを素っ気なくされた時、どの理由に該当しているのか、どうやって見分ければ良いのでしょうか?

 

大事なのはソコですよね?

 

では、その見分け方をご紹介していきましょう。

 

かなり簡単に見分ける事ができるので、ご自身のLINEでも確認してみて下さい。

 

どの理由に該当しているか見分ける方法

恋の駆け引きをしている場合の見分け方

 

恋の駆け引きをしていて素っ気ない場合は、

アナタに脈アリな可能性が非常に高いです。

 

男が恋の駆け引きをするなんて、脈アリな相手にしかしませんから。なので、LINEで脈アリサインが出ているかも知れません。

 

LINEで脈アリサインが出ている場合、男性のLINEに次のような特徴があります。

 

脈ありな特徴
  1. 返信が早い
  2. LINEを続けようとする
  3. たまに長文を送ってくる
  4. 質問系の文章が多い

 

このような特徴が出ている場合、脈アリな可能性があります。

 

また、脈アリだと、普段の行動にも脈ありサインが隠されているかも知れません。

 

コチラの記事で脈アリサインを紹介しているので、脈アリかどうか確かめてみて下さい。

女性必見!男性が気になる女性にだけ見せる脈あり行動8選! 男性との恋愛を上手く進めるには、男性が脈アリかどうか知るのが一番です!脈アリだったならば恋愛はスムーズに進んでいきますからね。 ...

 

脈アリだった場合、恋の駆け引きの為にアナタとのLINEを素っ気なくしているのでしょう。

 

アナタに対して興味がない場合

 

アナタへのLINEが素っ気ないのが、アナタに対して興味がないという理由だった場合。この場合の見分け方はとっても簡単です。

 

注目すべき点は「既読無視」や「未読無視」です。

 

アナタに興味がない場合だと、既読無視や未読無視が多くなります。だって興味がないんですからね。

 

素っ気なくなるだけでなく、もはや相手をしたくないのです。

 

それに、既読無視や未読無視をする事によって、アナタに「脈ナシですよ」と、暗に知らせる事ができます。

 

男性の脈ナシLINEなので、しっかりと受け取りましょう。

 

そもそもLINEをあまりしたくない場合

 

アナタへのLINEが素っ気ないのが、そもそもLINEをあまりしたくない理由だった場合。

 

この場合は脈ナシとか脈アリとか関係ありませんからね。一見すると見分け方が難しいように感じるかも知れません。

 

でも、この見分け方も非常に簡単です。

 

この理由に該当する人は、LINEが面倒くさいだけなので、電話だとよく喋ります。

 

なので、一度電話してみましょう。電話してみてよく喋るようだと、この理由でLINEが素っ気ないのでしょう。

 

もし、電話に出ない、電話でも素っ気ないとかだと、アナタに対して脈がないからLINEが素っ気ないのかも知れません。

 

相手が忙しいと、そもそも電話に出てくれないかも知れません。

 

忙しくて電話に出てくれないと、正確に見分けるのが困難になってきます。なので、相手が忙しくなさそうな時間帯に電話するようにして下さいね!

 

誰に対しても素っ気ない場合

 

アナタに対してのLINEが素っ気ないのが、誰に対しても素っ気ない理由だった場合。

 

この場合は一人で見分けるのが非常に難しいです。なので、誰か友達に協力を依頼しましょう。

 

友達にもLINEしてもらって、素っ気ないLINEなのかどうかを確かめるのです。

 

協力者の友達に対しても素っ気ないLINEを送っているようなら、この理由に該当します。

 

また、この理由に該当する人は、自分が誰に対しても素っ気ない事を自覚しています。

 

なので、自分から「俺、LINE素っ気ないけどゴメンね。」と、言ってくる事もあります。

 

そういう一言があれば、この理由に該当すると思っておきましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

LINEが素っ気ない男性は多くいます。特に、理由3と4に該当する男性は非常に多いです。

 

なので、LINEが素っ気ないからと言って、そこまで落ち込む必要はありません。それは、誰に対してもそうな可能性が高いのです。

 

むしろ前向きに捉えて、恋を成就させましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!