LINEが素っ気ない男っていますよね?

 

別に普段話している時は普通なのに、LINEになると急に素っ気なくなる。そんな男性もいたりします。

 

LINEが素っ気ない男性は、何を考えてLINEをしているのか?アナタも気になっている事でしょう。

 

そこで今回は、男である筆者が、男の恋愛心理を大暴露!LINEを素っ気なくする男の気持ちを徹底解説致します!

 

男の真の恋愛心理を知りたい人は、是非最後までご覧になってみて下さい!

スポンサーリンク

どういうLINEだと素っ気ない?

 

どういうLINEだと素っ気ないLINEになるのでしょうか?

 

素っ気ないLINEと一言に言っても、その定義は曖昧ですからね。まずは男が思う素っ気ないLINEからお話しましょう。

 

女性はどうかは分かりませんが、男は「絵文字や顔文字をつけないと素っ気ないLINE」だと思っています。

 

文章がどう。とかはあまり関係ありません。大事なのは、「絵文字や顔文字が付いているか?」です。これは実に大事な事です。これからこの記事を読み進めていく上で、この事は頭に入れて読み進めて下さい。

 

LINEが素っ気ない男は脈なし?

 

それでは、早速本題に入りましょう。

 

LINEが素っ気ない男はどういう意図で素っ気なくしているでしょうか?多くの女性は「素っ気ないって事は脈ナシなのかな?」と、思ってしまうと思います。

 

果たして、LINEが素っ気ない男は脈ナシなのでしょうか?

 

実はこれは、脈ナシとは断定できません。脈ナシな場合もありますし、脈アリな場合もあります。そして、その可能性は五分五分くらいです。

 

では、一体なぜ男はLINEを素っ気なくするのでしょうか?その理由は大きく分けて4つあります。それぞれ詳しく解説していきましょう。

 

男がLINEを素っ気なくする理由

理由その1・恋の駆け引きをしている

 

男がLINEを素っ気なくする理由その1は「恋の駆け引きをしている」です。

 

意外かも知れませんが、男でも恋の駆け引きはします。それも多くの男が駆け引きをしています。その駆け引きの一端として、LINEを素っ気なくしているのです。

 

LINEが素っ気ないと、「あれ?なんでLINEが素っ気ないんだろう。」と、思ってしまいますよね?男はそれを狙ってLINEを素っ気なくする事があります。

 

アナタに脈があるからこそ、LINEを素っ気なくするのです。

 

理由その2・アナタに対して興味がない

 

男がLINEを素っ気なくする理由その2は「アナタに対して興味がない」です!

 

アナタに対して興味がないと、男がLINEを素っ気なくします。だって興味がないんですからね(笑)

 

やっぱりLINEが素っ気ないと、「あれ?脈ナシなのかな?」と、思ってしまいますよね?そんな事は男も分かっています。

 

駆け引きとして、あえてそういう事を考えさせる事もありますが、本当に脈ナシなのでそういう事を考えさせる事もあります。

 

「僕はアナタに対して脈ナシです。興味もありません。」なんて口に出して言えませんからね(笑)「LINEで素っ気ないって事は、後は分かるでしょ?」って事なんです。

 

理由その3・そもそもLINEをあまりしたくない

 

男がLINEを素っ気なくする理由その3は「そもそもLINEをあまりしたくない」です。

 

男って基本的に面倒くさがり屋です。特に酷い人になると、LINEすらも面倒になってしまう人もいます(笑)

 

LINEなんかするよりも、電話で話そう!面倒くさがり屋の男性はそういう風に考えます。なので、面倒なLINEはどうしても素っ気なくなってしまうのです。

 

別に脈アリとか脈ナシとかは関係ありません。どちらかと言うとLINEに脈ナシなのです(笑)

 

理由その4・誰に対しても素っ気ない

 

男がLINEを素っ気なくする理由その4は「誰に対しても素っ気ない」です!

 

いるんです。誰に対しても素っ気ないLINEをする男性が。しかも結構な数います。

 

先程も言いましたが、男は基本的に面倒くさがり屋です。極端に面倒くさがり屋な人は、3の理由に該当すると思います。

 

しかし、そうじゃない人もいます。LINEは面倒だけど、わざわざ電話するほどでもない。別に文章を打つくらいなら面倒じゃない。こういう考えの人です。

 

でも、「絵文字や顔文字となると話は別です。」絵文字や顔文字を付けてLINEをするのは、面倒だと感じている人が多いのです。

 

そういう人はLINEがどうしても素っ気なくなってしまいます。これも脈アリであろうが脈ナシであろうが関係ありません。この場合はどちらかと言うと、絵文字や顔文字に脈ナシなのです。

スポンサーリンク

どうやって見分ければ良いの?

 

以上が男がLINEを素っ気なくする理由です。男がLINEを素っ気なくする時、この4つの内の理由のどれかには当てはまっています。

 

では、アナタがLINEを素っ気なくされた時、どの理由に該当しているのか、どうやって見分ければ良いのでしょうか?

 

大事なのはソコですよね?

 

では、その見分け方をご紹介していきましょう。かなり簡単に見分ける事ができるので、ご自身のLINEでも確認してみて下さい。

 

どの理由に該当しているか見分ける方法

恋の駆け引きをしている場合の見分け方

 

恋の駆け引きをしていて素っ気ない場合は、アナタに脈アリな可能性が非常に高いです。男が恋の駆け引きをするなんて、脈アリな相手にしかしませんから。

 

なので、LINEで脈アリサインが出ているかも知れません。

 

LINEで脈アリサインが出ている場合、男性のLINEに次のような特徴があります。

 

・返信が早い

・LINEを続けようとする

・たまに長文を送ってくる

・質問系の文章が多い

 

このような特徴が出ている場合、脈アリな可能性があります。また、脈アリだと、普段の行動にも脈ありサインが隠されているかも知れません。

 

コチラの記事で脈アリサインを紹介しているので、脈アリかどうか確かめてみて下さい。

女性必見!男性が気になる女性にだけ見せる脈あり行動8選!

 

脈アリだった場合、恋の駆け引きの為にアナタとのLINEを素っ気なくしているのでしょう。

 

アナタに対して興味がない場合

 

アナタへのLINEが素っ気ないのが、アナタに対して興味がないという理由だった場合。この場合の見分け方はとっても簡単です。

 

注目すべき点は「既読無視」や「未読無視」です。アナタに興味がない場合だと、既読無視や未読無視が多くなります。

 

だって興味がないんですからね。素っ気なくなるだけでなく、もはや相手をしたくないのです。

 

それに、既読無視や未読無視をする事によって、アナタに「脈ナシですよ」と、暗に知らせる事ができます。男性の脈ナシLINEなので、しっかりと受け取りましょう。

 

そもそもLINEをあまりしたくない場合

 

アナタへのLINEが素っ気ないのが、そもそもLINEをあまりしたくない理由だった場合。この場合は脈ナシとか脈アリとか関係ありませんからね。一見すると見分け方が難しいように感じるかも知れません。

 

でも、この見分け方も非常に簡単です。この理由に該当する人は、LINEが面倒くさいだけなので、電話だとよく喋ります。なので、一度電話してみましょう。

 

電話してみてよく喋るようだと、この理由でLINEが素っ気ないのでしょう。もし、電話に出ない、電話でも素っ気ないとかだと、アナタに対して脈がないからLINEが素っ気ないのかも知れません。

 

相手が忙しいと、そもそも電話に出てくれないかも知れません。忙しくて電話に出てくれないと、正確に見分けるのが困難になってきます。

 

なので、相手が忙しくなさそうな時間帯に電話するようにして下さいね!

 

誰に対しても素っ気ない場合

 

アナタに対してのLINEが素っ気ないのが、誰に対しても素っ気ない理由だった場合。

 

この場合は一人で見分けるのが非常に難しいです。なので、誰か友達に協力を依頼しましょう。

 

友達にもLINEしてもらって、素っ気ないLINEなのかどうかを確かめるのです。協力者の友達に対しても素っ気ないLINEを送っているようなら、この理由に該当します。

 

また、この理由に該当する人は、自分が誰に対しても素っ気ない事を自覚しています。なので、自分から「俺、LINE素っ気ないけどゴメンね。」と、言ってくる事もあります。

 

そういう一言があれば、この理由に該当すると思っておきましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

LINEが素っ気ない男性は多くいます。特に、理由3と4に該当する男性は非常に多いです。

 

なので、LINEが素っ気ないからと言って、そこまで落ち込む必要はありません。それは、誰に対してもそうな可能性が高いのです。

 

むしろ前向きに捉えて、恋を成就させましょう!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!

女性必見!男性が気になる女性にだけ見せる脈あり行動8選!

女性必見!気になる男性を脈なしから脈ありに変える方法6選!

LINEの返信が早い男性は脈アリ?男性の脈アリLINE7選!

男性の心理が丸分かり!今すぐ見抜きたい脈アリLINE7選!

あなたに脈ナシな男性のLINEの特徴5選!片思い女子必見!